« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ポークテール

こんにちはPart2のりんりんです。

本日2回目の日記です。

さっき、フードフェスティバルの事を書いたら、申し訳ないと思ったのか?お買い物から帰って来た母さんが、ポークテールって言う美味しいおやつを買ってきてくれました。

初めて食べる骨付きのおやつです。

2007103001

はじめまして、ポークテールさん、わたしはりんりんと申します、今から食べます、覚悟!

2007103002

がじがじ、ちゅくちゅく、がじがじ…なかなかの歯ごたえですね(ーー;)

でも手から離れない…がじがじ…口が離れない…がじがじ…美味しい…がじがじ…

 

 

 

この後、30分以上かかりましたが食べました。

美味しかったです、ごっちゃまでした。

 

 

 

明日のうんPがどんなかな?なんて母さんが言ってますが、なんで??

フードフェスティバル

こんにちは、朝のお散歩は朝日が眩しい今日この頃、紫外線が気になる母さんとイヤイヤ散歩をして来たりんりんです。

2007102801

最近は朝の散歩時間のおひさまが、斜めから顔に容赦なく当たるのを気にする母さん達、季節で同じ時間でも角度が違うんですって、わんこ達には「そんなの関係ねぇ~!」ですよね…あれ?そうでもない?みんなお顔が「まぶしぃ~~」になってる?

2007102802 2007102803

マーくんもココアくんも眩しそうなお顔してましたね^_^; 

 

 

 

 

そうそう、タイトルはフードフェスティバル!!ですね。

先日の日曜日、母さんとお兄ちゃんは二人でお出かけしました、りんりんはいつもの様にばあちゃんと留守番(p_-)

二人はプラネタリウムに出かけたんだけど、その後にこんな所に寄ってきたそうです。

2007102804

そしてそこでは…

2007102805_2 2007102806_2

イタリアンなステーキとか牛串とか(肉ばっかりかよ~)そのほかにも一杯美味しい物を食べて来たんですって…ムッキ~~~(ーー゛)

そしてお土産は、そごうに寄って…クローネをゲット(いつもは売り切れのクローネがあったと、ほくほくして帰って来てた、父さんも大好きだからね)

Dsc00053

でも、これりんりんが食べれない物だよね。

父さんはお仕事だから言い訳代わりのお土産だって、ばらしてやる。

2007102807   

それでもりんりんはスイーツには執着するんだからね、女の子だもん!

多分、お兄ちゃんはパイならぼろぼろ落として食べるはずよ、ここで落としたパイをゲットするんだから…

2007102808

なかなか落ちてこないわね、次は「うるうる攻撃」よ。

2007102809

ねえねえ、無視してる?りんりんはここよ、待ってるのよ!

 

 

 

でもやっぱりパイはもらえず、この後、いつもの米ぬかクッキーしかもらえませんでした。

ぐれてやる(/_;)

ナンなん?

急に休みになった旦那と、二人でランチへ行きました、自転車で行ける距離にあるインド料理のお店『サーガル』へ。

インド人スタッフが作る本格的なカレーのお店で、ナンは注文してから焼いてくれます(旦那はライスにして後悔してた)ナンが美味しかった。

今まで食べたナンとは全然違う、ふわふわもちもちでカリカリの食感とほんのり甘い味。ナンだけでも食べたいと思ってしまう程でした。

2007102401 2007102402

少し食べてからカメラの存在を思いだしてパチリ、フラッシュをoffにしたのでボケてる上に、食べかけで汚くて失礼^_^;

辛さと具(お肉)が選べるカレー・ナンorライス・サラダ・選べるドリンクのランチセットで一人前が840円也。

テイクアウトもあるようなので、それも一度お試ししてみようかな?

10年後の夢

数日前、息子の学校に、ある有名な卒業生が凱旋来校されました。

そして小学校時代の事や、これからの夢を語ってくれたとか、息子は2年生代表で質問をさせてもらい、とても嬉しかったそうです。

 

 

その方の夢は「自分が活躍することによって、日本を元気にしたい!」だそうです。

 

 

息子にも、そんな風に『夢を語れる人になって欲しい』また『夢を実現するために頑張る人になって欲しい』と願う母でした。

すっかり秋ですね

こんにちは、お部屋に日がたっぷり入る秋の午後、ねむねむ…むにゃむにゃ…りんりんです。

2007102101

最近はすっかり秋模様で、朝の散歩は歩くのを拒否してしまう事も多くなりました。

だって、足が冷たいんだもん…皆さんは冷たい道もへっちゃらで歩けますか?

りんりんはダメです((+_+))

そろそろお散歩時間をずらして欲しいと思う今日この頃です。 

 

 

そんな秋の朝のお散歩で、こんな方に会いました。

2007102102

キアゲハちゃんです。

寒いんでしょうね、飛べずに道にうずくまり(?)羽を広げておひさまで暖をとってまして、でも止まっているのがみんなが歩く道なので、お兄ちゃんが日の当たる植込みの木の上に移してあげました。

一日一善って言うんですよね…? 

 

 

次に会ったのは、昨日も居たノラくんです。

ジョーダンママが怪我を治してあげたノラくんだそうで、でも治ったらいつの間にか部屋を出て、またこの公園へ戻ってしまったとか、ノラにはノラの良さがあるのでしょう、ここが彼の生きる場所らしいです。

ちなみにジョーダンママの付けた名前は『しっぽ』しっぽがないから、名前でしっぽを付けたあげたんですって、ジョーダンママは優しいですね。

他にも保護したノラちゃんをたくさん飼ってるんですよ。

2007102103

ココアっちが挨拶に行ってるんだけど…わんこ流の挨拶は通じないみたい^_^;

2007102104

マー君は「ココアっち、坊主、危ないぞ、猫は爪が危険だから逃げるんだ!!」と注意してくれます。

 

 

 

 

そうこうしてると栗くん登場~♪

寝起き顔のパパと対照的に、いつものハイパー栗くん。

2007102105

マー君、ココア君、栗君は仲良し、集まると巴印(←分かるかな?)の様に確認しあって遊びます。

 

 

りんりんはいつも少し離れて眺めてるのが好き…てか、三人の仲の良さは邪魔出来ない?(言い訳?)入れないからね。

男の友情って言うのかな…多分、女にはわからない世界だわ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そして今日も暮れて行く…この後、また夕方の散歩があるのかな…日曜の夕方はすごいのよ~うちのマンションだけで10人位はお友達が来るんだから。

あ~また気配消して隠れましょ。

そのために体力温存のため、寝ましょ寝ましょ♪

2007102106

(-_-)zzz

違う角度で…

こんばんは、めっきり朝晩が寒くて、朝夕のお散歩では服を着ててもプルプル震えるりんりんです。

まあ、暑い夏でもお友達に会ったり、公園で遊ぶチビッ子に会ったりするとプルプルしてるんですけどね~

今日は、日曜日のお散歩でココアパパが撮ってくれた画像をちょいとペタペタ

ツーショット・スリーショットの別角度バージョンです。

2007_10_1419

座ってるのは母さんで、りんは逃げるに逃げられない状況、額に冷汗がにじみそうでした。

2007_10_1428

りんの後ろには母さんが座って「りん、おすわり~~!」と言ってるので座ってます…でもココア君(ヨーキー)やマー君(チワワ)からは目をそらしてるの((+_+))

ごめんね。

いつもりんが気配を消そうと必死なの分かってて、しつこく誘っては来ないから助かります。みんな優しいんだよね。

いつもありがと&これからもよろしくね(^_-)-☆

最後に、いつも画像をありがとうございます、ココアパパ!!

りんりんより♡

朝の散歩…おしゃべりタイム?

2007101408

2007101407

今日はお風呂に入れられました…手荒い母さんの手洗いに疲れました(ーー;)

朝はいつものメンバーで、いつもの公園のお散歩です。

パパママはお話ばっかりで、お散歩は??

まあ、お友達はみんなこれが楽しみみたいだから、いいのかな~

2007101401

2007101402

2007101403

2007101404

見事なお座りじゃ、あ~りませんか!

あまりにパパママの話が長く、退屈したわんこ達

2007101405

2007101406

てな朝のお散歩でした。

朝の長い散歩ととどめの入浴で疲れたのでもう寝ます、では皆様、おやすみ~(^O^)/

スッキリ!!特集 見て下さいね

↓先日のスッキリ!!の特集が下記で見れます。

いつまで見れるか分からないですが、お時間のある時に見て下さいね。

You Tube Part1

You Tube Part2

↓番組中に出てくるカメラマンさんのページ

大石成通さんのブログ『セブンデイズ』

↓日テレの10/4特集担当ディレクター境一敬さん宛に特集を見た意見や感想を送って頂ければ、再放送・次の企画へとつながるかも知れません。

日テレホームページ

一人でも多くの方に見て頂いて、動物管理センターでの殺処分の現状を広く知って頂き、殺処分の減少につながればと思います。

ドッグラン…ドッグウォーク?

母さんの実家からの帰り道、山陽自動車道の小谷SAにドッグランがあるので、寄ってみました。

でも、りんりんは走りません…てくてく歩いて、クンカクンカとお仕事します(*^^)v

2007101001

2007101002

平日の昼下がり、誰もいないドッグランで静かにお仕事(クンクン調査隊?)のりんりんでした。

ドルフィンタッチ

2007100901_3

♪むかし~むかし~浦島は 助けたカメに連れられて

竜宮城へ行ってみれば 絵にも書けない美しさ♪

画像のカメの奥にある島の上に竜宮城があったとさ~

と言うわけで(どんなわけ??)

6日(土)~10日(水)までは、息子の秋休み(今年から2学期制で前期後期の間に秋休みなるものが出来ちまったんです)そこで、兵庫の実家へ帰省し、米の買い付け(親類から毎年買ってるんです、一年分)に行ったついでに、竜宮城…じゃなくて『城崎マリンワールド』へ行って来ました。

実家からは車で約1時間の所なんです。

2007100902

ペンギンの散歩や

2007100903

イルカのショーや

2007100904_2

ドルフィンタッチ などなどを満喫して参りました。

イルカの触り心地は…ゴムみたいだったそうです。母はカメラマンに徹していたので触れませんでした、てか一人500円もかかるし、旦那も触りたいと言えば、カメラ持つのは私かよ~~(-。-)y-゜゜゜  でした。

りんりんは…実家でばあちゃんとお留守番でした。

全身すっぽり入るキャリーに入れれば連れて行けたんですが、今回は「バリケン」と「頭が出るバッグ」しか持って帰ってなかったので断念。

まありんりんもイルカをバッグの中から眺めても嬉しくはないよね…と勝手に判断してのお留守番。

息子は…多分、満足だったことでしょう。

平日だったのでお客さんも少なめで良かったです(*^^)v

渦巻き

こんばんは、食欲の秋とばかりに珍しく完食してほめられたりんりんです。

今日はりんりんのキュートなお尻をお見せしましょう…

Dsc00038

短毛族のご家族はご存知かと思いますが、お尻のウズウズ渦巻き~わかります?

母さんはりんりんのこのお尻の渦巻きが好きだそうです。

それと小さいけど首にもあるんですよね…

夕方の散歩でわんこ主婦軍団で井戸端会議の議題にあげると、知らないママが多くて…スムースのミニチュアダックス:アトムママだけ理解してくれました。

可愛いでしょ?

可愛いと言えば、夕方の散歩でまだ3か月のダックス(カニヘン…めっちゃちっちゃい~)の男の子とあったんだけど、みんなにクンカクンカされても平気ってすごくない?

りんりんはそんなおちびちゃんでも逃げるわよ~((+_+))

母)自慢にゃならんやろ(ーー;)

ところで、スッキリ!!見た母さんと父さんが「あほか!」を連呼してました。

りんりんもちらっと見たんだけどね、りんりんのお友達がたくさん『ドリームボックス』って所に入れられて、窒息死って言う、とってもとっても苦しい方法で殺されてるんだって。

みんな何にも悪い事なんかしてないんだよ、人間のエゴって醜い心のせいだって母さんが言ってた。

そんな人たちに知って欲しいな…

私たちわんこやにゃんこにだって命はひとしくあるんだよ

人間と同様にね

簡単に奪って良い命なんて一つもないんだよ

噛むのは怖いから そんな私たちにしたのは飼い主だよ

吠えるのだって犬だもの当たり前

それにね 病気にだってなるんだよ

年をとれば おじいちゃん おばあちゃんになって

歩けなくなるかも知れない

寝たきりになるかも知れない

でもね どんなになっても 家族の事は愛してるよ

どんなことがあっても 家族の事は信じてるよ

だからね 最期まで 一緒に居させてね

Dsc00023_2

りんりんからのお願いでした…

顔、ちょっと怖い?

明日はスッキリ!!

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。

内容は動物管理センターの殺処分のルポのです。

お時間がある方は是非ご覧ください。

※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »