« すっかり秋ですね | トップページ | ナンなん? »

10年後の夢

数日前、息子の学校に、ある有名な卒業生が凱旋来校されました。

そして小学校時代の事や、これからの夢を語ってくれたとか、息子は2年生代表で質問をさせてもらい、とても嬉しかったそうです。

 

 

その方の夢は「自分が活躍することによって、日本を元気にしたい!」だそうです。

 

 

息子にも、そんな風に『夢を語れる人になって欲しい』また『夢を実現するために頑張る人になって欲しい』と願う母でした。

« すっかり秋ですね | トップページ | ナンなん? »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

もしかしてあの方でしょうか?
男性の方です??
息子さん 質問できるなんて良かったですねぇ
夢良いですねぇ
夢をもってる人が 夢がかなうんですよねぇ
うちの子夢あるのかなぁ

★つぶあんこさんへ★
そう近い将来、北京での活躍が期待されてる方です。

ずっと笑顔で優しく、色々教えて下さったとか…
その日の日記に「僕もそのような人になりたい」と
書いてました。
夢(目標)を持つ、きっかけになったようです。

すごい!!
こういうのが、きっかけで目標できたりするんよな↑
うちのおばか達なんて・・・うっうっTT

★モモママへ★
TVでしか見れないような有名人の話を聞くと
子供でなくても感動したりするよね。
モモ家のみんなだって、色んな可能性があるある…
手始めは、お手本のパパ&ママが『野生の王国』作るんでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかり秋ですね | トップページ | ナンなん? »