« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ゆく年くる年

今年も残すところ1日になりましたね。

今年も一年、びびり克服ならず、相変わらずのりんりんです。

 

 

昨日から広島でも雪がちらちら…まだ積るような雪ではないですが、父さんは年末恒例のタイヤ交換をしたそうで、これでお正月にジイジのお家(東広島)に行くのもへっちゃらだそうですが、りんりんは寒いの嫌いなのでちょっと憂鬱かも…ジイジのお家は寒いんですよね。

 

 

そんなりんりんが大好きなのは…もちろん

2007123103

ヒーターの前

その次が…

2007123102

母さんの足と足の間(股とも言う)

それから…

2007123101

父さんの胸の上です。

 

 

と言うわけで…(どんなわけや?)

今年一年、色々お世話になりました。

来年はどんな年になるやら、なるべく穏やかで楽しい一年にしたいものですが、びびりは克服できないと思います。

そんなりんりんですが、

来年もよろしくお願いいたします!

父さんの趣味

え~今回の内容は虫が嫌いな方は見ないで下さい。

 

 

旦那の数少ない趣味ですが・・・虫の飼育でございます。

 

 

 

 

 

今年は土を変えたとかで、カブトムシの幼虫が思いのほか大きく育っているとホクホクです。

では見て頂きましょう…

Dsc00067

一応、画像は小さめに貼っておきますが、興味のある方は画像をポチッとして下さい、少し大きくなりますので。

 

 

大きくなったのは良いのですが、今回は数が少ないそうです。

虫取りにあまり行けなかったもんね…

 

 

さてさて、雄なのか雌なのか…楽しみですね。

 

 

えっ?私?

はい、最近ではすっかり平気になりましたよ、虫・ムシ・むし!

虫好きの息子と旦那に鍛えられましたの(*^^)v

広島新春オフ会

ミニピンの新春オフ会のお知らせ

日にち 2008年1月3日(木)

場 所 加誰里茶館(カタリサカン)

     http://sakuranomori-dog.com/index.htm

幹 事 ポッキーママ

   ※ただし雪が降った場合は場所が変わります。

自由参加、自由解散で特に参加表明はいりません。
雪でなければ11時くらいから、カタリサカンにわらわらとおいでください。

 

りんりんは多分(きっと、いや絶対)みなさんとフレンドリーにふれあえませんが、家族で行きますのでよろしくね。

 

 

 

※母さんです

いや~忙しいですね。なんてったって師走ですから~、と言いたいところですが、とうとうわたくし『大掃除やらん!』宣言をいたしました。

何故なら、息子が昨日よりインフルエンザ発症((+_+)) 加えて先週来たお仕事を年末年始の休み中にやって欲しいとのお達し!! なのでこれ幸い…じゃなくて仕方なく大掃除は諦めました。

まあごみん中で生活してるわけじゃなし、最低限の掃除はしてるしさぁ~、死にゃ~せん!です。

開き直りが服来て歩いてるような私ですから、旦那も心得たもので、「休みになったら風呂だけ掃除しといたるわ」と、自分の持ち場だけはやってくれるそうです。ありがとう(*^_^*)

そんな旦那の優しさ(?)に応えるべく、30日までには一段落させるように努力して、お節もどきは作るのだ(^O^)/

プレゼントは?

こんばんは、何故か一日早くクリスマスイブの朝にサンタさんからのプレゼントもらったりんりんです。

2007122401

 

 

ちなみにりんりんが貰ったプレゼントはジャジャ~~ン

2007122402

美味しいおやつでした。

ピギーガレットはウマウマですよ。これを出されたらりんりんはたまらず「わんわん、早くくれ~!!」と、ついはしたなくなる位の美味しさです。

 

 

クリスマスイブイブの23日に、ジイジとバアバを呼んでクリスマスパーティーやりました。

2007122403

母さんも得意の手抜き簡単メニューで、おもてなししてました(*^^)v

ここには乗ってないけど、りんりんは牛肉とおじゃがに粉チーズをトッピングした特別メニューを食べました。あっという間に完食したのでご褒美に美味しいクッキーも貰って…一杯食べたので父さんがびっくりするくらいお腹もぷっくり!満足満足のクリスマスイブイブでした。

とうとう

息子とうとう眼鏡です(ーー;)

先週末に出来上がった眼鏡、今週から掛けて学校へ行ってます。

見えないのを我慢して、目つきが悪くなるよりは、スッキリ見えて気分爽快…かどうかは定かではありませんが、まあ両親とも近視ですから遅かれ早かれこうなる運命だったのさ~とあきらめてます。

最近は色々な商品があるからね…

Dsc00050

鼻のところはシリコンで痛くないし、耳の所は2段階に曲がってるから外れにくいとか。

形状記憶で曲げても戻るし、パーツごとに修理や取り換えも出来るので顔がでかくなっても部品を変えるだけで対応出来るそうな…

 

 

顔がでかくなると言えば、歯科矯正の効果が現れて来たので、だんだん口元がでかくなって来てるよね。

平たく言えば「サル顔」つうか「ゴリラ顔」つうか…ちびの頃はすんごく可愛かったのになぁ~(毎度お騒がせの親ばかで~す)

だんだん『男』に近づく息子に寂しさを感じる母心なり。

もういくつ寝ると…クリスマス♪

こんばんは、あと一週間でクリスマスですね、どんなプレゼントがあるのかワクワクしてるりんりんです。

 

 

ワクワクなのは良いのですが、こんなのは本当は嬉しくありません。

2007121802

いつもお散歩で言われてるから慣れてるけどさぁ…鹿?!ってね。

とうとうこんなの着せられちゃった。

でも微妙に苦しい…フードは被せないでね、怖くて動けなくなるから。

はあ~サンタさん、お手伝いは出来ませんので…あしからず。

2007121801

※母さんです

ア○ーゴで買って来たけど、微妙に小さい(ーー;)

ワンサイズ上だとでかすぎ、ツナギになってなければこのサイズでも行けたっぽいのに、大きめ買って直しても良かったけど、直すまでにクリスマス終わって新年が来そうな予感が 大 なので今回は撮影のみで返品です。

 

 

 

皆様、大掃除は進んでますか?

我が家は昨日、旦那に宣言しました。

「掃除は(旦那が)お休み入ってからみんなでやろう!!」

もちろん、旦那はOK(*^^)v

マンションも丸二年経つとそれなりに汚れてますよね、今年はちゃんと大掃除しなきゃ…だわ。

備北丘陵公園

こんばんは~、やっとクリスマスツリーを母さんが出してくれたので、一気にクリスマスムードのりんりんです。

 

実際はクリスマスが何なのか、イマイチ分かってないけどね、すっかり気分は盛り上がってる母さん達に合わせてあげてるの、りんりんって親孝行でしょ?

そんで今日は寒いの嫌いだから行きたくないけど、どうしてもって言うから付き合ってあげたんですよね。

行き先は…去年も行きましたね、備北丘陵公園。

去年はあられがこんこん降って、と~~っても寒かったけど、今年はお天気も良かったのでおひさまが出てる間は楽勝・楽勝(*^^)v

でも暗くなってきたらさすがにブルブルと寒かったです。

夜は只今クリスマスイルミネーションで綺麗です。

Dsc00027

Dsc00030

(※母さんです…)

デジカメのメディアが急に調子悪くなり、ビデオカメラの写真モードにて撮影。

でも、新しくしたビデオカメラ(HDDのハイビジョンカメラ)結構綺麗に撮れますわ(*^_^*)

お留守番

昨夜は空手の保護者会の忘年会!

同じマンションのタミ(コーギー)家のママと栗(パピヨン)家のママ、そしてりんりんママ(私)は子供を残し、いそいそと夜の街へお出かけ~~

栗家の娘ちゃん(Jちゃん)は、パパがお仕事なので我が家で、りんりんパパ、ばあちゃんと一緒にお留守番をしてました。

ママと空手の先生方でわいわい年を忘れて(自身の年もわすれて?)騒いでる頃、息子と娘は…もちろんWii三昧でございました。

2007120801

WiiSportsのベースボールに興じるお子達が早くも見つけた技は~正拳突き投法~

息子曰く「突きで投げたら200kmでた~」だそうでございます。マジ??

二人ともホームランをかっ飛ばし、気分も上々にWii三昧の夜は更けたようです。

 

 

 

 

栗ママは一次会でJちゃんを迎えに来てご帰還、タミママとりんりんママは?

二次会へ突入~~~(^O^)/

 

 

 

ご帰還は…2時でした~~ ^m^

うぃ~~~の次は…

こんばんは、ここのところ母さんの怠慢でお散歩が1回のりんりんです。

2007120702

でもりんりん的には、その方が嬉しいかな、だってここのところ寒くて寒くてブルブル震えっぱなしでお散歩してるんですからね。

 

 

そんで散歩が少ない分を、母さんはこれで運動不足解消だそうです。

2007120703

(ちなみに足はお兄ちゃんです)

WiiFitって言うんだそうです。今日お昼にお出かけしたと思ったら、父さんに内緒で買ってきてました。

父さんはWiiを買った翌日から研修で九州に行ってるから、まだWiiで遊んでないのに…さらにこんなのまで買ってきちゃって良いのかな?明日帰って来るから驚かしてやるんだって、お兄ちゃんと二人でほくほくしちゃって…

 

 

まあ、とりあえずはお兄ちゃんも楽しんでるみたいです。

2007120701

 

 

内緒ですけど、母さんの目標は1か月で体重を1kg落とす!だそうです。

散歩減らして体重が落ちるのか~???

どうなる母さん…つづく!

うぃ~~~

こんばんは、最近は寒いので、ガスヒーターのチッチッチッ(着火の音)で毎朝目覚めるりんりんです。

 

朝の寒さが苦手なのはお兄ちゃんも一緒、だから毎朝ヒーターのスイッチを入れるのはお兄ちゃん、その直後にバリケンから飛び出て、ヒーター前の争奪戦を繰り広げるのです。

でも~お兄ちゃんが居なくなれば…

20071204

ここはりんりんの特等席(^_-)-☆

おざぶの上で毛布にくるまって…後はムニャムニャ…夢の中です。

 

 

何やら変な音がする?

ブンブンと母さんが白いのを振りまわしてる…いったい何が始まったの?

なに?「うぃ~~」って言うんですか?

あっそれ流行語大賞に入ってたやつ?「そんなの関係ねぇ~」って言うのでしょ?

えっ違う?

もうどうでも良いけど、りんは寝るのでちょっと静かにしてください。

プレゼント

寝不足が続き、お肌ぼろぼろです。風邪もひいちゃって咳がゴホゴホです。

でもなんとか仕事も一段落、あとはぼちぼちなので、復活宣言!!??

(昨夜は3時まで頑張って、なんとか間に合わせたので、今日は仕事は一休み)

そんな本日、素敵なプレゼントを頂きましたのでご紹介です。

りんりんのお友達の栗くんちのJちゃん(小学1年生)が、クッキー焼いて持って来てくれました。

2007120101_3 2007120102

頑張った私にご褒美かしら?なんてね。

早速、食べた息子の「美味しいよ~」の表情です。

 

Jちゃん・ママさんへありがとう♪

りんりんパパ&ママも頂きました、美味しかったですよ。

またよろしくね(*^^)v

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »