« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

報告Part2

昨日は息子の空手の級審査の日でした。

この前の大会と、今回の級審査で打つ形が違うのでなかなか大変でしたが(その所為か?大会では形を間違えちゃったしね)昨日はなんとか間違えずに無事に審査終了…結果は合格!!

同じ団の子たちも全員合格\(^o^)/

今回で6級になりました(*^^)v

小学2年で6級はまずまずかな?…なんて、はい、親ばか炸裂です。

報告

ちょっと報告

昨日は息子の空手の大会…と言っても、近隣の5団体が集まって、年に1度のお祭りのような大会です。

保護者が運営する大会なので、1か月程前から色々と準備をして、当日は子供以上に保護者が動き回ると言う、大忙しの大会でしたが、無事に終わりホッと一息…これで子供関係の仕事がひとつ大きな山を越えまして、気分は晴々ですが、体はボロボロです^_^;

 

 

ちなみに息子は形競技で3位、組手競技は4回戦で負けました。

形はあろうことか間違えてしまいました((+_+))…でもその後、上手く誤魔化して最後までやり通したのには驚き、誰に似たんだ?その度胸と、変に感心してしまいました。

もちろん、審判の先生方の目は誤魔化せませんから負けましたが、もしかしたらこの形を知らない保護者の方々は誤魔化せたかも…なんてね。

 

 

何はともあれ、少し落ち着きました。

息子も私も良く頑張りました◎  一応、自分も褒めておこう。

 

さて次は自分の仕事だよ~(/_;)

ちょっと(?)お休み…

子供関係のお仕事と、自分のお仕事がどど~~っと押し寄せて来てるので、ちょっとお休みします。

来月中には復活します。

そう言いながら、仕事の合間に復活するかも…^_^;

では、みなさま、急に寒くなってきてますので、お体ご自愛くださいませませ。

ではでは、復活の日まで…ごきげんよう~(#^.^#)/~~~

動管のミニピン譲渡終了

先日、日記に載せたミニピンちゃん、譲渡されたそうです。

先程、電話にて確認、詳しい事までは聞けませんでしたが…でも、新たな幸せへのスタートは出来た様で安心しました。

 

皆さんの暖かい気持ちのおかげもあると思います。

優しい気持ちが集まったのではないかと思います。

 

でもまだヨーキーくんは里親さんを待ってます。

そしてまた新たに保護されたわんちゃんもいるようです。

飼い主さんが迎えに来てくれますようにと願います。

もうクリスマスですか?

こんにちは、昨日はばあちゃんとお留守番させられて、またまたプチハンストをしたりんりんです。

Miyajimasika

ちょっと大きくなったりんりんです…うそ~、宮島の鹿さんです。

画像は栗パパから拝借…昨日、娘ちゃんが七五三で宮島にお参りに行くと言うので撮って来て~と無理やりお願いして(栗パパ、頂きましたよ~)

 

 

本物のりんりんはこちら・・・

Dsc00118

似てる??

 

 

午前中に母さんはこども会って言うのの話し合いに出かけました。

半分以上は世間話とやらに花を咲かせつつの話し合いで、12月にやるクリスマス会の事を話してきたそうです。

そして帰って来た母さんはすっかりクリスマス気分です…確かにあちこちですでにクリスマスのイルミネーションとかって聞きますが、我が家にはサンタさんも来るかどうかわからないのにね。

そんでもって、仕事が忙しいと言いながら、パソコンの前で遊んでました。

遊ばれたのはりんりんです、こんな風にね。

Photo

今年のクリスマスに、サンタさんのお手伝いを頼まれたらどうしましょ?

プチ忙しい

11月は子供関連の行事が目白押しです。

学校、空手、こども会と色々ですが、そんな風にプライベートが忙しいと、なぜかお仕事(お気楽な在宅ワーカー:私の場合)もやって来る。

いつもそんな感じで閑休の差が激しい私です。

風邪をひかないように頑張るぞ~!!

誰に向って宣言してるんだ??自分自身に?…だよな!!

動管の飼い主不明犬

動物管理センターに収容されているわんこです

(ぽちっとしたらHPにとびます)→広島市動物管理センター

473022700061 473022700081

・佐伯区皆賀で収容されたヨークシャーテリア(♂)

・西区南観音で収容されたミニチュアピンシャー(♀)

収容期間は12日までと書いてあります。

  

心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

もしや?と思ったら飼い主さんに教えてあげて下さい。

お願いします。

その後…

12日を過ぎても譲渡対象として里親さんを探してもらえる事になったそうです。

でもやはりこの子たちにとって一番は家族の元に戻る事だと思われ、早く飼い主さんが迎えに来てくれる事を祈ります。

 

追記

飼い主不明犬の事をブログに書かせて下さいと、動物管理センターへは電話で連絡を入れております。

12日を過ぎても譲渡対象になるでしょうと確認して下さった方もあるので、苦情の電話等を動管へ入れるのはやめて下さいね。

時間差日記

おはようございます、最近その日のうちに日記が更新できないお疲れ気味のりんりんです(正確には母さんですが…)

2007110501

あっ失礼^_^;

2007110502

昨日は家族で楽しく(?)お魚釣りに出かけました。

(日曜に学校の行事があったので、お兄ちゃんは代休とかでおやすみ、父さんは定休日だったから)

場所は…ここ…わかるかな~、そう呉ポーの公園のところです。

 

 

2007110503

でも~お天気がイマイチで、時々雨もポツポツ…だからりんりんは母さんと一緒に座って、父さんとお兄ちゃんがお魚釣るのを見てました。

 

 

そして本日の釣果は…じゃじゃ~~ん

2007110504

こんな感じ~、でも真実はアジ狙いなのに、アジは一匹も来ずに、なぜかお兄ちゃんの竿に大きなカワハギさんがかかってしまいました。

仕掛けがアジ用だったので上げる事が出来ず(タモもないんだもんね)お隣でハギ狙いで釣ってた知らないおじちゃんに、上げてもらったんですって、しかも血抜きまでしてもらったとか…おじちゃんありがとう~~!!

それと一部、父さんの会社の同僚さんに分けてもらったのもあるんですって。

 

 

そんで夜のごはんには

2007110505

カワハギさんがこうなって

ちなみに、まな板はミニサイズです…カワハギさんは30cm弱位のサイズでした。

2007110506

こんなんになっちゃった~(お刺身のつもり)

残りの身がいっぱいついたアラと肝、その他のお魚はお鍋にするそうです。

そしてりんりんには…

2007110507

カワハギさんの湯引きです(*^^)v

また釣ってね~、でも、りんりんはもう行きたくないけどね、だって寒いんだもん((+_+))

最接近

こんばんは、秋もだんだんと深まり朝晩の散歩がつらいりんりんです。

 

土日には友達にもいっぱい会うし…どうしても目をそらして無視しちゃうの…ごめんね、みんな。

2007110301

昨日はマーくんがとっても接近してくれたんですよね。

なのにちゃんと挨拶出来なくて、ごめんちゃい((+_+))

2007110302

 

 

 

 

※母さんです

毎度毎度、変わりばえのない散歩風景です。

相変わらず目を逸らしたり、気配を消したり、母さんのお尻に隠れたり(確かにまるっと隠れるけどさ)してますが、昨日はみんなのパパ、ママにナデナデしてもらいました。

まずは手をクンクンさせてもらって、そ~っと首のあたりをナデナデ…進歩です!

そのお陰でしょうか?マーくんとの最接近の画像がてれました(*^^)v

この調子で、一歩一歩頑張ろうね、りんりん。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »