« 親戚さん | トップページ | 猛暑お見舞い申し上げます »

夏本番!!

ついに中国地方も梅雨明け~~

今日は雲もない晴天ですよ、そうなると洗濯したくなるのが主婦の性(サガ)…昨日も今日も3回ずつ洗濯機さんに働いてもらいました。

梅雨の間は怠け気味だったので、遅れを取り戻してます(か?)

そんな本日は気温もぐんぐんとウナギのぼり、ですがぁ~、我が家のウナギ犬ことりんりんさん、ベランダに出れば日向に伏せて大あくび、カドラーに入ればバスタオルをかぶって寝ます。

暑いと思うんですけどね^_^;

いや絶対に暑いはず、ね、そうでしょりんりん!

だってこんな寝相で寝てるんですから…

2007072401 (無修正で失礼!!)

去年も同じように寝てましたね、短毛族(そんな言い方あるんか?)はこんなもんでしょうか?

そうそう、明日から息子が夏休み、暑苦しい日々が始まります。

ここに引っ越して初めての夏休みだった去年はラジオ体操がなかったけど、今年からマンションの有志で始める事になりました。

普段は6時半起きですが、明日からラジオ体操のある日は6時起きだ、今日は早く寝ようっと。

« 親戚さん | トップページ | 猛暑お見舞い申し上げます »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね~。
中国地方も梅雨明けしましたか~。
そろそろこちらも梅雨明けですね((o(^∇^)o))わくわく
洗濯しまくりたくなるの分かります~。
真夏はパリっとすぐ乾くので洗濯し甲斐がありますよね('-'*)フフ

ルークもお布団大好きです・・・。
タオルなんぞウン様塗り塗りされちゃかなわんので、置いてないですが、ベッド大好き。
洗濯してる間とか、ちょっとベッドが無い時はハードトレイにべた~っと寝られないのか?ウロウロ困ってます。
真夏でもお布団の上じゃないと落ち着かないみたいです。
巷で売ってる『ひんやりプレート?』みたいなものは買っても絶対寝てくれなさそうです(爆)

最近ラジオ体操やらないとこ多いらしいですね~。
私が子供の頃は毎日だったのに。。。( ̄~ ̄;)

短毛族( ̄▽ ̄*)
我が家も同じ格好で寝てますよ!ウヘッ
暑いのか全開で開きまくり!
アジの開きか!?
しかし毛布はかぶるんですよね(笑)
赤城なんぞベランダで!
しかも日向で寝てます一緒?
やはり沖縄生まれ暑さに強いのかしら!
五十六は日陰で寝てますもの。

★ルークの母ちゃんへ★
洗濯物、今日はなんとか1回で終了。
わんこ物があると別に回すから回数が増えるよね。
ひやりプレートりんりんも絶対に要らない!!
フローリングの床すら座らないもん(ーー;)
そして今朝は、ラジオ体操行ってきました~
初めは保護者付きで来週からは当番制です(*^^)v
久し振りにやったら、第2で忘れてるところが…あ~やばい^_^;


★長官さんへ★
沖縄の女は大股開き~~(別名:M字開脚)
そう言えば、美容院のお兄ちゃんに犬の名前を教えた時に
「えっインリン??」て聞き返された…
名前が近い所為かな→M字開脚!!

夏が来ちまったね~。
暑い暑い夏が…(-_-;)
何がイヤって、お散歩で汗だくになるのが
しんどいよね。
我家は夜寝るのが早いので、夕方6時頃散歩に行くんだけど、
めちゃ暑くて眉間にしわがよっちゃうよ(-"-)
でも、ピンって暑さには強いみたいだね。
ポッキーもくそ暑いのに、たいてい布団の上にいるよ。

★ポッキーママへ★
言っても仕方ないけど、誰かに会うと「暑いですね」ってね。
夏休みになって朝は7時半から、夕方は6時から散歩に出てるけど
どっちも暑いわ蒸すわ…(@_@)
りんりんは相変わらず、日向とカドラーの中が大好き(*^^)v
見てる方が熱いよね^_^;

東京は、まだまだ梅雨明けしてない感じですが、
昨日はパー!っと晴れたので、
うちも、洗濯、一体何回?ってくらいやりました。
干すとこに困りましたですー!
今日も、夕方になる前は、カンカン照りだったんですが、前日、お洗濯しすぎて、洗濯物がありませんでした~(笑)

ピンズには、お散歩中、拒否られて、
ぐいぐいと、家まで引っ張られて帰りました。
私だって、私だって、行きたかった訳じゃないのにぃ~!ぐすん。

★りえさんへ★
そうそう、洗濯してから「あちゃ~どこに干そう??」ってね。

お散歩も出たのに拒否って…日焼け対策とか
出かけるのも大変なのに、親の苦労子知らず…ですね(/_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/7259492

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!!:

« 親戚さん | トップページ | 猛暑お見舞い申し上げます »