« ドッグラン…ドッグウォーク? | トップページ | 朝の散歩…おしゃべりタイム? »

スッキリ!!特集 見て下さいね

↓先日のスッキリ!!の特集が下記で見れます。

いつまで見れるか分からないですが、お時間のある時に見て下さいね。

You Tube Part1

You Tube Part2

↓番組中に出てくるカメラマンさんのページ

大石成通さんのブログ『セブンデイズ』

↓日テレの10/4特集担当ディレクター境一敬さん宛に特集を見た意見や感想を送って頂ければ、再放送・次の企画へとつながるかも知れません。

日テレホームページ

一人でも多くの方に見て頂いて、動物管理センターでの殺処分の現状を広く知って頂き、殺処分の減少につながればと思います。

« ドッグラン…ドッグウォーク? | トップページ | 朝の散歩…おしゃべりタイム? »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

辛いですね・・・。
すごい腹が立ったと同時に悲しくて。
猫を捨てに来た人、許せない。
ハスキー捨てた人も、許せない。

明日、うちのブログにも、リンク張らせていただきます。

正直、見ることをずっとためらってました。
でも、peaceさんの思いを受け止めたいと思い、
今日見ました。
私が知ってる限り、犬や猫を飼ってる方は、みんな
自分の子供のように大切にしてます。
でも、世の中にはそうでない人もたくさんいる。
それが現実なんですね。
その、まるで心がないような人間たちに、
どうやったら分かってもらえるのか…。
猫を連れてきた家族。
子供の涙には、まだ望みが感じられました。
自分たちが旅行を選んだことで猫と別れなければいけない。
まさか窒息死させられるとは知らずに流した涙でしょう。
でも、大人は、その現実を知ったうえで連れて来て泣いてた。
あんな汚い涙を流す人に、どうやったら分かってもらえるのでしょうか。
そればかり考えてます。私には何が出来るのでしょうか。

★りえさんへ★
本当に腹が立ちました…
涙を流す子供は確かに優しいかもしれない
でもペットホテルとか、友達に数日預けるとか
方法はいくらでもあるはずなのに、いきなり処分?!
旅行か猫かを選ばせる親に腹が立ちます。

★くるみママへ★
見てくれてありがとう。
私もいつも何が私に出来るだろう…そう思っています。
私自身がりんりんを飼い始め、DPの事で色々な事を学び
何かをしなきゃと思いつつ、何も出来ずにいるから
せめて自分が見聞きした事を、たとえ一人でも伝えられたら
それで救われる命もあるかも知れないと思います。

そうそう!
ペットホテル代もないのに、海???
理解ができませーーーんっ!
父親のコメントにも、母親のコメントにも激怒!
特に母親。
子供達が優しくなったので、短くても飼ってよかった。
また飼えるようになったら、ここで次の子を見つけたりできるし。
ってー!
ここは、猫のレンタル屋さんじゃないし!
子供達が将来、
「あぁ、私達が海を選んだから、あの子は殺された・・・・」
って思うんだろうなぁ。
教育上も、悪いですよね。

今から、リンクさせていただきます~!

私なりに考えて記事にしました。
こちらの記事を文中リンクさせてもらってます。
不都合があったら言ってくださいね。

★りえさんへ★
リンクありがとう(*^_^*)

★くるみママへ★
リンクありがとう(*^_^*)

価値観や常識が昔と違い、個人差が激しい近年ですが
命の大切さだけは変わってはいけないですよね。
もしかしたら、今から犬を飼いたいと考えてる人も
ブログを見ている可能性もあるかも知れません
直接、手を差し伸べる事が出来なくても何かしなくちゃ
そんな気持ちが増えて行くだけでも嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグラン…ドッグウォーク? | トップページ | 朝の散歩…おしゃべりタイム? »