« 時間差日記 | トップページ | プチ忙しい »

動管の飼い主不明犬

動物管理センターに収容されているわんこです

(ぽちっとしたらHPにとびます)→広島市動物管理センター

473022700061 473022700081

・佐伯区皆賀で収容されたヨークシャーテリア(♂)

・西区南観音で収容されたミニチュアピンシャー(♀)

収容期間は12日までと書いてあります。

  

心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

もしや?と思ったら飼い主さんに教えてあげて下さい。

お願いします。

その後…

12日を過ぎても譲渡対象として里親さんを探してもらえる事になったそうです。

でもやはりこの子たちにとって一番は家族の元に戻る事だと思われ、早く飼い主さんが迎えに来てくれる事を祈ります。

 

追記

飼い主不明犬の事をブログに書かせて下さいと、動物管理センターへは電話で連絡を入れております。

12日を過ぎても譲渡対象になるでしょうと確認して下さった方もあるので、苦情の電話等を動管へ入れるのはやめて下さいね。

« 時間差日記 | トップページ | プチ忙しい »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

お知らせありがとうございましたm(_ _)m
早速、ウチのBlogでも記事にして、リンクを貼っておきました
残念ながら、σ(^^)のお知り合いでオフ会でお目にかかった皆さまいがいでは、1頭しかいないので、心当たりがありません・・・
早く飼い主さんが迎えに来てくれるといいのですけれど・・・

もうすっかりミニピンには寒い今日この頃・・・
管理センターのケージは寒そうで気になります

peaceさん、掲示板でお知らせくださってありがとうございました。
さっそく、私のブログにもupしました。
飼い主さんは、早く迎えに行ってあげて欲しいです。
今頃ピンちゃんは、寒くて恐くて震えているのでしょうか…(T_T)

★さえらさんへ★
私も広島でのピン友さんは少ないので…
でももしかしたら、ブログをご覧の方もあるかも知れないと
お知らせしました。
早く飼い主さんに会えると良いのですが、寒さが心配ですね。

★ポッキーママへ★
気になって、何かしなきゃって…
思いつく事がここに書くか、ピン友さんにお知らせする位で
でももしかしたらと藁にもすがる思いで書きました。

早く飼い主さんが迎えに来ますように!!

また、、、、ですかぁ。
最近、ミニピン@センターが多くなりましたよね。
悲しいです。
私も昨日、東京のセンターで保護されてるピンを発見しました。

広島の方が見られるかどうか分からないのですが、
記事にさせてくださいね。

昨日、偶然旦那さまがお仕事お休みだったんで、お昼過ぎくらいから南観音のあたりでミニピンを探しているお宅はないかと、張り紙とかあるかな~って探しに行って見ました
交番と、警察所にもきいてみたし、スーパーも2.3件当たってみたけど、そういう話は聞かないって・・・

探されていない子だったらと思うと哀しい・・・(;_;)

peaceさん!少し良い知らせが入りました!
収容されてるミニピンちゃんについて問い合わせを
してくれた方によれば、収容期限の12日を過ぎた後、
『譲渡対象』として里親さん探しをしてもらえるそうです。
きっと、ヨークシャーテリアくんも同じだと思います。

★りえさんへ★
たまにお家から抜け出すわんちゃんの話とか聞くから
そんな感じで迷子になったのかなと思うのですが
朝晩の寒さが心配ですよね。

★くるみママへ★
呼びかけて頂いて、本当にありがとう。
譲渡対象の件も良かったです、早く飼い主さんが現れて欲しいけど…
朝晩冷えるので、早く出してあげたいですよね。

★さえらさんへ★
実際に歩いて下さったんですね、ありがとうございます。
探されてない…捨てられた?考えたくないですよね。
もしかしたら収容された場所とお家は違う可能性もあるし
他県の方も協力して下さってます。
早くお家に帰れるように祈りましょう。

こんばんは。先ほどは訪問いただきましてありがとうございました!!
情報をブログで貼らせていただきました。遠くだけど広島の方が見てくれる可能性はゼロじゃないですもんね。
この迷子ピンちゃん、本当に可愛くて、きっと家族は探してくれているハズ・・・と思いたいです。
朝晩はかなり冷え込むので寒さに弱いピンちゃんが心配です。
もう何年も前ですが、知人のミニピンちゃんが出かけた先で脱走し、新聞掲載、張り紙、聞き込み等散々手を尽くして探し続けたのに巡り合えなかったことがあります。
この子は一日も早くおうちに帰してあげたいですね。

勝手にリンク貼らせてもらいました~。
早く飼い主さんの元に戻れればいいですね。

詳しい状況のわかる方、ミニピン専用の迷子情報ページがありますので、よかったら活用くださいませ~。
「Dearミニチュアピンシャー」
http://pinde.gozaru.jp/

昨日管理センターに電話して、「処分ではなく譲渡対象」と言った答えをいただいて、
ここに書き込みにきたら
やはり、電話をされてた方がいらっしゃいましたね(^_^)
とりあえずひと安心です。
小型犬は譲渡される事が多いそうなので
青い首輪のヨーキー君も、大丈夫だと思います!

★くりん母さんへ★
ウチの子と同じわんこのブログって、見たりしますよね。
そんな風に知り合いでも良いから、見てくれれば…
寒い時はヒーターが入れてあるとの情報も頂きましたが
やはり早くお家に返してあげたいですよね。
それから…今後とも仲良くしてくださいね。

★りなママへ★
いつも色々教えて下さったり、協力して下さって
ありがとうございます。
他県の方々まで考えたり行動して下さって嬉しいです。
わん仲間はみんな優しくて暖かい人が多いですよね。
迷子情報のページの情報もありがとう…
早速覗いたら、すでにポッキーママが書き込んでくれてました。

★ポッキーママへ★
少し安心できますが、今から寒くなるから早くお家にって思いますよね。
ヨーキーも毛は長いけど、シングルだから寒がりみたいだし…
ここのところ、出かける用事が多くて、PCも仕事の時以外なかなか開けずです(/_;)

夏ママさんのブログに「広島市民」と名乗る方から
少々、意見が書き込まれました。
写真を載せる許可を動管に取ったのかということと、
動管に苦情の電話を入れないように注意書きをして
おいてほしいというような内容でした。
夏ママさんのブログのコメント欄にウチのURLを
入れたので、peaceさんたちにご迷惑が掛かっては
申し訳ないと思い、ウチの記事は削除しました。
ネットというのはなかなか難しいものですね。

★くるみママへ★
そちらにも書き込みましたが、一応、動管へは電話をして
ブログへ載せますと断って、こちらの名前・電話番号も伝えてるので
ここは引き続き載せておきたいと思います。

捨てられたのなら譲渡が良いでしょうが、もしかしたら
飼い主さんが探してる事も、ないとは断言できないですし
大事にされてたのなら、元の飼い主さんのお家に帰るのが最善ですよね。
そうであって欲しいと信じたい気持ちです。

こんにちは。
この度は色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
きちんと許可を取られているなら問題ないと思います。

余計なことをしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

★広島市民さんへ★
ぱーくの時の事もあったので、やはり心配ですよね。
私も許可を撮った事、ちゃんと書くべきだったと反省です。
それと動管に苦情電話はしないように・・・追記しておきます。
広島市民さんは保護活動に関して詳しい様ですね。
気持ちばかりで先走る私に、これからもご指導頂ければと思います。
よろしくお願いします。

追記ありがとうございます。

まるで口うるさい小姑のようだと自分でも思い、お恥ずかしい限りです・・・。
私は保護活動に詳しいなんて、そんな良いものではなく、
たまたま動管にお話を聞いた事があり、たまたまそういう活動をされている知人がいる、というだけなのです。
どちらも少しでも多くの命を救いたいと頑張っておられるので、出来ることなら、少しでも苦情など入らないようにと
私の方が先走ってしまいました。

申し訳ない限りです・・・。

良かった
譲渡対象になったのですねぇ
安心しました
飼い主さん現れてくれるといいですねぇ
やっぱり元の家が 犬は嬉しいと思うので

チビが5カ月で初めて熱出してて・・・やっとこ書き込みできます( -.-) =зフウー

peaceさんの行動、毎回ですがとても感心しています。
私もお客様の少ないブログですが、リンクさせてもらおうと思ったのですが、滅多にリンクしないので、リンクの仕方が分からず(爆)まずは勉強を・・・と思ってたら、色々難しいみたいですね。
ただただ『ワンちゃんを助けたい!』と思っても、心配のあまり逆効果になることもあるんだと知りました。

私には早く飼い主さんの元へ帰れることを祈るくらいしか出来ないけれど。。。
譲渡対象になったことは最悪の事態を脱して喜ばしい事とは思うけれど、どうか飼い主さんが現れますように!!


★広島市民さんへ★
全然余計なことではないですよ。
大切な事です。
教えて頂けて感謝です。
犬たちを思う優しい心が伝わりました、私自身は勉強になりました。
ありがとうございます。

★つぶあんこさんへ★
お友達も動管へ問い合わせてくれたみたいです。
小型犬は譲渡対象になる子がおおいそうですよ。
でも、やはり飼い主さんが現れて欲しいです。

★ルークの母ちゃんへ★
娘ちゃん、熱出たの…大変やったね。
母ちゃんもお疲れやろ、体に気を付けてね。

私なんか何も出来てないよ、もどかしい思いばっかり。
ネットも難しいね、色々と勉強しなきゃね。
それに、思ったり考えたりする事も大切な事だよね。
その気持ちをまた、子供達も受け継いでくれるんじゃないかって
それも素敵な事だと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間差日記 | トップページ | プチ忙しい »