« 最接近 | トップページ | 動管の飼い主不明犬 »

時間差日記

おはようございます、最近その日のうちに日記が更新できないお疲れ気味のりんりんです(正確には母さんですが…)

2007110501

あっ失礼^_^;

2007110502

昨日は家族で楽しく(?)お魚釣りに出かけました。

(日曜に学校の行事があったので、お兄ちゃんは代休とかでおやすみ、父さんは定休日だったから)

場所は…ここ…わかるかな~、そう呉ポーの公園のところです。

 

 

2007110503

でも~お天気がイマイチで、時々雨もポツポツ…だからりんりんは母さんと一緒に座って、父さんとお兄ちゃんがお魚釣るのを見てました。

 

 

そして本日の釣果は…じゃじゃ~~ん

2007110504

こんな感じ~、でも真実はアジ狙いなのに、アジは一匹も来ずに、なぜかお兄ちゃんの竿に大きなカワハギさんがかかってしまいました。

仕掛けがアジ用だったので上げる事が出来ず(タモもないんだもんね)お隣でハギ狙いで釣ってた知らないおじちゃんに、上げてもらったんですって、しかも血抜きまでしてもらったとか…おじちゃんありがとう~~!!

それと一部、父さんの会社の同僚さんに分けてもらったのもあるんですって。

 

 

そんで夜のごはんには

2007110505

カワハギさんがこうなって

ちなみに、まな板はミニサイズです…カワハギさんは30cm弱位のサイズでした。

2007110506

こんなんになっちゃった~(お刺身のつもり)

残りの身がいっぱいついたアラと肝、その他のお魚はお鍋にするそうです。

そしてりんりんには…

2007110507

カワハギさんの湯引きです(*^^)v

また釣ってね~、でも、りんりんはもう行きたくないけどね、だって寒いんだもん((+_+))

« 最接近 | トップページ | 動管の飼い主不明犬 »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お刺身おいしそう!!
りんりんちゃんも湯引きおいしそうに食べてますねぇ

★つぶあんこさんへ★
生まれて初めてカワハギのお刺身を食べました。
おいしかったですぅぅ(#^.^#)
ネットで検索してみると、ふぐより旨いとの事で
プリプリ、コリコリと歯ごたえも良くて…
旦那は「次はハギ狙いで行くぞ!」だそうです。
りんりんは淡白なせいか?残しました(ーー;)

今日の晩ご飯、何となく決定・・・^^;

★モモママへ★
肝も甘くて美味しかったよ~
今晩は鍋にする?

はじめまして~!HPに遊びに来てくれてありがとうです。
こちらこそよろしくお願いします。
実は読み逃げはしてましたm(_ _;)m ごめんなさい。。。
これからは逃げず足跡残させていただきます。

★ミミママへ★
いらっしゃいませ~
多分、ミミちゃんとは血統書上の犬舎は一緒でないかと思ってるんですが…
ナナちゃんはりんりんの姪っ子で間違いないです(*^_^*)
末永く、よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最接近 | トップページ | 動管の飼い主不明犬 »