« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

坊主

春頃は『もう絶対に坊主はせん!あんなハゲつるピッカはいやだ!!』と豪語していた息子ですが、暑くなるにつれ汗を滝のようにかき、少し前にスポーツ刈りにしたんだけど、それでも暑いのか?はたまた空手の先輩のOくんに影響されたか?「はげにして」だそうです。

なので今晩、我が家でバリカン出して坊主にしました。

2~3才頃から、夏は坊主の息子です。

頭の形もそう悪くないのでなかなか似合うのですが、どうもワルそうな顔つきになるのは何故?

毎年、坊主にするたびに思うんだけど…いかにも悪ガキやな~!!ってね。

昔は坊主の小さい子をみるとおっちゃん・おばちゃんは「マルコメくん」とか「マルコメぼうや」と呼んでいましたね。

マンションの同じフロアーの1歳の男の子がCMに出したいような可愛いマルコメくんなんですよね。

うちの息子は…良くて実写版のサザエさんのカツオかな?

収穫!…?

2007062301

こんばんは、ネズミではありませんよ、りんりんです。

先週末はこれぞ梅雨ってお天気でお散歩がなかなか出来ませんでしたね。

そんな時はお部屋で暴れる(テニスボールとじゃれたりしてる)りんりんですが、みなさんは??

それでも梅雨の合間の晴れた日は、お散歩お散歩~♪

お兄ちゃんは学校が休みの日はりんのお散歩に同行するの、それは何故かって…

2007062302

腰につけた美味しい物に寄ってくるみんなと遊ぶのが楽しいんですって(^_-)-☆

そうそう本題は収穫…でしたね。

日曜日にお兄ちゃんとお母さんがベランダでワサワサしてると思ったら…

2007062304 2007062305

今年初めてのきゅうりの収穫をしたんですって、でもりんりんは食べないですから、どうでもいいですよ♪

ちなみに夜にはサラダでウマウマしてたみたい、りんにはフード&ささみのふりかけだけだった(/_;)

母さんの趣味は家庭菜園!でも~ほぼ過去形。

春までは市民菜園を借りてお野菜を作ってたけど、最近はさぼってばかりで、草ばっかり育ててたから辞めたんですって、でもベランダでも出来るきゅうりやゴーヤは作ってるの、りんりんはお肉の方が好きだから興味ないけどね~

まだ目で楽しめる、こっちの方がましかもね。

2007062303

うさぎ飲んじゃった

本日は雨天なり…ジメジメ憂鬱な気分を吹き飛ばそうと…言うわけではありませんが、東広島のお友達に誘われて~~、八本松へランチに行きました。

お店は latte art cafe Crema (←ぽちっとどうぞ)と言うお店でした。

カメラを持って行ったのに、おしゃべりに夢中で画像なし ^_^;

本日のランチプレートには五穀米(もっとあったかも)のごはん、から揚げ、サラダ…と軽い感じで飲み物が付いて1000円也、プラス300円でデザート付(もちろん付けますよ~)

飲み物やデザートはメニューから選べるので、デザインカプチーノとティラミスをチョイス!!

ランチは、まあこんなものでしょうって感じだったけど、ティラミスは美味しかったしカプチーノは可愛かった♪

もちろんお味もOKなんだけど、こちらの店主は日本バリスタチャンピオン準優勝とか…私の目の前のカップにはウサギの絵が浮かんでる…友達はクマ・女の子・スワンと見て楽しい飲んでおいしいカプチーノでした。

つまり~飲んだのはうさぎ…が書いてあるカプチーノでした(*^^)v

なんで東広島なんだろう、しかも八本松だし、わかりにくい場所だしと不思議だけど、近場にあったらちょくちょく行きたいってお店でした。

今日会ったお友達は、東広島に住んでた頃、妊娠中に母親学級で知り合ったので、子供が生まれる前からのママ友、今回は久しぶり(1年振り)だったので、子供の写真持参であれこれしゃべってたら、帰る頃には雨も止んで気分もすっきり晴々!!

次は子供も一緒に会いたいね~(#^.^#)

365カレンダー

わが子の写真入りカレンダーはいかがですか~(^O^)/

と母さんが叫んでます、365カレンダーの登録が開始になりましたよ~(#^.^#)

去年は惜しくもミニピンカレンダーは出来ませんでしたよね、母さんは悔しがってましたが、今年こそとまたまた登録したそうです。

ご存じない方、ミニピンのおうちの方じゃなくても、色んなわんこさんのカレンダーがありますよ。

2007062001

話は変わって…いつもの公園にて~

2007062002

この公園の真ん中には小さな丘(?)がありまして、何やら△な岩や○イスみたいな岩がど~んど~んと置いてあるんです(ちなみにこのイスみたいのに、りんりんの男友達くん達はおしっこ引っかけてますが)

実はこれは日時計って言うものなんだそうです。

2007062003

○イスの近くには数字が書いてあって、△岩の影で時間が判るんですって。

でも母さん達はくちゃくちゃ時間忘れてしゃべってるから、時間なんか見てないよね~(ーー;)

さてさて、そんな公園に集う仲間たちです(もちろん!いつものメンバーも居ます)

2007062004 M字開脚座りのココアくん

(後姿でごめんね~)

2007062005 うっとり顔のマーくん

(ピンボケでごめんね~、撮影:お兄ちゃん)

2007062006頂戴でやんす♪の栗くん

(いつもながら上手な頂戴ですね)

2007062007  避妊手術からちょっと元気になってきたエリカラ・タミちゃん

(抜糸までもう少しの我慢ですね)

2007062008 力持ちの福くん

(夕方しか会えんけど、りんりんはいっつも無視して…ごめんね)

2007062009 元気爆裂!新顔パピーのロッシくん

(これまた挨拶出来ないびびりのりんりんやけどよろしくね)

朝に夕に会う友達ALLへ

会ってもいっつも「私を見ないで~」って横向いたり、気配を消そうと必死なりんりんだけど、これからもよろしくね(^_-)-☆

待ってました~♪

先日、ご紹介したりんりんの異母兄弟ルークくんのママ、りえさんのお店に注文していたカラー&リードが本日到着!!

これで~~す!!

2007061401 RINRINってネーム入り

残念ながら、今日から梅雨入りしてしまった広島、雨でお散歩ができません。

よって、お部屋で撮影会~~

2007061402 い~よ、い~よ、可愛いね~♪

チョーカーみたいで、カラーと言うよりアクセみたい。

2007061403  今度はリードもつけてみて…

2007061404_1 次は横向いてみよ~か

2007061405 舌出しても可愛いね~(どこまでバカな親なんだ)

な~んて、カシャカシャし過ぎて、しまいには…

2007061406 2007061407 2007061408

変顔も可愛いと思えるくらい、キュートなカラーでしょ?

皆さんも一度覗いてみてね→ 『DogBerry』 (ぽちっとよろしく!)

わんこパラダイス

夕方と、土日の朝には近所の公園は「わんこパラダイス」状態、どこからともなく、わらわらとわんこさんが終結するのです。

2007060901 2007060902 2007060903 

20070609042007060905 2007060906

2007060907 2007060908 2007060909

チョコくん、ベリーくん、栗くん、アトムくん、マーくん、ココアくん、JAZZくん…そしてりんりん

うん?もしかして、この時は紅一点だよね?

同じ日じゃない画像もありますが…他にもたくさんのわんこさんが訪れる、この公園、りんりんも日夜母さんに『びびり克服訓練!』と称して連れ出されてます。

今回の特筆事項

息子の腰のおやつをせがむヨーキーのココアくん、サマーカットで登場でした。

その横の画像の中に小さく映るJAZZくんは、いつでも「特別警戒中!」の警察犬になれそうなミニピン、一番右の画像は「この公園の安全は僕が守ります!!」と語ってます。

梅雨に入るとどんだけお散歩できるかな?

みんなに会う機会が減ると「びびり克服訓練!」もダレダレ~になりそうな…その時はここに行くか…

2007060910

ここはどこかと言いますと…ドッグカフェ加誰里茶館の椅子の下、幼稚園で来てた時も、ここ(椅子の下)が指定席だったようです。

2007060911 2007060912

ドッグランでは意外や意外、一人でとことこ歩き回ったり、追いかけっこ(実際は一方的に追いかけられてるぅ?!)してました。

幼稚園の時の事を思い出したのかな?

土曜に行ってきたのでついでにUPしておきます。

覚書

狂犬病予防接種して来たので書いておこう!…体重は2.1kgでした。

来月は混合ワクチンの接種と( ..)φメモメモ

今回もキャンとも言わず、良い子でした○

級審査

息子、空手の級審査でした、今回は8級に挑戦です。

結果は、なんとか合格!!

9級以下にはなかった『約束組手』と『コンビネーション』なるものもあり、運動会や大会続きで練習不足だったから、ちょっぴり不安でしたし、いざ始まったら、形は出だしを間違えてたから、オイオイ(ーー;)と思わず心でつぶやいた母ですが、どうにかこうにか…

これで晴れて色帯(7・8級はオレンジ色)が巻けるので大喜びの息子でした。

思った以上に喜んだのが旦那でして、ショートケーキをお土産に買って帰って…親ばか~^_^;

覚書

久し振りにりんりんのサイズを測ってみました。

体重:2.2kg(~2.1kg)   体重計が200g単位なので定かではない

体高:26~27cm

体長:25cm

胸囲:32cm

胴囲:22cm(ウエスト部分ね)

首回:18cm(肩に近い方)

と言った感じ、正確に測れているかは…??だいたいやね~(-。-)y-゜゜゜

お兄ちゃん発見!

いつも、こんなカラー(首輪)欲しいなぁ~なんて眺めてたショップ(DogBerry)の看板犬が実はりんりんと異母兄弟でした。

しか~も、りんりんの母が彼の祖母(母の母)だと言う(つまり甥になる…よね?)濃い~異母兄弟。

ちょっぴり(数週間)お兄ちゃんのLUKE(ルーク)くんです。

21luke1 21luke2

21luke3

りえさんちのルークくん ♂ 2006年1月16日生まれ

異母兄弟としてはアルくん、モモちゃん、赤城ちゃんと一緒

耳の垂れ具合はアルくんに似てますよね、下向きの目線になると目元がりんりんも似てる気がする。

先輩(お兄ちゃん)のアレスくんと一緒にりえさんのショップの看板犬を頑張ってるルークくんです。

りえさんのお店『DogBerry』はレザーのカラーやリードをオーダーメイド出来ますので、良かったら一度覗いてくださいね。

特にミニピン・イタグレと言った首長族(?)には必見の素敵なカラーがありますよ(*^^)v

まとめちゃっても良いですか?

こんばんは~、最近、ちょっぴり食欲のあるりんりんです。

母さんはこのまま太らせようと思ってるみたいですが、残念ながらたくさん食べたら出るのも多いりんりんです(*^^)v

土曜日はばあちゃんと二人でお留守番、父さんたちはお兄ちゃんの運動会を見て来たんですって、かけっこは二番、学年競技は一番、玉入れは負けちゃいました…でも今年は白組の優勝、お兄ちゃんの組が勝ったそうです。

良かったね~(#^.^#)

次の日曜日は会社がお休みになった父さんと一緒にまたまた釣りに行きました。

2007060301

廿日市にある公園…この公園内にはりんりんは入れません(/_;)ペットはダメなんですって。

でも周囲(公園の外)の海に面した道では釣りする人がたくさんいました…そこで自分専用の竿を買ってもらったお兄ちゃん、張り切ってぶん投げてました~

2007060302

私はちょっと寒いから車でお留守番…退屈~

2007060303_1 2007060304 2007060305

こちゲットのお兄ちゃん ちびっこいきすゲットのお父さん それからお約束のヒトデさん

2007060306

りんは暇だから、ふて寝ですよ(-_-)zzz

しょぼい獲物の話はこれくらいにして、最近りんの散歩道に咲いてるお花さん達のご紹介

1_10 2_6 3_1

あじさい どくだみ これしょうぶ?あやめ?かきつばた?

案外どくだみの花って可愛いでしょ?って母さん。ほんとだね。

最後の最後に、今、お兄ちゃんがとっても楽しみにしてる物…それはね…

Photo_4

先週末に仕込んだ梅シロップ

梅酒じゃないからお子ちゃまも大丈夫(*^^)v

赤紫蘇が出だしたら次は紫蘇ジュースも作る母さん、我が家の夏バテ防止アイテムなんですって、ビールを飲まない父さんとお兄ちゃんは夏になるとこれをお水や炭酸で割って、お風呂上りに『ぷは~』ってやるんです。

でもきっとこれも、りんりんはもらえないんだろ~な~(/_;)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »