« 息子頑張ったけど… | トップページ | 夏の思い出 »

天体観測…?!

昨夜、親子で月を見上げてました。

多分、30年は経っているだろう骨董品並のこれ↓でね。

2007082103_3

旦那達(男3兄弟)が両親に買ってもらった天体望遠鏡。

月は見えますが、他の惑星は…^_^;

2007082104

やっぱり欲しいよね~、今どきの天体望遠鏡が、でも使うかな?

あ~迷う(ーー;) 

« 息子頑張ったけど… | トップページ | 夏の思い出 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

最新型!買いやしょう! そんでK君が担いで生プラネタリウムの興行するでやんす。。そんで所長さんの家来ておくんなせー
見たいでやんす!アッシも星空!

天体望遠鏡!!
懐かしい~。
ウチも、昔、兄が天体望遠鏡を覗いてました~。
(もちろん隣りの家とかじゃなくて、星を見るためですよ(笑))
夜中に飼ってた犬がキュンキュン鳴いてたから、どうしたんだろう?と外に出たら、兄が天体望遠鏡を覗いてて、犬がジャマするからって、閉じ込めてたんです(爆)
そのときに星を見せてもらったけど、神秘的で感動しました~。

・・・と言っても、土星の輪っかとか、月のボコボコとかそんなんでしたけどね(笑)

息子さんにぜひぜひ星を見せてあげてくださ~い。

★栗くんへ★
最新型はすごいよ~
方角を決めたら見たい星をピッと入力
後は勝手に見つけて、追尾してくれるの…
でもね…通帳眺めてもため息ばかりだよ(/_;)
あっそう言えば、まだ宝くじ見てなかった。

★ルークの母ちゃんへ★
やはり宇宙は男のロマンなのかな~
だけど、自分達の天体望遠鏡の末路を知る旦那は
「よし買おう!!」と言わない…
そんな物なのかなと思うとこちらも躊躇するんだよね。
でも、今はまだ息子もこの月だけで興奮してるから
しばらくはこれで行ってみよ~(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/7630291

この記事へのトラックバック一覧です: 天体観測…?!:

« 息子頑張ったけど… | トップページ | 夏の思い出 »