« バーベキューだよ~ん | トップページ | 大人しい »

大漁ですね♪

2007092501

今日は呉で釣りをしていた旦那、これ位あると嬉しいです(#^.^#)

でも鱗と内臓をとるだけで30分以上もかかってしまいました(/_;)

出刃包丁でかくて扱い辛い(腕も悪い)小さい出刃が欲しいよ~

« バーベキューだよ~ん | トップページ | 大人しい »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな季節ですかぁ!?
早いような気がしますが・・・。
そろそろ我が家も夜な夜な出動せねばなるまいな!
そう!
ウチも秋11月頃からは毎週末夜釣りに行っては~
アジゴの大漁でしたよ♪
私+司令官様だから倍くらい釣ってきてました(爆)
さばくのも大変倍な時間!
みりん干しに・漬け(しょうゆ・みりん・酒・ごま・ゆず胡椒)
で1時間漬ける!
お茶漬けに~海鮮ちらしに~そのままでも美味しいよ!
母さんためしてみてくださいな!

そそ!
友人が鯵の三枚おろし機100均にあったって言ってましたよ~ッッめちゃ簡単だって!
私は見たことないですが・・・・・。
今年はソレ探して使ってみようかしらん!

★長官さんへ★
そちらは日本海になるのかな?
こちら瀬戸内でしょ、所変われば品変わる…
夏からこんなアジが釣れるらしいよ。
私はたまにしか付き合わないから、イマイチわかんないけど…
半分食べて半分冷凍にしたけど、そっか干物って作った事ないから
今度挑戦してみよう(^O^)/
漬けも美味しそうだね。
鰺の三枚おろし機が100均に??
私も探しに行ってみよう、ちなみに広島はダイ○ーのメッカですが
ダイ○ーにあるかな(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーベキューだよ~ん | トップページ | 大人しい »