« 違う角度で… | トップページ | 10年後の夢 »

すっかり秋ですね

こんにちは、お部屋に日がたっぷり入る秋の午後、ねむねむ…むにゃむにゃ…りんりんです。

2007102101

最近はすっかり秋模様で、朝の散歩は歩くのを拒否してしまう事も多くなりました。

だって、足が冷たいんだもん…皆さんは冷たい道もへっちゃらで歩けますか?

りんりんはダメです((+_+))

そろそろお散歩時間をずらして欲しいと思う今日この頃です。 

 

 

そんな秋の朝のお散歩で、こんな方に会いました。

2007102102

キアゲハちゃんです。

寒いんでしょうね、飛べずに道にうずくまり(?)羽を広げておひさまで暖をとってまして、でも止まっているのがみんなが歩く道なので、お兄ちゃんが日の当たる植込みの木の上に移してあげました。

一日一善って言うんですよね…? 

 

 

次に会ったのは、昨日も居たノラくんです。

ジョーダンママが怪我を治してあげたノラくんだそうで、でも治ったらいつの間にか部屋を出て、またこの公園へ戻ってしまったとか、ノラにはノラの良さがあるのでしょう、ここが彼の生きる場所らしいです。

ちなみにジョーダンママの付けた名前は『しっぽ』しっぽがないから、名前でしっぽを付けたあげたんですって、ジョーダンママは優しいですね。

他にも保護したノラちゃんをたくさん飼ってるんですよ。

2007102103

ココアっちが挨拶に行ってるんだけど…わんこ流の挨拶は通じないみたい^_^;

2007102104

マー君は「ココアっち、坊主、危ないぞ、猫は爪が危険だから逃げるんだ!!」と注意してくれます。

 

 

 

 

そうこうしてると栗くん登場~♪

寝起き顔のパパと対照的に、いつものハイパー栗くん。

2007102105

マー君、ココア君、栗君は仲良し、集まると巴印(←分かるかな?)の様に確認しあって遊びます。

 

 

りんりんはいつも少し離れて眺めてるのが好き…てか、三人の仲の良さは邪魔出来ない?(言い訳?)入れないからね。

男の友情って言うのかな…多分、女にはわからない世界だわ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そして今日も暮れて行く…この後、また夕方の散歩があるのかな…日曜の夕方はすごいのよ~うちのマンションだけで10人位はお友達が来るんだから。

あ~また気配消して隠れましょ。

そのために体力温存のため、寝ましょ寝ましょ♪

2007102106

(-_-)zzz

« 違う角度で… | トップページ | 10年後の夢 »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんちゃんは、ホント小さくて、とっても可愛いですね~♪
座ってるだけで、絵になりますっ!

りんりんちゃん、お散歩拒否の時期ですかぁ。
寒いのはイヤだよね。
ルークも、最近は、手足が冷たくて、可哀想 (>_<)

明日から、うちも気合入れなおして、
暖かい昼間に2回連れてってあげようと思います。

1日2回だと、どうしても1回は夕方とかになってしまいますよねぇ。

★ルークママのりえさんへ★
りんりんもお昼にしようよ~って、母さんに言うんだけど
母さんは散歩で会うみんなのママとお話ししたくて
8時前には行くよって、寝てるりんを起こします(/_;)
だから歩くの拒否して、反抗してるんですよ。
ルーク君のママは優しくてうらやましいなぁ~(ボソ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 違う角度で… | トップページ | 10年後の夢 »