« お兄ちゃん発見! | トップページ | 級審査 »

覚書

久し振りにりんりんのサイズを測ってみました。

体重:2.2kg(~2.1kg)   体重計が200g単位なので定かではない

体高:26~27cm

体長:25cm

胸囲:32cm

胴囲:22cm(ウエスト部分ね)

首回:18cm(肩に近い方)

と言った感じ、正確に測れているかは…??だいたいやね~(-。-)y-゜゜゜

« お兄ちゃん発見! | トップページ | 級審査 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

覚書!リンリンの数値みて ヨーシ!栗もと思いましたが・・・
ご想像通り測定不可! 飛び回っております・・
じゃまたでございます。

正確に測るのって、とっても難しいですよね。
うちも体重計が200g刻みです。
赤ちゃん用の体重計を持ってる方もいらっしゃいますけどね、うちはないです・・・。

りんりんちゃん、細~くて可愛いですね。
目がくりんくりんしてる♪

★所長さんへ★
まさに想像できるところが栗くんらしいですね。
ここは寝込み奇襲作戦か、お食事中にごそごそ作戦でいかがでしょう?
りんも最近やっと「じっと!(動かない)」が
理解できるようになって、いやいや測らせてくれてます^_^;

★りえさんへ★
体重は特に、体重計に一緒に乗って測るから微妙ですよね。
パピーの時はキッチンスケール(2kgまで)に箱を乗っけて
それで測ってましたが、もう無理((+_+))
たまに病院で測ってもらうのが正確なのかな?

ポッキーの体重測定は、病院に行った時だけです。
先日ワクチンを打ちに行った時量ったら
4.1㌔、りんりんの倍です。
ポッキーは暖かくなると太って、寒くなると痩せるんだけど、りんりんは季節で変動しますか?

★ポッキーママへ★
まだシーズンを一回廻っただけなのでわかりませんが
運動(散歩)した方が食欲があるみたいで、最近は朝夕に散歩!
これが冬になったら、散歩が減って食欲が落ちて…
もしかしたら冬の方が体重が落ちるのかな?

よもちゃん たぶん りんりんちゃんに負けてます
こうしてみると 毛って目の錯覚起こすんですねぇ

★つぶあんこさんへ★
前にしつけ教室で会ったポメちゃんも2kg位だったような…
だからよもちゃんが痩せてるとかじゃないんですよね。
犬種で体型って随分違うから…ミニピンって本来なら
もっと首も太くてがっちりしてる(筋肉質)んですよ。
もっと太らせたいんですよ^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6698084

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書:

« お兄ちゃん発見! | トップページ | 級審査 »