« 祝☆二歳  です♪ | トップページ | お友達の話 »

とんとんと…

え~私(りんりん母)事ですが、昨日、冷やかし半分で(オイオイ!)お仕事の面接に行ってみました。

多分「後日連絡します」ってなって「今回はちょっと~」なんてなるだろうと軽い気持ちで、場慣らし気分で行ってみたものの、最後に「で、いつから来れます?」と聞かれて「えっ(マジですか?)」Σ( ̄□ ̄;)

なんだかとんとん拍子に話が進み、来週の木曜からお仕事に行くことになっちゃいました。

未だに、実感ないけど(^。^;)

まあ3か月は試用期間で時給も低めなので、お気楽(気負わず)に頑張ります。

もち、仕事はちゃんとやりますよ~、3か月の頑張りで時給とか決まるしね.:・※彡\_(・_・; 三 ;・_・)_/ミ※・:.

お仕事は、CADオペです。

今までとは業種が全く違う会社ですが、内容(段ボールを梱包用に加工する会社)は楽しそう…物作りは大好きだから。

なのでお仕事は楽しくやれると思います、後は素敵な方が多いと良いのですが…まあなるようになるってか。

パートで短い時間ですが、頑張ります。

○^o^)o

« 祝☆二歳  です♪ | トップページ | お友達の話 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます^^
・・でいいんですよね?(^▽^;)
CADですか~いいですね
私は使えるソフトが限られてるので仕事がありましぇん(泣)
でもCADは普段でも結構遊べるので好きですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
といいつつ前にインストールしてたソフトはパソコンがぶっ壊れて飛んじゃったので今は違うのが入っています
まったくもって使いこなせませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
本を見ないでするので余計でしょうね( -_-)フッ

あら~お仕事ですか!
私も、数ヶ月前、仕事を始めようと面接行ったんですが、
同じ様に、その場で、「いつから・・・?」っと聞かれ、
やる気が失せてしまいましたぁー(ダメダメ)
で、結局、行くのやめましたよ(爆)
チャリで通勤する予定だったんですが、
会社のビルの駐輪場代500円を、私が払えと言われたのが理由ですぅ。
働く為に、お金を稼ぐために、「お金を払う」というのが、妙に納得いかなかったのですぅ~。
本来なら払うべき交通費から出せよ!っと思っちゃいましたよ~。

CADは、楽しそうですよね♪
頑張ってくださ~い★

★syuraさんへ★
ありがとうございます(^_^ゞ
私も本を見るより、パソコンは使ってみれば~ってタイプなので
本はわからない時しか開きませんよ~(高かったのになぁ…)
パソコンのソフトってほとんど直感ですよね(´ー`)えっ私だけ?
なのでCADも実際に図面を書いて覚えました(*^^)v
細々と在宅でやってはいたんですが、最近めっきりお仕事が
少なくなっていたので、思い切って外に出る事にしました。


★りえさんへ★
え~りえさんもお仕事探してたんですか?
私もちょっと引っかかる事があったけど、自分のスキル次第で
時給は上げられるかな?って感触だったので、とりあえずは3ヶ月頑張ってみます。
担当者は良い感じだったけど、経営者はきつそうでした。
まあどこも似たり寄ったりかな?

無理だけ しないでね><

★モモママへ★
大丈夫(*^^)v、基本的にお気楽が信条!なんで(*^_^*)
それに我が家はばあちゃんが居るので安心です。
モモママもお仕事しつつの子育て(人間以外も多いし)
体を壊さないでね。

お仕事決まってよかったですね~。
CAD出来るんですね!
私、パソコンはワード持ってるくらいで、経理事務出来るけど簿記資格持ってないんです...
出来ないけど資格は持ってるのが「医療事務」。
仕事に就かないままだったので内容忘れちゃいました~。
試験は受けなくて良いからもう1回習おうかな~...

★りなママへ★
CADは仕事で覚えたので資格なしですよ。
CADでの仕事歴は長いですが、その時々でソフトが違うので、
今使ってるのでないと、思い出すのが…
頭も固くなり、一つ入れると一つ出て行く状態で((+_+))
医療事務も5年やってましたが資格なし(*^^)v
多分、資格より経験の方が重視されますよね。
だって簿記3級持ってるけど、経理できましぇ~ん(/_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆二歳  です♪ | トップページ | お友達の話 »