« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

テスト2

テスト2
またまた画像も入れてテスト。

テスト

携帯電話を機種変したので携帯より投稿、上手く出来るかな?

プールと皆既月食

母さんの日(誕生日)にばあちゃんと留守番させられて、ちょっとすねてたりんりんです。

母さん達はプールに行って楽しんで来たそうです。

でも一番楽しんだのはお兄ちゃんだったのは言うまでもなく…

2007082801 2007082802 2007082803

↑こんな感じで…お馬鹿でしょ?

帰って来たらケーキなんか食べてたけど、りんりんにはスポンジをちょっとだけ(/_;)

夜は夜でベランダでワサワサうるさいったら…誕生日って楽しくないね。

あっ、私じゃなかった、母さんの誕生日だった。

2007082804 2007082805 2007082806 2007082807

隠れて行く時は雲に入って見れなかったけど、出てくる時はしっかり見えたそうです。

でも隠れてる間はカメラには撮れなかったみたい…デジカメを接眼レンズに押し当てて撮ってるから無理みたい^_^;

りんりんはお月見団子が食べたいよ~

あっこれは秋か?!!

級審査(*^^)v

本日の級審査、無事合格!!

これで7級です。

息子よ、おめでとう~♪

今年の夏休みは空手に始まり、空手に終わった気がする…本当によく頑張りました◎

次は9月の大会目指して、頑張ろう~~(^O^)/

でも9月の大会は県の大会…なので1勝が目標です^_^;

全然関係ないけど~おまけの画像

りんりんと「ジュラの化石」のKISS…ちゅっ!!

Dsc00039

夏の思い出

帰省中は息子の鼻に皮膚炎(帰ってから診察受けたらヘルペスかな?って)が出来て、川はパス、プールは老朽化のため閉鎖してるし…まあプールもダメだったけど、父さんと朝早く山へ虫取りに行けば、爆睡してて車から降りずと、なんだかな~なダラダラ休日を過ごしてましたが、ちょこっとだけお出かけもしました。

ただしペット禁止の場所なので、りんりんはばあちゃんとお留守番…

01 ここは但馬牧場公園

02 子ヤギが指を吸ってきます

03 ダチョウのひな…初めて触った

04 ワラビーの赤ちゃんも居たよ

05 リフトで展望台にも上がったど日本海はかすんでた

06 正真正銘の但馬牛

08おつかれモードの息子…左目が半開き

そしてこれは夕べの月

だんだん膨らんできましたね

皆既月食がもうすぐ…楽しみですね

09

天体観測…?!

昨夜、親子で月を見上げてました。

多分、30年は経っているだろう骨董品並のこれ↓でね。

2007082103_3

旦那達(男3兄弟)が両親に買ってもらった天体望遠鏡。

月は見えますが、他の惑星は…^_^;

2007082104

やっぱり欲しいよね~、今どきの天体望遠鏡が、でも使うかな?

あ~迷う(ーー;) 

息子頑張ったけど…

今日は空手の大会でした。

結果は…ベスト16でした(/_;)

でも頑張ったからよしとしましょう。

今度は級審査だ、明日からも頑張るぞ(^O^)/  (息子がね…)

ただいま~♪

こんにちは、帰省中、わがままでご飯をあまり食べなかったりんりんです。

昨日の午後に広島へ帰って来ました。

帰ってからはひたすら寝てましたが、夕食(りんは母さんの手作り)の後は、いつもの公園へお散歩に駆り出され、みんなに久し振りに会いました。

栗ママがカットしてて、その前はマー君ママもカットしてたので「私も(髪が)切りたくなる~~ぅ」と母さんが叫んでました、毎日暑いですからね。

涼しいと思いこんで帰った実家は日本海よりのせいか毎日クーラーつけるほど暑くて、広島のマンションの方がマシやと父さんも言ってました。

いつまで暑いんでしょうね、みんなバテバテみたいです…りんりんはそれでも陽だまりが好き♪おかしいかな??

ペルセウス座流星群

こんばんは~!!流れ星に願い事3回…言い切れなかった、りんりんです。

それは夕べの事でした、晩ごはんの後、いつもの様にお風呂に入ってくつろぎタイム突入と思いきや「さて行くか~」ってお出かけですか??

行ったのはちょっとお山の方でした。

くらぁ~い街灯もない所に車を止めて、車で爆睡してるお兄ちゃんを起こして…椅子を出して…空を見上げる父さん達、何が何だかわからないりんりんはソワソワ、そしたら父さんとお兄ちゃんが「うわっ!」って、「何?何なん?」「流れたでぇ~」と…

星が流れるんですって。

「願い事3回言えたら叶うんやで」と母さんに言われたけど、あんなヒュ~で終わる流れ星に3回も言われへんって!

えっ?何を願ったか?それは内緒(^_-)-☆

みんな帰省ですか?

2007081101 ベランダゴーヤが朝日に光る!

こんにちは、りんりんです。

今朝は土曜日、わんわんパラダイス?と思い散歩に行ったけど、少しさびしい公園、そっか栗くんが居ないんだ…もう大阪に着いたかな。

2007081102 2007081103 2007081104

みんなのパパママは今日から夏休みだって、明日はもっとさびしい公園(でも実はりんりんには楽園??)

りんりんの父さんは明日も仕事になったので、父さんの夏休みは月曜からです。

月曜のお兄ちゃんの空手の練習が終わって、火曜からばあちゃんの待つ兵庫県のお家に帰りますが、今年は歩きまわる怪獣(母さんの弟の一人息子、1才4か月)も帰ってきてます。

りんりんは吠えて吠えて、吠えまくってやります(*^^)v

では、みなさん、お盆休み明けまでごきげんよう。

水泳大会?

夏と言えば水泳大会…と訳の分らない事を言う父さんと母さんに、今年も無理やり泳がされたりんりんです。

2007081001_2 誰と競うでもなく

とにかくいきなり泳がされるのです。

こんな風にね…

2007081002 2007081003 2007081004 2007081005

でも、泳いだ後はお楽しみのBBQ、りんりんもお肉を焼いたのを食べました。

いっぱいは食べなかったけど美味しかった。

途中、呼んでない珍客もテーブルに乗って、変なタンゴを踊ったそうです。

2007081007_3 2007081008_2

来年も水泳大会?ありそうな予感がたっぷりです…は~(ーー;)

おまけの動画

花火大会?

みなさん、おはようございます、夕べの疲れが抜けない(かも?)りんりんです。

2007080504

何故疲れたか…

2007080505

いつものお散歩公園で、こんなことしたからです^_^;

散歩仲間で集まって、花火大会~~ドンドン!!パフパフ!!   だそうでございます(ーー;)

まあ、それなりに楽しんだ(家族は)ので良しとします。

帰ってから父足にプロレスを挑む気力もなく、野垂れ寝たのは言うまでもありません。

やはり花火よりわんこが怖いりんりんでした…けどなにか??

2007080508

この人↑一番はしゃいでました~

と言う事で、疲れたのでまたねます。おやすみなさい。

(現在朝の6:20)

燃える闘魂

こんにちは、台風の後は片付けが大変よ~と言いながら、ベランダを放置してる母さんに代わり、ベランダのお守(ひなたぼっこ)してる~りんりんです。

午前中は涼しい風が部屋を駆け抜けてましたが、午後から蝉がうるさく、日も暑苦しいと母さん、お兄ちゃんがイラってますが、りんりんはお構いなしで日向好き好き~♪とガングロギャル目指して(?)日夜(夜は無理か)努力してます。

そんなりんりんのプロレスをする姿…みなさんは想像できないですよね。

こう見えて格闘系の家族を持つりんりんですから(父さんは大学でボクシング、お兄ちゃんは空手、叔父ちゃんは学生時代に柔道と空手をやってました)実は格闘技好きなんですよね。

それでは本日のメインイベント~、時間制限なし一本勝負~♪

赤コーナー、沖縄出身、燃える闘魂『ヘブン オブ ショウ タイム りんり~ん』(カタカナ部分はりんりんの血統書の名前)

青コーナー、広島出身、萌える中年 夏バテでヘブンズドアーをノックしそうな『りんりん父さん…の足』

毛むくじゃらの足で失礼~(#^.^#)

まあ、今日のところはこの辺にしといたろ~とりんりん…

勝敗は次回の対戦へ…つづく!!!

台風が…

台風がまたまた来ましたね、お散歩がないのでルンルンなりんりんです。

でも、昨日の夕方の散歩がなかったせいか?それとテイキアツとかいうののせいか?

夜に無性に暴れたくなったりんりんは、父さんの足とプロレスごっこしてストレス解消しました。

父さんは痛いので足(指の方)にバスタオルをかぶせての応戦です。

昨夜はしつこく対戦を迫るりんりんに、何度も応戦してくれた父さん、おかげで昨夜はぐっすり眠れました。

またよろしくね、父さん。

でも、この姿をお友達に見られたら、きっとみんな引くよね^_^;

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »