« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

春なのでお別れですね

土曜日はあちこちで強風が吹き荒れ、春一番だと騒いでましたね。

ここ広島も結構な風が吹き荒れましたが、その後雪が降り出して、どこが「春やねんangry」とこちらの家の母さんが突っ込んでました。

 

 

あっcoldsweats01申し遅れましたが、私はここの家の息子さんの手によって出現しました、ゆきだるsnowま子と申します。

Dsc00002

但し、皆様のお目に触れる頃にはこの世にはいないと思いますがweep…多分、水になり川を流れ、その内には海に漂っていると思います。

 

 

そうです、昨日(日曜日に)こちらの息子さんが、公園で私を作りだし、このベランダに連れ帰ってくれたんです。

ただ雪として解けるだけではなく、ゆきだるsnowま子として新たな命を与えてもらいました。

でも、もうお別れです…

 

 

 

もうすぐ春ですよって言いたくて、りんりんの日記にお邪魔しました。

では皆様、ごきげんようpaper

シナモン大好き

シナモン大好き
昨日は息子と二人でデート。
マックに行ってランチしただけの話しですが(-o-;)
シナモンメルツがお気に入りで、食べたかったのです。パンがちと柔らか過ぎかなと思うけど上にかかったチーズのアイシングもなかなかです。
もう一つな点は甘過ぎるかな?

お友達の話

おはようございます、お部屋に入る午後の日差しは春なのに、お外はまだまだ寒くて…土日の朝の散歩はお友達に会うだけ(でも気配は消してる)の、りんりんです。

20080107

 

 

お友達のお話…

先週の水曜日の事、お友達のコーギーちゃんが板チョコを数枚食べて、病院に入院しちゃったのです。メールでその事を教えてもらってドキドキしてた母さん、次の日の朝心配でメールして、午後には「元気になったよ」の返事をもらい一安心。

当日は「危ないかも」と聞かされ、家族のみんなも心配した事でしょう、でも不死身のタミちゃん、翌朝には食欲もあり、夕方にはお散歩に行けるくらいの回復だったそうです。

 

 

さすがに女帝だけある、強靭な体の持ち主だわ^m^

りんりんは父さんやお兄ちゃんが食べてるチョコの匂いにとっても敏感、でもこれだけは絶対に分けてくれないの…なんでかな?

ちょっとムカつくわ~~

20080106

 

 

えっ?わんこにチョコは毒なの?

そうだったんだ~、だから大騒ぎだったんだね。

でも本当にタミちゃんが元気になって良かった(*^_^*)

 

 

皆さんも、この時期のチョコには気を付けましょうね(^_-)-☆

とんとんと…

え~私(りんりん母)事ですが、昨日、冷やかし半分で(オイオイ!)お仕事の面接に行ってみました。

多分「後日連絡します」ってなって「今回はちょっと~」なんてなるだろうと軽い気持ちで、場慣らし気分で行ってみたものの、最後に「で、いつから来れます?」と聞かれて「えっ(マジですか?)」Σ( ̄□ ̄;)

なんだかとんとん拍子に話が進み、来週の木曜からお仕事に行くことになっちゃいました。

未だに、実感ないけど(^。^;)

まあ3か月は試用期間で時給も低めなので、お気楽(気負わず)に頑張ります。

もち、仕事はちゃんとやりますよ~、3か月の頑張りで時給とか決まるしね.:・※彡\_(・_・; 三 ;・_・)_/ミ※・:.

お仕事は、CADオペです。

今までとは業種が全く違う会社ですが、内容(段ボールを梱包用に加工する会社)は楽しそう…物作りは大好きだから。

なのでお仕事は楽しくやれると思います、後は素敵な方が多いと良いのですが…まあなるようになるってか。

パートで短い時間ですが、頑張ります。

○^o^)o

祝☆二歳  です♪

こんばんは、今日は休日、朝の散歩はいつもの公園、いつもの面々に会って…「来ないで~、気にしないで~」といつもの如く気配を消す修行を積んできたりんりんです。

2008021001

その修業の成果か?

いつものメンズは後からやって来たタミちゃんに注目!!!

2008021002

すごいでしょ?  (それって、すごいのか?)

 

 

夜は母さんたちがお祝いをしてくれました。

2008021003

2008021004

2008021005

2008021006

2008021007

と言うことで、無事に2歳になりました。

立春

こんにちは、暦の上では春と言うのですが、散歩はやっぱりまだ寒い…今日もいやいや散歩して来たりんりんです。

20080101

立春って言うんですよ、それと今日は旧暦ではお正月、なので明けましておめでとうございますって挨拶してもいいかも?かも?

なのでおめでたい初日の出リターンズ?????

2008020401

 

 

 

昨日はみなさんも豆まきしましたか?

りんりんの家はもちろんしました、母さんが「父さん後厄やからなぁ~」と言う事で、厄祓い厄祓いε=ε=┌(`0´;)┘

そして昨夜は枕元に年の数(数年)+6個の豆を白い紙に包んで一晩寝ましたとさ。そうすると願い事が叶うそうで、プラスする数は願い事で変わると言う事で、母さんは金運UP(宝くじが当たるように)で6個プラスだそうです。

TVでDr.コパさんが言ってたそうです。ハイ単純な人ですから… └(´0 `)┘

 

みなさんのお家の鬼も出て行ったかな?

2008020302

かい~の?

20080103

おはようございます、相変わらずお昼まではヌクヌクでネムネムのりんりんです。

 

 

 

いきなりタイトルの話題ですが…

今年は花粉の当たり年(?)とかで、すでに花粉が舞っているようですね?

りんりんは今のところアレルギーとやらはなくて、食べる物もなんでもOKですが、りんりんとばあちゃん以外は怪しい様で…すでに父さんと母さんは花粉症やらじんましんなどを持ってるみたいで、父さんは春には鼻にシュカシュカスプレーするんですが、今年は何やらお兄ちゃんが危ないかもだそうです。

水曜日の朝、眼をコシュコシュしてたらみるみる真っ赤になって、結膜炎か?と思い眼科へ行くと「アレルギー性の結膜炎ですね」との診断。

とうとう近視に続き、アレルギーまで来たかと母さん!

最近は性格や言い方も似てきたって言うじゃない?!

20080105

まあ、血を分けた親子ですからね。

 

 

 

※母さんです

今年は恐ろしいかも?

出産後に体質が変わったのか、アレルギー性のじんましんが出たり、花粉症も少し…でも、ここ数年はカスピ海ヨーグルトのおかげ(か?)で、随分と軽減されてるんですが、古米があるから朝食の半分をごはん(米)にして、ヨーグルトの摂取量が減っているので、そのせいでしょうか?昨日から鼻がムズムズ致します。

今年はバンバン飛ぶんでしょうか?花粉!

旦那もそろそろやばいかな(ーー;)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »