« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

エースをねらえ!

♪コートでは誰でもひとりひとりきり~♪な~んて能天気な母さんです。

はい、本日、約10年振りのテニス(もどき)をして来ました~~~(^O^)/

あ~画像はありません…てかお見せできません(爆)

10年振りと言ってももどきですから~残念(ーー;)

スクールに数か月は行きましたが、まともにサーブも出来ない状態でおわってますので^_^;

コーチはいつもクールなジョーダン(アイリッシュセター)のパパ&ママ&お友達

生徒は栗家の皆様(パパ&ママ&Jちゃん)とりんりん家の母子。

時折、鋭いレシーブを見せる栗パパママの傍らで、ホームランやネットの秘儀を披露しまくったのは~あたしだよ!!

でも、これに懲りずにまた誘ってね~~

久し振りに戸外で体を動かすのも良いもので、ビリーも良いけどテニスもね。

それと…次はWiiでテニスがしたいかも~(爆)

あ~楽しかった。

明日は筋肉痛で起きれない?? いやいや、明後日と言う話も…((+_+))

大人しい

こんにちは、おしりがかる~い、りんりんです。

尻軽女ではないですよ(#^.^#)

それはね。

2007092601

爪切り&お尻を絞ってもらったから、すっきりりんです(*^^)v

お家では暴れて爪なんか切らせません、でもここのお姉さんたちだと大人しくなってしまうりんりんです。

大漁ですね♪

2007092501

今日は呉で釣りをしていた旦那、これ位あると嬉しいです(#^.^#)

でも鱗と内臓をとるだけで30分以上もかかってしまいました(/_;)

出刃包丁でかくて扱い辛い(腕も悪い)小さい出刃が欲しいよ~

バーベキューだよ~ん

こんにちは 連休の最終日にのんびり出来なかったりんりんです。

それは何故かと言うとですね、朝の散歩でわん友のパパママ達が、わいわいといつもおしゃべりに花を咲かせ、10月にバーベキューしよう~となったんです、でもみんなの都合がなかなか合わず、誰かが「今日は何の予定もないな~」と言ったからさあ大変??

よしじゃあ今日やるぞ~となってしまったのです。

栗パパさん達は買出しに行き、りんの母さんはコンロや炭、テーブル椅子を持って行き、ココアパパもテーブルや椅子を持って来て…かくして、いつもの散歩公園はバーベキュー公園に変身。

2007092401

2007092403

2007092404

2007092406

2007092407

栗家、ココア家、マーくん家、タミ家、りんりん家が集まってのバーベキュー、「今日は予行練習や~本番はもっとえ~肉買うてやろな~」と栗パパが言っていたので、いつか本番があるそうです。

タミちゃんココアっち、画像がなくてごめん<(_ _)>

わん達はみんな大人しく良い子にしてました(*^^)v

ちなみに~りんりんの父さんはお仕事でした~~~(爆)

花火大会!!

こんばんは、今日はお疲れのりんりんでしたが、夜は夜でお友達をご招待して花火観賞会(一部のピープルには飲み会?)を開催しました。

って大げさな物でもないか^_^;

だって~

20070923n01

こんなものですから…あはは~(-。-)y-゜゜゜

****************************************

追加の画像(ココアパパ撮影)

2007092302

お~素晴らしい~これよこれ!これが日本の花火だよね~~~!!

ココアパパありがとう♪

**************************************

本日のメインゲストは

20070923n02

20070923n03

マー君&ママとママのママ

ココア君&パパ

栗くん抜きの栗くんファミリー(パパ、ママそして娘ちゃん=Jちゃん)

ベランダで花火をしっかり見る人もいれば…お持込みのビール&おつまみを堪能する人、滅多に買ってもらえない駄菓子にうはうはの息子&Jちゃんコンビ…などetc

また一方では、ジャーキー命のメンズと様々な過ごし方で花火を楽しみました。

20070923n04

20070923n05

しまいにはゲームやろうと、ゲームの達人(栗パパ)に挑む息子

20070923n06

そしてそして母の予想に反して、公園と同じ状態のりんりんは

20070923n07

予想では自分のウチに入って来たらみんなにほえると思ってたのに…お友達にほえる事もなく、ひたすらじわ~じわ~と逃げては気配を消す修行に励んでおりました。

やはり人数が多かったからか?

次また頑張ってみよう~(^O^)/

日曜のお散歩

2007092301

2007092302

本日はお散歩友達をご紹介したします。

一部、昨日の画像もありますが・・・

2007092303

2007092304

2007092305

2007092308

2007092309

2007092310

ココアっちもいるよ

2007092311

マー君が向こうに小さく写ってる~

2007092312

2007092313_2

2007092315

~でやんすの栗くん

そんなこんなで過ごしたお彼岸の日曜日、お散歩の後は父さんの実家のジイジとバアバのお家へ行って、おはぎ作って(お兄ちゃんも手伝ってた)お墓参りして来ました。

2007092316

お墓の傍の大きな池にはアヒルとカモ年中居ます。

があがあと寄って来て怖かった(/_;)

2007092317

2007092318

寝相

こんにちは~、今朝は散歩の途中で雨が降り公園へ行っただけで帰って来たりんりんです。

01

まだまだ暑い!と思うけど、秋は近付いてますね~

リビングの窓辺にはこんなに日差しが入るようになりましたよ。

(ちなみにこれは数日前ですが)

朝は涼しくなってきたし、雲も夏のものとは違ってきてますね。

でも、昼間は暑いので…こんな恰好で寝たりしてます。

02 03

頭隠して尻隠さず(暗くて見えにくいかな?)

04

でもこのバスタオルにくるまれて寝るが一番安心する…

05

と言う訳で…お昼寝モードに突入~~!!みなさん、おやすみなんしょ(#^.^#)

って、今まだ朝だよ~~(ーー;)  by母

やっぱり…

職探しの事を記事にしたら、仕事が近々来るそうな…

なんだかんだとゴネてると、こんな感じで仕事が来てはうやむやに…

でも、ちょっとそれを期待してたかも。

みなさんに心配して頂いて申し訳ないです^_^;

でも引き続き、条件の良い所を、探すことでしょう。

今、仕事をもらってる所もパートで来る?って言ってくれるんだけど、なんせ遠い(ーー;)

車で4~50分、公共交通機関を遣ったら、果てしなく遠い(多分、乗り換え×2~3回で1時間半はかかるな)

なんだか、りんりんの事がなくてぼやき日記になってる??

次回はりんりん登場しますので、お許しを!

職探し?!

昨日、息子の空手の県大会…結果は×

一回戦は不戦勝(相手が欠席)だったけど、二回戦で敗退。

一応、判定は2対3だったから、惜しくもと言う事にして、残念賞はお家で手巻き寿司でした。

3位入賞ならDSで優勝ならWiiだったんですがね。

まだまだ使えるこの「餌」って事で、にんまりしたのは…あたしだよ!

そんなこんなの母、ちょいと職でも探してみるかと思ってます。

ちょいとなんて語弊がありますが…ここのところお仕事がとんと来ません。

息子も来年は3年だし、そうこう言ってるうちには塾とか行かせるようになるかも、数年先には車の買い替えもある、なんて思うとそろそろ職探しでもするか~と思うわけです。

今の仕事が一番楽なんですけどね。(自宅でやれて時給も良い!)

でもその仕事も来ないことには…(ーー;)

だけど、自宅に近くて事務系の仕事で一日3~4時間(午後2~3時には終わる)なんてなかなかないですよね。

とほほ…

暑い

暑い
こんにちは、ぶつぶつボヤク母さんの横でネムネムのりんりんです。
「暑い」と母さんが言ってます。
りんりんはそれでもベランダの日の当たる所へ出たくて、こんな顔でベランダを見つめてます。やっぱり変かな?
「いつまで暑いんだ?」とまたまた母さんがボヤキました。
神様、母さんのために早く秋にしてあげて下さい。お願いしますm(_ _)m

免許更新…気分はトラック野郎??

免許の更新へ免許センターへ行って来ました。

ウチからは車で10~15分程と近い所にあるのですが、息子の夏休みが終わらなければ、落ち着いて出かける事も出来ないと、学校が始まるのを待ち、やっと更新して来ました。

前回もゴールド免許だったので、5年も経てば道交法も色々と変化があるようで…飲酒運転の事や携帯の事はニュースなどでも聞いて知っていたけど、なにやら今年の6月から『中型免許』とやら出来たとかで、それに伴い普通自動車や大型自動車の基準が変わったそうです。

それで、今年の6月以前に免許を取得している人は自動的に中型免許になるとか、なので交付された新しい免許証には以前は『普通』と書いてあったのに『中型』と書いてあります。

よくよく聞いてみると、運転できる内容(車の総重量や乗車定員)は一緒ですが、なんだか免許に『中型』なんて書いてあると気分はトラッカー?

普通免許で運転できる4tトラックとかの事故が多いから、このように中型免許なんて作って規制してるんでしょうね。

つまり新たに普通免許取る方は4tトラックとかは運転できないんですよね。

奇跡の音…?!

夏休みもとうとう終わり…ばんざ~~い、ばんざ~い、ばんざ~いと三唱したい気分の母、全国でそんな気持ちのお母さま方がたくさんいらっしゃることでしょうね(#^.^#)

(もうすでに新学期が始まってる学校もあるでしょうが…)

そんな夏休み最後の日曜日にお休みになった旦那、予てから行きたかったスーパーカーを見に、これまた展示最終日の本日『広島市交通科学館』へ行ってまいりました。

旦那が小学生の頃にあったですよね、スーパーカーブームってやつが、そんなブームに乗ってた旦那、行きたくて行きたくて仕方がなかったようです。

2007090201トヨタ2000GT

2007090202ランボルギーニイオタ

2007090203 ランボルギーニカウンタック

真っ赤なランボルギーニはエンジンをかけて音も聞かせてくれてました。

世界でも7台しか無い代物、その内の1台が日本にあり、今も現役で走ってるそうで、このエンジン音を聞かせてもらえるのは奇跡に近いと解説のおっちゃんが言ってました。

んがしか~し、興味があるのは旦那だけ、息子と私は「どこが良いのかな~」とこんな所へ逃げ込んでました。

2007090204_2 エコカーだ~い!!

2007090205_2 これもエコカー(バッテリーカー)

こちの方が数倍面白いと言う息子でした。

9時前に行って駐車場もすんなり停められましたが、帰ろうとする頃には通路にまで駐車させる程の混雑ぶり、中にはそれらしい(いかにも車好きが乗りそうな車=走りそうな車)がちらほら…もっと面白かったのは、赤いTシャツの裾をブラックのジーンズに突っ込んで、白のベルトできっちりマーク、黒のベストに軽目のリーゼントで決めた(昔は)お兄ちゃん!!いかにも「サーキットの狼」に出て来そうなスタイル(#^.^#)

なかなか…違う意味で楽しませて頂きました。

家だと大丈夫

おはよう~♪今朝は家族が増えた??と疑問に思いつつ目が覚めたりんりんです。

そっか、夕べはお兄ちゃんのお友達がお泊りしたんだった。

夏休み中、ずっと一緒に「ひっつきもっつき」遊んでた、S家のK&S兄弟!!

Sくんとお兄ちゃんはクラスメートってやつなんだよね。

そして2コ上のKくんもいつも一緒に遊んでくれるから、りんもちょっと慣れてきてたところ、昨夜はお泊りだからすっかり慣れちゃった。

2007083101 2007083102 2007083103 2007083104 2007083105

ほらね、KくんやSくんの膝にお座りして、なでなでしてもらっちゃった(#^.^#)

でも夜はなかなか寝ないから父さんと母さんに「うるさいよ~」って怒られてたお兄ちゃん達です。

でもとっても楽しかったようですね。

りんりんもわんこ友達が遊びに来てくれたら遊べるようになるかな~(ーー;)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »