« うさぎ飲んじゃった | トップページ | 坊主 »

収穫!…?

2007062301

こんばんは、ネズミではありませんよ、りんりんです。

先週末はこれぞ梅雨ってお天気でお散歩がなかなか出来ませんでしたね。

そんな時はお部屋で暴れる(テニスボールとじゃれたりしてる)りんりんですが、みなさんは??

それでも梅雨の合間の晴れた日は、お散歩お散歩~♪

お兄ちゃんは学校が休みの日はりんのお散歩に同行するの、それは何故かって…

2007062302

腰につけた美味しい物に寄ってくるみんなと遊ぶのが楽しいんですって(^_-)-☆

そうそう本題は収穫…でしたね。

日曜日にお兄ちゃんとお母さんがベランダでワサワサしてると思ったら…

2007062304 2007062305

今年初めてのきゅうりの収穫をしたんですって、でもりんりんは食べないですから、どうでもいいですよ♪

ちなみに夜にはサラダでウマウマしてたみたい、りんにはフード&ささみのふりかけだけだった(/_;)

母さんの趣味は家庭菜園!でも~ほぼ過去形。

春までは市民菜園を借りてお野菜を作ってたけど、最近はさぼってばかりで、草ばっかり育ててたから辞めたんですって、でもベランダでも出来るきゅうりやゴーヤは作ってるの、りんりんはお肉の方が好きだから興味ないけどね~

まだ目で楽しめる、こっちの方がましかもね。

2007062303

« うさぎ飲んじゃった | トップページ | 坊主 »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボールで遊ぶのいいな…。
うちの子、ボールで遊ばないんですぅーーっ
犬と言えばボール!ってぐらいなのに、
なぜか2ピンともボールはシカト。。

家庭菜園素晴らしい★
私の夢ですよー。
ベランダで、ちょこちょこでいいので、
とーってもやりたいんだけど、
それ以上に虫が嫌いで、
ちょっとでも虫がつくと、触れなくなっちゃうんです。。
そして、いつも枯れてしまう。。

大好きなゴーヤがお家でとれるなんて♪♪

365カレンダーをブログにUPしようと☆
盗みにきましたぁ~(>▽<)ノ
お兄ちゃん素敵なモノ持ってますnё!
我が家の赤城に見つかったら大変ナ事になりますよ・・・(汗)。
お兄ちゃんの目の前でビヨォ~ンビヨォ~ン!
コレでもかってなくらいなジャンプします!
ワタシなんぞ・・ポーチばれるのでジャーキーを
サランラップに包みポッケに入れてる事が・・
たまにこぼれてたり!
忘れて洗濯機で回したり・・・!
☆家庭菜園素晴らしい☆
実家の姉がきゅうり&トマト作ってましたが
実を作った後はボロボロになるって毎年
新しい苗と植え替えてるんですが!
↑そうなの?
ゴーヤも家で出来るんですね!!
お部屋の観葉植物(ハイドロカルチャー)に
ハマッテたんですが、多い時は15個も!
生き残りは2個(サボテン&コーヒーの木)
ベランダを整理して家庭菜園に挑戦してみようかしら(>m<)ウッヒッヒッヒ♪
母さん!
365の宣伝もらっていきま~す!

★りえさんへ★
ボールで遊ぶと言うか、まるで猫がじゃれてるみたいで
こいつ犬じゃない!って気がして来ました(ーー;)
しかも遊ぶボールはテニスボール、くわえたら顎はずれそう…

家庭菜園のお陰で、虫には強くなりましたよ。
素手は無理だけど、小さいのなら軍手をはめてプチプチ
大きくても箸でつまんでポイって出来ます(*^^)v
やはり作ってる野菜に付いてたら、怖さは半減して
憎さが増すんでしょうね(#^.^#)
ゴーヤは自分で作るようになって好きになりました。
ゴーヤチャンプル、ゴーヤチップス、ゴーヤの佃煮…早く食べた~い。


★長官さんへ★
365カレンダー、達成して欲しいので、じゃんじゃん宣伝してね♪

トマトもキュウリも毎年新しい苗を植えるんですよ。
頑張ってた頃は種から育てたりもしてました(*^^)v
ハイドロカルチャーは私も失敗(/_;)
水が腐るのかな?
キッチンガーデニングって流行ってるから
簡単なラディッシュ・ハーブ辺りからいかが?
紫蘇やネギなんか重宝しまっせ~
そう言えば今年は紫蘇を忘れてるぅぅぅ((+_+))
今から種を蒔こう!!

すごいですね~
我が家のゴーヤは花が付くとゆあんにむしられ今年は無理そうです(泣)
まぁ基本的にほったらかしなので無理かも(='m') ウププ
今度こつを教えて下さいね^^

私の犬友さんのご主人が、市の菜園を借りてて
出来た野菜のおすそ分けが時々あるんだけど
無農薬のもぎたて野菜は、ほんとにおいしいねぇ~。
私は植物に嫌われてるのか、なんでもすぐ枯らすんです。
家庭菜園もしてみたいけど、だぶん全滅するだろうなぁ~。
その前にポッキーに荒らされそうだよ…(-_-;)

初めまして♪
365カレンダーより遊びに来ました。

りんりんちゃん!
めちゃめちゃかわいいですね。
1歳を過ぎているのに、パピーチャンみたい。

また、遊びに来ますね。

★syuraさんへ★
実はベランダ・ゴーヤは今年が初挑戦!
食べれるサイズまで育つかは…続く…って感じです。
菜園でもゴーヤは、ほったらかしでしたよ。
でも花が無いと…ですね^_^;

★ポッキーママへ★
そうそう自分で作ると肥料や薬が把握できるから
安心して食べやれて、よけいに美味しく感じるしね。
りんりん連れて「芋掘り」した時は、そわそわしてて
一緒に掘ってくれんかったので残念でした(#^.^#)

★ともたんさんへ★
はじめまして~♪
ともたんさんのお家もミニピンが居るのですか?

是非、また遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6929051

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫!…?:

« うさぎ飲んじゃった | トップページ | 坊主 »