« 坊主 | トップページ | 昆虫採集 »

ハンスト?

こんにちは、昨日は母さんとお兄ちゃんだけでお出かけして、ハンストしちゃったりんりんです。

りんりんは最近特に、母さんがいないとご飯が食べられないんだからね。

早く帰って来て欲しくてハンストして、近付くばあちゃんにワンワン吠えて…やっと母さん帰って来たら

お腹がすき過ぎで、ちょっとしか食べれなかったグスン(/_;)

そんなりんりんは、色んな疑惑を母さんに持たれてるの…

それはね…「鹿疑惑」「カンガルー疑惑」「猫疑惑」などなど、でも新たに出たのが「ヤドカリ疑惑」

なぜかと言うと…

Dsc00025_2

ヤドカリ・りんですけど、何か?

母さんがカドラー(ベッド)の中に掛け布団(バスタオル)を入れてなかったから、カドラーを背負っちゃったのよ。

Dsc00027

りんりんは夏でも布団かけて寝るんだからね、夏は寝冷えするんだから用心しなきゃ。

※母さんです

実は約4年前から、ある菜園関係のサイトで日記をつけてまして、昨日は東広島でオフ会があり参加。

遠くはアリゾナ(日本へ帰省中)兵庫県、岡山そして広島の方々と集って参りました。

同じ趣味を持つ方々だし、それぞれの日記を通して心も通じているせいか、初対面なのに昔からのお友達のように、楽しい時間を過ごしていましたが、りんりんはご不満だったようで、ハンストだったようです。

ごめんごめん、今度は連れて行くからね。

« 坊主 | トップページ | 昆虫採集 »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

peaceさん、りんりんちゃん、こんばんは。お久しぶりです。

りんりんちゃん、ついに?ヤドカリになってしまいましたか~(笑)
ウチもカドラーひっくり返して中で寝ちゃうので困ります。
りんりんちゃんはバスタオル・・・お姫様みたいですね~♪
ルークはウンP転がしたりして汚されるのがちょっとでも減るようにベッドのみ、又はタオルのみ・・・・(爆)哀れなルーク・・・ ̄m ̄ ふふ

菜園関係のオフ会って専門家さんとかたくさん集まってきそうでお勉強になりそうですね~。

★ルークの母ちゃんへ★
とうとうヤドカリですよ(ーー;)
ルーク君も近いものがある??

菜園関係のオフ会と言っても、趣味の世界だし
今回は主婦(+子供)ばっかり集まったので
世間話に花が咲く咲く♪てな感じで楽しかったです。

仕事もそれぞれだけど「手作り」好きが多いですよ。

拗ねちゃった?(*^m^*) ムフッ
うちにもヤドカリいますよ・・でかいけど(笑)
スムースは寒がりですものね
クーラーもつけれません・・

家庭菜園は興味はあるけどずぼらなものでやってません
今年植えた唯一のゴーヤはかなり花芽を食べられ( - ゛-) たぶん無理そうです
今度こつを教えてくださいね^^

うちも~!やりますよ!
さすが親戚さん、似てますね~
どんなに暑くても、何かにもぐって寝ます。
ルークも、いちごハウスから、顔だけ出して、
やどかりみた~い、って思ってました。

やること、一緒ですね~^^

★syuraさんへ★
ミニピンだけじゃないんですね→ヤドカリ!
syura家はロングとスムース、両方居るから大変ですね。
スムースに服着せてクーラー、もしくはロングにひんやりマット?
冬より夏の方が気を遣いそうですね。
庭があるの良いですよね~うらやましいです。

★りえさんへ★
やはり、ヤドカリって思っちゃいますよね!(^^)!
でもルークくんだけ?アレスくんはやらないのかな?
う~ん、だとしたら血筋ですかね(ーー;)
真夏も布団(タオル等)は必須アイテムですよね(*^^)v

ヤドカリ状態かわいいですねぇ
居ないと食べないなんて ちょっと嬉しくないですか?
うちなんて 4日離れてて再会でも 無表情でしたよ^_^;うらやましい

★つぶあんこさんへ★
帰った時の歓迎は嬉しいけど、ハンストは…(/_;)
これじゃ預けて旅行も出来ないだろうなぁ。

りんりんちゃん、小さいですね、とても可愛らしい。
うちの虎は、ふた回り位大きいですね。
4kg近いから・・
カレンダーを見ていて、入り込んでしまいました。

★虎ママさんへ★
いらっしゃいませ~♪
もしかして夏ママさんのブログに登場してた
イタリアの虎ママさんではないですか?
これからそちらにもお邪魔させて下さいね。

はい、イタリアの虎ママです。
そうでしたか、夏ママさんのお友達でしたか、
世間は広いようで狭いですね(大げさ?)
これをご縁に今後ともどうぞ宜しく!!

我が家もぉ~(▽<*)ノ
最近新しいカドラー買ったんですyo♪
夏用にと!
しかし!
以前使ってた家形のベットの方が好きらしく
隣の部屋から咥えてもってきてはいり寝てます
やっぱり衣・・宿が必要なのかしら(笑)
ヤドカリになったりんりんちゃんも可愛い~
ケド・・りんりんちゃんには重くない?

★虎ママさんへ★
こちらこそ、どうぞ宜しく(^O^)/
イタリア&虎ちゃんの事、色々教えて下さいね。

★長官さんへ★
りんりんもドーム型から今のに替えた時は
しばらくドーム型の方へ入りたがってましたよ。
今は布団(バスタオル)に潜り込んで寝てるしぃ…
夜はバリケン内でバスタオル掛けて、昼は窓際のカドラーで同様に寝てます。
やっぱ穴倉がお好きって事なのね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/6989347

この記事へのトラックバック一覧です: ハンスト?:

« 坊主 | トップページ | 昆虫採集 »