« 暑い | トップページ | やっぱり… »

職探し?!

昨日、息子の空手の県大会…結果は×

一回戦は不戦勝(相手が欠席)だったけど、二回戦で敗退。

一応、判定は2対3だったから、惜しくもと言う事にして、残念賞はお家で手巻き寿司でした。

3位入賞ならDSで優勝ならWiiだったんですがね。

まだまだ使えるこの「餌」って事で、にんまりしたのは…あたしだよ!

そんなこんなの母、ちょいと職でも探してみるかと思ってます。

ちょいとなんて語弊がありますが…ここのところお仕事がとんと来ません。

息子も来年は3年だし、そうこう言ってるうちには塾とか行かせるようになるかも、数年先には車の買い替えもある、なんて思うとそろそろ職探しでもするか~と思うわけです。

今の仕事が一番楽なんですけどね。(自宅でやれて時給も良い!)

でもその仕事も来ないことには…(ーー;)

だけど、自宅に近くて事務系の仕事で一日3~4時間(午後2~3時には終わる)なんてなかなかないですよね。

とほほ…

« 暑い | トップページ | やっぱり… »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事って探してる時にはなかなかいいのがないのよね~。
今、失業保険給付制限中だけど、引越しの片付けで仕事はなかなか出来そうにないからとにかくもらうつもりでいるけど、
今の失業保険って「仕事熱心に探してます」って態度じゃないといけないのよね。
職探しのパソコン(ハローワークの)をマメに見に来ないといけないし...
で今見るとスゴイ元住んでたところの近くでいいのがあるのよ~。
ホント、タイミングですね~。

中区の方まで出れば、結構仕事はあるかもしれんけど
短時間の仕事だったら、近所でないと続かないよね。
近くだったら、私のお店に来てもらうんだけどなぁ~。

ご無沙汰してますぅ~
フレンチのしじみさんとミニピンのぴあのの飼い主のさえらですー!!

実は何を隠そう私もただいま職探し中・・・
っていうか、10月上旬で退職(会社都合)になるから、その後は職安のお世話に・・・・って感じです

9月中は生まれて初めて専業主婦生活で、毎日ピアノと一緒に家にいるんですよ~♪

我が家もよく物で釣ってました(笑)
今もたまに釣れますよ~(*≧m≦*)ププッ

私もお仕事探してます
犬がいるので(たくさん?>笑)半日程度・・
でもなかなか近くではないんですよね(ノ_-;)
接客は結構あったりしますができれば裏方のほうが好きなんですよ~
頑張って探さねば
peaceさんはまだまだ若いからいくらでも見つかりますよ
私なんて年齢が引っかかりもしませんから(`∇´ )にょほほほ

お互い頑張りましょうね~

お返事が遅くなりました^_^;

★りなママへ★
久し振りにハローワークへ行ってみました。
ネットで目星を付けてた所(2か所)へ連絡してもらうと
一つは仕事がなくて募集を取りやめ、もう一つは人気があって終了。
そんな~、それなら早く取取り下げといてよ~…撃沈!!
しばらくは自宅からネットでハローワークの求人を見て探します^_^;

★ポッキーママへ★
中区・東区ならCADオペもあるんだけど…
佐伯区では難しい(/_;)
ママのお店が近かったら、お世話になりた~い。
でもお給料でお店のパンたくさん買って帰ったりしてね^_^;

★さえらさんへ★
ど~も~
様子はブログの読み逃げさせていただいてました。
しじみさん、ぴあのちゃんも嬉しいでしょうね。
それに会社の都合での退職なら…
まだまだのんびり出来ますね(*^^)v

★syuraさんへ★
息子が帰る頃には帰って、出来れば昼休みも帰って
りんりんの様子を見たい…なんて思ったりして。
私も接客は苦手と言うか、顔に思ってる事出るから×
事務系の仕事の方が得意だし○
気長に探すとしますか…はい、頑張りましょう(^O^)/

職ナイですよnё(/<。)
やりたい時になくて、肝心な時に!
↑日頃の行いが悪いのかしら・・・?
数ヶ月前から探してて見つからなくて、しばらく法事などで忙しくて諦めてたら初盆が済んだ瞬間に決まりました。
しかし・・・。
赤城がぁ~~~ッッ赤ちゃんが~~~ッッ!
今月の末から行かなくては!
一番赤ちゃんが動きだして目が離せない時なのに!
最初は、週の半分はお休みにしていただきました。
残り3日は、姉にお願いしました(/<。)
断っちゃうともうこんないい会社ないから。
peaceさんも頑張って下さいね!
地方にやって全然違うんですよね!
九州の田舎の方は、そういった事務員募集が多いらしいです!
パソコン使える子達が町に出て行ってしまうみたい!

私は、フルタイムで働いてるし 休みは日・祝だけTT
でも、子供(人間・犬・フクロウ)貧乏だから しっかり働かなければなりませぬ!!!

こんな私は、きっと宝くじが当たって 大金持ちになるわ♡

★長官さんへ★
CADであれば一番なんだけど…
近くて、お昼に帰れて、子供の行事は参加したい…
贅沢ばっかり言ってたらそりゃないよね(ーー;)
でも長く続けるには妥協は禁物??
なんて言って、だらだら探してます^_^;

★モモママへ★
息子が高学年なら時間長くてもと思えるけど
一人っ子で、頼りのばあちゃんは体がちょっと
丈夫じゃないし、何より私の体力が…年ですから^_^;
宝くじは私も買い続けます(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い | トップページ | やっぱり… »