« ある日の出来事 | トップページ | まとめて日記 »

菜種梅雨、雨の日の過ごし方

菜種梅雨の時期はもう終わっていそうな気がするけど、ここのところはよく降る雨。

一日おきにしか散歩に行けないりんりんは、私が寝ようと思う頃にスイッチが入るようで、一昨日も夜遅くにスイッチONとばかりに走り回り落ち着いた頃、「ハウス」でゲージに入れて寝室へ。

すると珍しく数回「ワンワン(出して~~)」と要求をしておりました。

1回目は寝室からリビングに戻り「ダメ!もう寝るの」と言い聞かせて寝室へ。

するとまた「ワンワン(お腹すいた~)」と…この日は夕飯をいつもより多く残したので、多分お腹もすいてたと思うのですが…でも今度は無視!!、すぐに観念して寝たようです。

お腹すいてると思うけどここでおやつなんかあげたりしたら、それこそりんりんの思う壺!心を鬼にして我慢したら、ちょっぴり寝不足になった母です。

案外気が小さいと言うか、気にしいと言うか、ハイ、小心者の神経質なんです、あっ、今誰か読みながら笑った?

まあそんな前置きはさておき、今日の本題は久しぶりに息子(人間)と娘(犬)のコラボレーションをご披露し致します。

雨でお出かけも出来ず、暇つぶしの様にりんりんと遊んでいた息子です。

それから兄妹とはよく似るものなのか?寒がりな兄妹の朝の風景です。

Dsc00001

いまだに着替えるのにヒーターのスイッチを入れる息子と、ヒーターの着火音ですかさずゲージから飛び出てくるりんりん、しっかり二人でぬくぬく仲良さそう??でもいつもヒーターの前の場所を奪い合ってるのが真実です。

« ある日の出来事 | トップページ | まとめて日記 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄妹!?のコラボ、可愛い~(*^。^*)りんりんちゃんお歌を唄ってるのかなぁ
普段の生活のりんりんちゃんを見れてうれしいです♪
遅くなりましたが先日は素敵な写真をありがとう~ 落ち着きのないコなのでこんなにピントが合った写真を頂いて感激でした^^

かわいい!微笑ましいですねぇー
まさしく兄妹☆

我が家もヒーターのスイッチで前を分捕ってますよ^^
お兄ちゃんも可愛い妹がいていいね~
ほのぼのするわ♪

★あむははさんへ★
どんなに家ではお転婆かお見せしたいです。
しつけ教室での様子から想像できないと思いますよ。


★つぶあんこさんへ★
普段は仲良くないと言うか、下に見られてる兄です。
私が息子を叱ると一緒になってわんこら怒ってますから。


★syuraさんへ★
毎朝、ゲージの扉を開けておはよ~って声かけても無視
なのにヒーターの着火音がすると、信じられない速さで
ヒーターの前にゴロ~~ン!
もう5月になるって言うのに…寒がり兄妹も困ったもんです。

こんにちは。今日はありがとうね~。
ちょうど休日でPC前にいたんです。
りんりんちゃんと息子ちゃんのコラボ、
可愛いし、きっとポチたまなんて投稿すれば
採用されそうですよね。
peaceさんは元気ですか?
私は相変わらずですよ~。
ナニヤッテンダロ。。なんて思う事も多いし。。
りんりんちゃんやっぱりスマートね。
夏なんて首に肉たるんできてます。。--;
別名ブタピン夏です。よろしくぅぅ。

★夏ママへ★
今日もピアニカやってましたが
不思議なことに私が吹いても歌わず
息子が吹くと歌うんです。
何が違うんだろう??
夏ちゃんもママも変わりないのが一番。
でも体調には気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6176982

この記事へのトラックバック一覧です: 菜種梅雨、雨の日の過ごし方:

« ある日の出来事 | トップページ | まとめて日記 »