« 阿蘇旅行2日(4月3日) | トップページ | 昨日の散歩 »

阿蘇旅行3日目(4月4日)

3日目と言っても今日は親類の家へ寄って、後は帰るだけ~

まずはお宿の前で2007040401

そうそうお部屋では南阿蘇が見ることができ、なかなかの眺めでした。

宿を後にして、近くの月廻り公園で…

2007040403 2007040405 2007040406 2007040410

ちょっと遊んで行きました。

阿蘇山じゃ~と息子、走るりんりん、ポニーとりんりんです。

それからジイジが子供の頃に過ごした思い出の地へ少し立ち寄ってみました。

2007040411

下に見える赤い鉄橋、子供のころジイジは歩いて渡ったそうです。

ジイジの思い出もたどりつつ、阿蘇を後にしたのですが、途中にさつまいもを買ったりキムチの里でキムチを買ったりしながら、熊本の地を離れて行きました。

最後は福岡の親類の家、叔母(旦那の叔母=ジイジの妹)のお仏前参りをしたくて行ったのですが、叔母が亡くなり一人暮らしの叔父はとってもユーモアたっぷりな方で、いつもジョークで笑わせてくれるのですが、今回もこんな事をしてくれました。

2007040414 マンションの部屋のドアですよ

部屋に入りリビングからキッチンのカウンターの天井付近を見ると、肉入りうどんとか焼きビーフンとかメニューが貼ってあり、一番端には本日定休日と貼ってあります^_^;

でも、汁ビーフンや中華丼等、たくさんお昼御飯を作って待っていてくれました。

ごちそうになり話に花が咲いてるうちに時間は過ぎて行き、気がつけば4時前になっていて、名残惜しいけど広島に向けて車を走らせました。

途中のサービスエリアのコンビニでお弁当やカップヌードルを買って車中で食べて、一か所事故で渋滞してたけど、無事に家に着いたら9時になっていました。

やはり、りんりんには大変な旅行だったと思うし、ジイジやバアバにも犬連れって事で出来ない事もあったりで迷惑かけたけど、それでも喜んでもらえたようです。

息子も概ね楽しかったようだし、良い旅行になりました。

« 阿蘇旅行2日(4月3日) | トップページ | 昨日の散歩 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

いやいや~ステキな旅行じゃないですか~!!!
りんりんちゃん連れてってもらえてよかったね~!
確かに、わんこ連れ旅行って、人間だけの旅行と比べると制限される事が多々あると思いますが、りんりんちゃんのことを最優先で考えられてるpeaceさんのりんりんちゃんへの愛情がたっぷりと感じられました~。
遠くまで行かれて羨ましいです。
熊本、私も修学旅行と個人的な旅行とで2回行きましたが、温泉もいいし、とってもいいところですよね。
う~ん、羨ましいぃ~。

★ルークの母ちゃんへ★
久しぶりに温泉らしい温泉につかって
のんびりして来ました。
ずっと運転してくれた旦那様に感謝!

わんこ連れでも行ける所も探せばあるけど
やはり制限される事も多いですよね。
でも楽しかったですよ。

先週だったんですねぇ~~~ッッ!
お逢いしたかったわぁ(>▽<;)
家族旅行ですから仕方ありませんね。
大観峰ワタシも行きましたよ!
我が家も同じ時期だったので寒くて鼻水がタラタラ写真だけとって車に飛び乗った記憶が!
そうそう!
大観峰に行ったのって~広島に司令官さんと2人で遊びに行った時でした!
宮島で☆もみじまんじゅう&お好み焼きを食べ
何か広島の繁華街?飲み屋街?
みたいな所にある玄海って店で牡蠣にお魚に食べて2泊して帰りましたよ。
我が家は交代で運転しました!
パパさんは3日全て運転されたんですか?
スゴイ!お疲れさまでした~!
次回は五十六&赤城を連れて旅行したいです!
りんりんちゃん良かったね☆(*^^*人)

★長官さんへ★
この近くにりんりんの腹違いの妹が居るんよ~
と言いながら、過ごしてました。

運転は車がジイジのだったので私はパス!
ジイジ孝行もあったから、旦那が運転してくれました。
孝行とは言いながら、実はそろそろ運転が危ないかな?と
それが本音だったりして、もう75才だから。

ゴールデンウイークは私の実家へ帰るのに旦那は仕事だから
今度は私が一人で4~5時間の運転になるから、頑張らなくっちゃ!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6000854

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇旅行3日目(4月4日):

« 阿蘇旅行2日(4月3日) | トップページ | 昨日の散歩 »