« かい~の? | トップページ | 祝☆二歳  です♪ »

立春

こんにちは、暦の上では春と言うのですが、散歩はやっぱりまだ寒い…今日もいやいや散歩して来たりんりんです。

20080101

立春って言うんですよ、それと今日は旧暦ではお正月、なので明けましておめでとうございますって挨拶してもいいかも?かも?

なのでおめでたい初日の出リターンズ?????

2008020401

 

 

 

昨日はみなさんも豆まきしましたか?

りんりんの家はもちろんしました、母さんが「父さん後厄やからなぁ~」と言う事で、厄祓い厄祓いε=ε=┌(`0´;)┘

そして昨夜は枕元に年の数(数年)+6個の豆を白い紙に包んで一晩寝ましたとさ。そうすると願い事が叶うそうで、プラスする数は願い事で変わると言う事で、母さんは金運UP(宝くじが当たるように)で6個プラスだそうです。

TVでDr.コパさんが言ってたそうです。ハイ単純な人ですから… └(´0 `)┘

 

みなさんのお家の鬼も出て行ったかな?

2008020302

« かい~の? | トップページ | 祝☆二歳  です♪ »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼は~外~~~福は~~~内゜о( ̄∇ ̄*)ゞ。゜。゜パラパラ~
やってません・・・。
去年までは素直の太巻きも食べたし七草粥もちゃんと
食べたのに!
もう春なんですね~~~( ̄∀ ̄人*)
春の散歩は大好きです♡
drコパさんとくりゃ~peaceさん朝デス見てるんですか?
広島も放送されてるんですね!
福岡だけだと思ってました(汗)
今年は厄年じゃ(/<。)
地元の厄神神社あるから今年も厄払いに行ってきます!

こっちは、関西やから恵方むいて もくもくとわらいながら
巻きすし一本!!
まめ 巻くのわすれたけど><

では、あらためて 今年もよろしくお願いします♪

★イソアギさんへ★
去年はやらなかった豆まき、息子も小学生にもなると
なんとな~く、もういい?ムードだったけど
年末に撮った写真が連続4枚も、旦那の腕に光が…
ちょっと怖くて厄祓いになる物ならなんでもやっとこってね。
Dr.コパさんのは某全国ネットのみのさんのお昼の番組でやってたの
それも普段見ないのに、その日だけ見てしまったって事は
これは『豆をまきなさい!!』との神のお告げじゃ~ってね。

★モモママへ★
こちらこそ、改めて
今年もよろしくお願いします《m(-__ -)m》
我が家も恵方を向いて巻き寿司食べましたよ~
ついでに春巻きとちらし寿司も作っての夕食
「巻き」と「寿司」にかけてみましたの(*´o`*)
だじゃれde夕飯メニュー でした。

豆まきしました~!
そして・・・翌日庭にスズメが来て食べていました~。
でも、玄関に蒔いた豆はスズメに気づかれず、今も転がっています(ノ_-;)

歳の数+6粒を白い紙・・・初耳でした!
歳の数食べると良い・・・とかですが、歳の数も食べてたらそのうち何個食べたのか分からなくなって適当に終了(爆)
最初に取り分けないずぼらな私がバレバレです。

★ルークの母ちゃんへ★
私もTVでコパさん見なかったら知らんかったよ~
ほんで早速ロト6買ったけど、かすりもしてない…
まあそんなもんだよね(*^_^*)
そんでもって年の数だけ食べたらお腹一杯になるような
年なので、そこは適当に誤魔化しました(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かい~の? | トップページ | 祝☆二歳  です♪ »