« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

空手合宿

土日は息子の空手合宿に母子で参加して来ました。

練習は初日に3時間、それ以外はお楽しみ一杯の二日間でしたが、お留守番のりんりんは食事も喉を通らず(ジャーキーだけは食べたとか)やっぱりね~って感じだったそうです。

私は病気や怪我で入院は出来そうにないですね^_^;

『母命』のりんりんさん、もう少し大人になって下さい(/_;)

追記(画像)

200704真面目?に練習・練習

200719二日目はお楽しみ満載

必死な顔が恐ろしい(ーー;)

200720 こんなバターが出来ました(*^^)v

この後は体育館へ行ってドッチボールをして、お昼ご飯(お弁当)を食べて解散。

猛暑お見舞い申し上げます

Dsc00010

日本の夏、猛暑の夏、みなさまお見舞い申し上げます…りんりんです。

梅雨が明けてから、広島は暑い日が続いておりますが、りんはいつもと変わらず、日向を求めて部屋~ベランダを徘徊してます。

Dsc00003_1

まず、お散歩から帰ってミルク飲んで一服は、ここ

東に向いたキッチンの勝手口横、朝日がしばし入るのです。

少しして母さんが洗濯物を干しにベランダに出る時に、テケテケと出て

Dsc00005

ベランダの東南の角っちょに出来る陽だまりでネムネム…

Dsc00008 あ~今日もえ~天気やね~

こんがり小麦色に焼けるかしらん♪

Dsc00014 なんか文句ある?

(母)いえいえ、文句はありませんが、めやにが付いてると言いたかっただけ。

夏本番!!

ついに中国地方も梅雨明け~~

今日は雲もない晴天ですよ、そうなると洗濯したくなるのが主婦の性(サガ)…昨日も今日も3回ずつ洗濯機さんに働いてもらいました。

梅雨の間は怠け気味だったので、遅れを取り戻してます(か?)

そんな本日は気温もぐんぐんとウナギのぼり、ですがぁ~、我が家のウナギ犬ことりんりんさん、ベランダに出れば日向に伏せて大あくび、カドラーに入ればバスタオルをかぶって寝ます。

暑いと思うんですけどね^_^;

いや絶対に暑いはず、ね、そうでしょりんりん!

だってこんな寝相で寝てるんですから…

2007072401 (無修正で失礼!!)

去年も同じように寝てましたね、短毛族(そんな言い方あるんか?)はこんなもんでしょうか?

そうそう、明日から息子が夏休み、暑苦しい日々が始まります。

ここに引っ越して初めての夏休みだった去年はラジオ体操がなかったけど、今年からマンションの有志で始める事になりました。

普段は6時半起きですが、明日からラジオ体操のある日は6時起きだ、今日は早く寝ようっと。

親戚さん

親戚さんから連絡を頂きましたので、親戚さんいらっしゃ~い♪です(*^^)v

関西在住?の八己(やつき)さんちのおこーたさん(こーた君)です。

211 212 213

ブラックタンの♂ 2002年12月13日生まれ

おこーたさんの母方の曽祖父と、りんりんの母方の祖父とが同じです。

なかなかの美男ですよね~、目もとが似てる気がするって事は、りんりんは顔はやはり母親似なのかも知れませんね。

八己さん、よろしくお願いします。

え~古い話と最近の話

なんだか梅雨も明けたっぽいですね。

昨日のわんわんパラダイス夕方編での話題に上ったココイチのカレーをお昼に食べて来ました。

旦那は普通の辛さ、私は5辛…息子は甘口♪

結果、最後の二口が食べれず、旦那に「食べて~~~((+_+))」とお願いしました。ご飯も多くてお腹いっぱいになるわ、辛いわでギブです。

次に行く時は3辛くらいにしておきます。この5辛を食べきったと言うマーくんママ恐るべし!!

それで、タイトルの古い話…つっても先週の水曜の事、友達と釣りに行ってきた旦那の釣果…大小色々ですがキスを10匹でした。

その日の夕食は言うまでもないキスの天ぷらです。

Dsc00165

りんりんにも少しだけおすそわけ、イモ天とキス天をやったので、その日はフードは食べませんでした^_^;

続いて土曜日は近所の商店街の『土曜夜市』と言うのがありまして、いつもなら土曜日は空手の練習があるので行けないところですが、先週は先生の都合で練習が中止でした(^O^)/

そこで会社から旦那が帰るのを待って、家族4人で出かけました。

(ばあちゃんは実家へ帰ってるので、りんりんを入れての4人です)

Dsc00169

りんりんには出かけるまでに、母さん印のお好み焼きをたっぷり食べさせて、人間はおむすびを適度にお腹に入れて出かけました。

まずは牛串(これ!はずせません、お肉屋さんのやわらかジューシー牛串)焼き鳥、たこ焼き(これは大八まで歩いたよ~)フランクフルトにかき氷…帰る頃には9時になり、お腹パンパン、ふくらはぎもパンパンの私でした。

なのに男どもはさらに虫取りに行くと言い、10時半まで出かけてましたが…虫は取れなかったようです。

息子はお風呂に入ろうと着替えを取りに部屋に行き、静かだと思えば…着替えを枕に寝てました(ーー;)

起こしてお風呂に入らせましたけどね。

まあそんなこんなの先週でした。

皆既月食

我が家の息子の好物(?)の一つに『星』があります。

保育園の遠足で七夕にプラネタリウムへ行ったのがきっかけ。

それ以来、季節ごとにプラネタリウムへ足を運び、季節ごとに替わるプログラムを楽しんでます。

今日は息子と二人で広島市こども文化科学館へ行ってプラネタリウム(夏の星座)を見てきました。

そしてそんな息子にとって今年は楽しみなことがあります、それが『皆既月食』です。

今日のプラネタリウムもその事が中心に話が進んでましたが、今年は3年に1度の皆既月食、しかも日本でも見れる、しかもしかも子供も楽々見れる時間帯です。

それを息子が教えてくれたのが数か月前「今年の母さんの誕生日は皆既月食あるよ」ってね。

私にとっても素敵なプレゼントになるかも(年は気にしない気にしない…)どうか雲が出ませんように。

8月28日午後6時半ごろから始まりますので、皆様も月を眺めて下さいね。地球の陰に隠れて赤くなる月が見れるはずです。

(大気のいたずらで真っ暗にはならず赤くなるそうです)

台風一過?

こんにちは、二日間お部屋の中でまったり~と、のんびり~と、だらり~と…過ごしたりんりんです。

昨夜は台風とかいう怪獣が南の空で暴れながら過ぎって行って、梅雨の雲をひとときだけ連れて行ったようで、久しぶりに青い空の見えるお天気、と言う事は…わんわんパラダイスですね(ーー;)

りんりんにはパラダイスとは言い難いのですが、おにいちゃんにはパラダイスらしいです。

そして朝と夕とパラダイスでした(/_;)

2007071501 ヨーキーココアくんとガールフレンドのフェイちゃん

仲が良いですね~♪でもマーくんが拗ねてますよ(#^.^#)

2007071508 ちょっと怒っちゃった?マーくん

2007071503 こちらがフェイちゃん、パパさんと来てました

2007071504 タミちゃん、すっかり術後の傷も癒え

パパさんとキャッチボールで走り回ってましたね

2007071505 ライフセーバー(?)な栗くん、似合ってるよ

2007071506 途中からパトロール参加のJAZZくん

2007071507_1 女の子もすきだけど、腰のジャーキーも好きだよ~ってココアくん

2007071502 そしてりんりんは相変わらず…気配消してまふ…^_^;

365カレンダー追記

先日お知らせした365カレンダーの事ですが、大事な事を書き忘れてました^_^;

365カレンダーに登録された方は、カレンダーが完成した場合、一冊(2000円)購入が条件です。

登録だけで完成しなかった場合は料金はかかりませんが、多頭を登録されてる方は特にご注意くださいね。

祈願:ミニピンカレンダーの完成!

実はミニピンカレンダーが完成しなくてもカレンダーが欲しい私、オールドッグ(Part3だったかな?)に登録しました(*^^)v

笑顔三連発っす

日曜の朝のお散歩中の画像です。

笑顔の三連発…微妙な笑顔が若干一名(犬)→最後のお方

まあ気分で見てね。

2007070802

2007070803

2007070804

昆虫採集

午前中に用事があり有給休暇をとった旦那が、午後から息子と一緒に虫探しにお出かけ~~、昼間に甲虫キングくんが見つかる訳ないけど、旦那的には夏本番に虫を探すポイントの下見も兼ねてのお出かけ。

同じマンションのSくんと午前中に遊んでいて、一緒に行こう!と言う事で、息子はルンルンで出かけました。

釣果は(魚かよ~)コクワのメスとしろすじカミキリ…のみ^_^;

Sくんはコクワが良いと言うので息子はカミキリを持って帰ったんだけど~、どんくさい息子は父さんに飼育ケースの準備をしてもらってる間、虫かごから出して遊んで…

飛んで逃げられた(/_;)

おバカな息子でした。

2007070808

逃がした魚はデカかったと思うもの…だから虫だよ虫、魚じゃないって。

2007070806

虫はおらんか~(左:息子 右:Sくん)

2007070807_1

何故?こんな山の中に野良にわとり?

ハンスト?

こんにちは、昨日は母さんとお兄ちゃんだけでお出かけして、ハンストしちゃったりんりんです。

りんりんは最近特に、母さんがいないとご飯が食べられないんだからね。

早く帰って来て欲しくてハンストして、近付くばあちゃんにワンワン吠えて…やっと母さん帰って来たら

お腹がすき過ぎで、ちょっとしか食べれなかったグスン(/_;)

そんなりんりんは、色んな疑惑を母さんに持たれてるの…

それはね…「鹿疑惑」「カンガルー疑惑」「猫疑惑」などなど、でも新たに出たのが「ヤドカリ疑惑」

なぜかと言うと…

Dsc00025_2

ヤドカリ・りんですけど、何か?

母さんがカドラー(ベッド)の中に掛け布団(バスタオル)を入れてなかったから、カドラーを背負っちゃったのよ。

Dsc00027

りんりんは夏でも布団かけて寝るんだからね、夏は寝冷えするんだから用心しなきゃ。

※母さんです

実は約4年前から、ある菜園関係のサイトで日記をつけてまして、昨日は東広島でオフ会があり参加。

遠くはアリゾナ(日本へ帰省中)兵庫県、岡山そして広島の方々と集って参りました。

同じ趣味を持つ方々だし、それぞれの日記を通して心も通じているせいか、初対面なのに昔からのお友達のように、楽しい時間を過ごしていましたが、りんりんはご不満だったようで、ハンストだったようです。

ごめんごめん、今度は連れて行くからね。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »