« 忘れるところだった | トップページ | にゃんこさん »

ただいま♪

最近、りんりんの日記と言うより、かあさんのぼやき日記と化してますが…

昨日戻ってきたので、ご報告。

いや~あなどれないですね、黄金週間!!

何も考えずに3日の朝9時に自宅を出発、一路兵庫の実家へ向けて車のエンジンをスタートしましたら、山陽の入口に「広島~広島東渋滞」とな?まあ何とかなるやろ、市内の下道行ってもしゃあないしなぁ~と山陽道に入りましたら、確かに広島IC辺りから渋滞です。

その後、いつもなら1時間程の西条まで2時間近くかかり、それからも『しまなみ』近辺、『瀬戸大橋』近辺とトロトロ走り、最後の最後に播但有料の出口『和田山IC』で渋滞…となりまして、いつもは5時間あれば着くはずの実家へ7時間半かかりました。

お尻と足がつりそうでした、これミッション車だったら死んでるかも(;一_一)

途中に何度かトイレや昼食にパーキングに入り(サービスエリアは混むから、なるべく小さなパーキングに止まります、ハイ!)コンビニの弁当食べたりするんですが、この間、りんりんは暑くてハアハアしてるのに、水を飲みません。

牛乳を買ってやっても飲みません、結局、実家へ着くまで飲まず食わず、これが直したいけど、直らないんですよね。

実家は何度か帰ってるからまあまあ大丈夫なんですけどね。

父さんが居ないと退屈な息子のためにも、やはり家じゃないと落ち着かないりんりんのためにも昨日(5日)の朝7時に出発です。

今回の帰省は実家で骨休めをしていたばあちゃん(私の母)を広島へ連れ帰るのが目的。

年に2~3回、実家へ帰って「一人暮らし」と田舎に住む伯母とおしゃべりをして楽しんでくるのです。

そして広島へ居る間は実家は無人になるんです、でも父と兄のお墓もあるし、処分は出来ないんですよね、何より私も帰れば友達も居る、母には姉も居る、息子には虫が待ってる(夏は父さんと虫取り三昧ですからね)なので体力の続く限り、ばあちゃんがボケて一人では居られなくなるまでは、処分はしない予定です。

なのでボケ防止に、広島ではしっかりこきつかう鬼娘!(=私)なのです。

« 忘れるところだった | トップページ | にゃんこさん »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
我が家も昨日実家から愛知に戻りました~。
途中何度か渋滞にハマりましたが、なんとか6時間ほどで到着。
車中ルークは寝っぱなし(笑)

りんりんちゃんも頑張りましたね~!
ミルクも飲まないんですか?
ルークはドッグフード以外なら、寝てても起きてガッ付きますゞ( ̄∇ ̄;)

お母様、たまに・・・の『1人暮らし』(笑)いいですね。
親孝行されてますね~。
私も母の反対を押し切って遠くに嫁いだ為、親孝行のつもりで(?)出来るだけ連休は帰省するようにしていますが、帰省しても親に甘えっぱなしで、親孝行になってるのか謎ですが・・・(-"-;A ...アセアセ
帰省ラッシュにハマるのはキツイけど、頑張ってこれからも親孝行してくださいね~!!

お疲れ様でした^^
私最高8時間巻き込まれて一度も休憩なしでした
おまけにミッション(='m') ウププ
さすがに腰に来ましたね(T-T*)フフフ…

りんりんちゃんお水飲まないんですね
お水にポカリスエット混ぜてやると脱水防止にもなるしいいですよ
あっでも牛乳でダメだったなら・・( ̄~ ̄;) ウーン

★ルークの母ちゃんへ★
いや~親孝行なんてしたことないです(きっぱり!!)
言いたい事言って、やりたいようにやってる私!!
それに対して大人しい母の方が従ってる感じ^_^;
まあ父の生前からそうでしたから、それが楽らしいです。

いまからのシーズンは夜に走る方が楽だよね。


★syuraさんへ★
8時間も車中でミッション!!(@_@)
今の私には(この年では)無理だ~~!!
絶対に足がつって運転放棄しちゃう。

りんりんはダメなんですよね。
その場所に慣れたら大丈夫なんですけど…
たまに車の中でなら牛乳を飲んだりもするけど
これもいつもとは限らなくて(/_;)
最後は「とにかく早く帰ろう!」ってなります。

お帰りなさい~そしてお疲れ様です!
犬を連れての移動は大変ですよね
ましてやお水を口にしないなんてぇぇぇ(>_<)
りんりんちゃんらしいといえばらしいエピソードですが^^

★あむははさんへ★
らしいでしょ?
2~3日前から散歩も歩きたがらなくて…
公園が嫌いみたいで((+_+))
今朝はまだ起きて来ないです、体調もイマイチなのかな?
でもそろそろ起こして散歩に行くどぉ~!!

お疲れ様でした~。
休憩ありといえども、7時間半の運転は
くたびれたでしょう。
りんりんはいつもと違う環境に
なかなか馴染めないんですね。
ポッキーもそうです。
我家はお出かけが少ないので、たまにポッキーと出かけると、
わさわさイライラほんとに落ち着きがなくて恥ずかしいです(ーー;)

お母さん、ボケ防止にこき使ってください。
私もボケ防止とばかりに、やりたい放題言いたい放題やってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

★ポッキーママへ★
そうなんですよ、家以外はダメなんですよね。
神経質と言ってしまえばそうなんだけど( 一一)

それと自分の親だとなんでもポンポン言っちゃうから
言い過ぎた~と思う事もたまにあります。

旦那の両親には少しオブラートかけてますが…
どちらかと言うと、なんでも話してるかな?
でもお陰で(?)旅行中、民宿のおかみさんに
「奥さんのご両親かと思いました」なんて言われちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6321819

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま♪:

« 忘れるところだった | トップページ | にゃんこさん »