« 菜種梅雨、雨の日の過ごし方 | トップページ | 忘れるところだった »

まとめて日記

こんにちは、最近珍しく食欲もりもりのりんりんです。

食欲の春なんて聞いたことないよって母さんが言ってますが、寒いの嫌いだから食欲も冬眠するんです(うそうそ)

えっと、今日は今週あったことをまとめて書いちゃうそうです。久しぶりにお仕事が来て、ガタガタの母さんなので許してね、調子が戻るのに時間がかかり、慣れた頃には終わるって嘆いてます。

まずは月曜日…

この日は土曜の参観日の代休のお兄ちゃんと定休の父さん、珍しく平日にみんなでお出かけ、お天気も上々ですよ。

そこで行ったのは「広島市森林公園」お兄ちゃんはここの昆虫館が大好き。今朝はおうちのヒラタ君(ヒラタクワガタ)も冬眠から目覚めていたので、気分も↑↑で行ってみよう~~(^O^)/

2007042301 でもね~

わんこは入れませんから~、残念!!(ふるぅ~)

2007042302 2007042303

仕方ない、母さんとお外で遊んであげるわ、あれ?

ちょっとちょっと、動けませんよ、母さ~んどうなっちゃたの??

なんて風に遊んでると、お兄ちゃんと父さんが出てきてお猿になって遊んでます。

2007042308 2007042309 

親子猿!

2007042310 よく似た親子だ事

続いて水曜日は「しつけ教室」でした。

この日はイマイチのりんりん、途中から暑くてダレダレでした。来週は最後の教室ですが参加が出来ないので今日でみんなとはお別れ、でもお兄ちゃんのお迎えがあるのでゆっくりできませんでした。

(りんりんは嬉しかったけどね~)でも先生に、次の時も来れるときは来ますって言ってたよ~、どうなるりんりん( 一一)

そしてそして、これは昨日のお散歩。

公園のお外は歩けるのに中は歩けないりんの為に、最近は公園内を歩くと決めた母さん、ちびっこの声にびびり、消防署から出る消防車のサイレンにびびりながら、今日は3週回りました。少しずつ回数を増やすんだそうです。

2007042601 2007042602

はなみずきが咲いてます、きれいですね。でも見上げるとまぶしい!!

※かあさんです

近所の公園にはなみずきが咲きました。一青窈の『ハナミズキ』が頭に浮かびます。もうすぐ5月ですね。

« 菜種梅雨、雨の日の過ごし方 | トップページ | 忘れるところだった »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

しつけ教室 後1回寂しいですねぇー
私も 遊びにいってみようかな?
すっかり私の栄養剤になってました(^u^)
はなみずき きれいですよねぇ
私もあの歌思い出します
近所の公園は 栄養少ないのか 花が小さくてかわいそうです

しつけ教室 後1回寂しいですねぇー
私も 遊びにいってみようかな?
すっかり私の栄養剤になってました(^u^)
はなみずき きれいですよねぇ
私もあの歌思い出します
近所の公園は 栄養少ないのか 花が小さくてかわいそうです

★つぶあんこさんへ★
今日はしつけ教室最終日でしたね。
りんりんは参加できませんでしたが
みんな上手にゲームできたかな?
なんて思いながら過ごしておりました。

ハナミズキは白も良いけど、ピンクが可愛くて好き。
歌の通り「空を押し上げて」咲いてる姿が
けなげで良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6226091

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて日記:

« 菜種梅雨、雨の日の過ごし方 | トップページ | 忘れるところだった »