« 広島新春オフ会開催♪ | トップページ | お買い物 »

ほっと一息

やっと息子の冬休みが終わりました。

旦那も今日からお仕事です。

やっぱ亭主・息子元気で留守が良い…ですね。

 

のんびりするつもりでしたが、私の方もお仕事が来たので、それなりの幕開けです。

そうそう、先日こんな所へ行って来ました…

2008010501

2008010502

オイスターハーバーにある牡蠣のレストラン『14番目の月』

2008010503

メニューの中から…

2008010504

かき小町…ぶりでかの牡蠣

2008010505

オイスターパレード

2008010506

焼き牡蠣

(5個1000円なのに7個…2個はサービス!!)

2008010507

土鍋かきごはん

かき小町は驚きの大きさで、一見(一食)の価値ありです。

味もえぐみがなく美味しかったです。 

ちなみに、かき小町の大きさは…お皿の大きさで比べてみてください。

他のが7個乗るお皿に2個でこのボリューム…ね、すごいでしょ。

« 広島新春オフ会開催♪ | トップページ | お買い物 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

これでやんすね~ 例の牡蠣料理ってやつわ!!
週末にはチャレンジしたいと所長さんが言っておりやした!
情報、ありがとうでござんす。

★栗くんへ★
これですよ~ぶりでかの牡蠣!
小食の栗家の皆さんなら、すぐにお腹いっぱいですよ。
買って帰って炭火焼きなんてのも良いかも~
そうそうレンジでチン♪なら蒸焼きに出来るみたい(*^^)v
是非チャレンジしてね(*^_^*)
次は買って帰ろうっと。

オフ会、おつかれさまでした。
楽しい時間でしたね。(^o-)ミ☆パチッ!
リデは・・・やはりっていうのか、予想通り、鹿さんを威嚇してましたよ。いつものサル声、ウキャキャウキャキャ~、しかも
二足歩行の仁王立ち状態。いや~、大変でした。(*/∇\*) キャ

ああー、ここっっ!!(合計3回は店の前を通過しましたよ)
ここですよ。わたしもこののぼりを見ました。
そっか、開いてるんですなぁ~。失礼しました。m(_)m
ってことはわたしたちは食べ損なったわけですね。(T△T)ま、穴子飯食べれたからいいかぁ~っ♪ 
う~む、美味そうな牡蠣。
次回のお楽しみってことですねっ☆

今年もよろしくお願いします
牡蠣おいしそー!!
ボリュームすごいですねぇ!
行きたいです
お腹すいてきました

★ファリデままへ★
う~ん、お店は土曜日のお昼時なのに微妙な客足…
従業員も少ないような事が書いてあったり…
もしかしたら時間の問題なのかも知れません(ーー;)
牡蠣は通販もやってるようですよ(*^^)v

★つぶあんこさんへ★
テラス席もあって綺麗なお店でした。
でもこの季節に閑散とした雰囲気は…
早めに行かれる事をお勧めします^m^

遅ればせながら~
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す!!

牡蠣スゴイ!!美味しいですよね~。
と言いつつ・・・1度アタってほんっとに苦しんだので現在怖くて食べれません(ノ_<。)
レモン絞って食べると美味しいのにぃ・・・

★くりんの母さんへ★
今年はくりん服を注文したいしぃ~よろしくね(^_-)-☆
牡蠣が好きなわたくし、実は何度もアタってます。
それでも美味しい物を目の前にして食わずにいられない…
意外と(?)チャレンジャーでしょ(*^^)v

こんなオサレ~な所で(μμ人*)
オンパレードな牡蠣食べたいわぁ~!!

この町も牡蠣!
漁港では、牡蠣小屋がたくさんあり
観光客の方が、炭で焼いて食べられておりますが・・。
ワタクシも常連でしたが。

今年は・・ナゼか行っておらず。
しかし!
こんな牡蠣食べた~い!!!
ワタクシの大好物は酒蒸しした牡蠣~( ̄∀ ̄v)
しかし、お酒は一滴も飲めません!

★長官さんへ★
牡蠣食べるぞ~って決意したのがミミナナママさんの
ブログを読んだから…つまり長官さんのせいだよ。
それと広島のTVでこの牡蠣(かき小町)を知ったから。

私が一番好きなのは、生!!
でもさすがにアタリやすい(?)体質になってしまったので
近年は生は自重してます(/_;)
シンプルな焼き・蒸しも美味しいし
ガーリックバターやトマト使ったイタリアン系もいけるよね~
あ~また食べたくなって来た~~(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島新春オフ会開催♪ | トップページ | お買い物 »