« 昨日の散歩 | トップページ | 人がわらわら »

しつけ教室

こんばんは、いつの間にか5回目のしつけ教室を迎えてたりんりんです。

2007041101 行きの車中では…すでにお疲れ?

実際は1回目は参加してないのでりん的には4回目ですが…

先週は旅行帰りでお疲れ&練習不足だったけど、今週はお散歩のたびにお外で練習させられたので、まあまあでした。

でもおかげで疲れちゃって、後半はお座りのままだったり伏せてお休みばっかりしてたけどね。

終わってからお友達のママとお話してる母さん…

2007041105 早く帰りませんか?

※母さんです

今日は本当に疲れたみたい…どうしたのかな?

今朝は珍しくドライフード(茹で肉汁でふやかしたから?)を食べたのに、帰ってからも牛乳かけドライフードを食べて、しばらくして吐いちゃった。

その後は爆睡して夕飯は手作りをいつもの量(食べてほしい量の半分)食べてから元気だったけど、なんだったんだろう??

そんなりんりんだったので元気になるようにささみジャーキーを作ってやりました。

作り方は…

ささみのスジを取って5mm位に切って、さっと茹で、水分を拭き取り麺棒でのばす

天板にクッキングシートを敷いて、その上に広げて160℃のオーブンで30分焼く

途中、ひっくり返して出来上がり~♪

2007041108 2007041109

焼く前と焼いた後、結構小さくなります。

市販のジャーキーよりずっと食い付きが良いですよ、無添加なので冷蔵庫で保存、1週間はもつと思います。

« 昨日の散歩 | トップページ | 人がわらわら »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
りんりんちゃん 頑張ってましたねぇー
うちはいつものように見学状態でした(-_-;)
あまりに浮きまくりで 先生とか皆さんに申し訳ないと思いつつ来週も行かせてもらいます
造幣ペット駄目なんですかぁ?
去年 友達が抱っこなら良いといわれたから連れて行ったって聞いてたんで今年行こうと思ってました 残念(ToT)

りんりんちゃんもしつけ教室がんばってますね。
毎回どんな内容なんだろう?
今度教えてくださいな~。

ささみジャーキー作ってみたかったので書いてもらってよかった~。
さっそく作ってみます。
ささみって意外と安いしね...

★つぶあんこさんへ★
家では出来る事も外では出来ないって(/_;)
でもよもちゃんも頑張ってるよね。
つぶあんこさんは夜泣きも大変だもんね~がんばろうね。
造幣局、いよいよ始まります。
しばらくは琴の音色(BGM)が聞こえる毎日、何回行こうかな?
一応、ペットダメって書いてあるけど…
抱っこして行ってみようかな。


★りなママへ★
しつけ教室の内容も書こうと思うんだけど
出来てないから恥ずかしくて^_^;
ささみジャーキーは簡単でしょ?
私もネット検索で見つけて、作ってみたら簡単だったので
定番になりつつあります。
これで(りん用)ふりかけも作ったりします。
焼く前に味付けたら(塩コショウとか)人間用になるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6059472

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室:

« 昨日の散歩 | トップページ | 人がわらわら »