« 阿蘇旅行1日目(4月2日) | トップページ | 阿蘇旅行3日目(4月4日) »

阿蘇旅行2日(4月3日)

御宿を後にして向かったのは『カドリードミニオン』へパンくんとジェームスに会いに行ってきました。

(小笠原はカドリードミニオンの姉妹施設なので泊まると半額券をもらえます)

2007040305 本物にも会えました

施設内ではわんこダメなところもありますが、有料で預かってもらえます、外は動物園の檻のような吹きさらしですが、係りの方にお願いしてりんりんは屋内のケージに預かって貰いまいた。(結構ぼろかったです…可哀想なので90分でお迎えに行きました)

熊のショーやパンくんとジェームスの出てる宮沢劇場を見てる間、預かってもらいましたが、その後は私とりんりんだけ別行動で、園内をうろうろしてましたが、寒いのでカンガルーの親子してました。

2007040317カンガルーの赤ちゃん?

2007040307 熊さん寒い?鼻水出てるよ~

お天気はイマイチ、寒くて寒くて熊さんじゃないけど鼻水垂れそうでしたよ。

お昼過ぎにここを出発し『大観峰』へ行ったのですが、寒すぎて息子は車から出ることを拒否ったので、旦那とじいじと私の3人だけで阿蘇の山並み見物…風に頬を叩かれながらここまで来たけど…

2007040320 2007040321 雪が降ってるじゃん( 一一)

こりゃ寒いはずや、山は雪が降ってるよ~、ってことで次行ってみよう(^O^)/

次はこの季節に行ってみたかったとジイジのリクエストで行ってみました、有名な桜の木だそうで『一心行の大桜』と言うそうですが、見事な桜の木です。

2007040322

台風で折れてしまった枝もあるそうですが、それでも見事な桜です。

今回の旅行では、どこへいっても桜が見られたけど、やはりここは素晴らしかったです、でもこの1本の桜を見るためにツアーもあったり、駐車場も車で一杯でしたよ。

ジイジの念願も叶い、今日も早めに宿へ行きました。

本日の御宿は『おやど灯里(あかり)』ここは民宿で和室ですがわんこOKで部屋食も出来ます。

お風呂は温泉ではないので、近隣の温泉へ出かければ割引券がもらえます。

お料理はすごいボリュームで食べきれませんでした。お鍋に入ってる鳥団子は地鶏を粗くミンチにしたものでコリコリと歯ごたえがあり絶品でした。

食べることに夢中で、とうとうこの日は写真を撮るのをまるっきり忘れたました。

りんりんはこの日もくんかくんかの徘徊を忘れず、部屋の中でお散歩(?)してました。

ここは犬用の備品はないので、持って行かないとだめですが、おかみさんが陽気な方で気持ち良く過ごせるお宿でした。

« 阿蘇旅行1日目(4月2日) | トップページ | 阿蘇旅行3日目(4月4日) »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

本当なら、もっと暖かいのに
今までにない寒波にぶち当たったんだね(T_T)
広島もめちゃ寒かったさ…。

やっぱりペットと一緒の旅行は楽しいよね。
同伴お宿、これからもっと増えてくれるといいよね~。

★ポッキーママへ★
2年前にも4月に大分に旅行して、雪降らせたのは私たち!
どうも旅行に行くと寒波ももれなく付いてくる様です。

りんりんのいつも使ってる毛布も持っていたけど
神経質なんでしょうね~
確認作業がと~~~ても長かったです。
他のわんこの匂いもするんでしょうね。
同伴OKのお店やお宿、本当に増えてほしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6000489

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇旅行2日(4月3日):

« 阿蘇旅行1日目(4月2日) | トップページ | 阿蘇旅行3日目(4月4日) »