« とんとんと… | トップページ | シナモン大好き »

お友達の話

おはようございます、お部屋に入る午後の日差しは春なのに、お外はまだまだ寒くて…土日の朝の散歩はお友達に会うだけ(でも気配は消してる)の、りんりんです。

20080107

 

 

お友達のお話…

先週の水曜日の事、お友達のコーギーちゃんが板チョコを数枚食べて、病院に入院しちゃったのです。メールでその事を教えてもらってドキドキしてた母さん、次の日の朝心配でメールして、午後には「元気になったよ」の返事をもらい一安心。

当日は「危ないかも」と聞かされ、家族のみんなも心配した事でしょう、でも不死身のタミちゃん、翌朝には食欲もあり、夕方にはお散歩に行けるくらいの回復だったそうです。

 

 

さすがに女帝だけある、強靭な体の持ち主だわ^m^

りんりんは父さんやお兄ちゃんが食べてるチョコの匂いにとっても敏感、でもこれだけは絶対に分けてくれないの…なんでかな?

ちょっとムカつくわ~~

20080106

 

 

えっ?わんこにチョコは毒なの?

そうだったんだ~、だから大騒ぎだったんだね。

でも本当にタミちゃんが元気になって良かった(*^_^*)

 

 

皆さんも、この時期のチョコには気を付けましょうね(^_-)-☆

« とんとんと… | トップページ | シナモン大好き »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコ怖いですねぇ。
いい匂い~がするから、ワンも困るよね。
板チョコ1枚で、大型犬の致死量に達するって聞いたことがありますよ。
コギで、数枚・・・・。
恐ろしいぃぃぃ。
無事に元気になって、よかったです♪

今日のりんりんちゃんは、とってもバンビだね^^

噂には聞いていやしたが、ソコまで凄いとは・・・。
ほんとチョコって怖いでやんすね。 
いつも飛びつきたくなるぐらいイイ香りするでやんすが、今後は気をつけるでやんす。
ほんとタミちゃん回復してよかったでやんす。しかしシナモンも美味そうでやんすね! 即影響される所長さんは、週末はコレかもでやんす。

★りえさんへ★
そうなんですよね、コーギーのママも「ラブちゃんが
板チョコ一枚で亡くなった事もあるって~(/_;)」と
言って心配してたけど、個体差もあるから
今回はすぐに元気になって安心しました。
ウチは息子の友達とか遊びに来ておやつ出したら
テーブルの下にカスが・・・
必死に床なめてるから、チョコは出さないようにしなきゃ。
りんりんの2枚目の横顔、ムキッ!って顔してるでしょ?

★栗くんへ★
ほんとだよね。
栗くんも美味しそうな香りがしても食べちゃダメだよ。
りんりんにも「ダメよ!」って言うけど…その前に
りんりんの前で食べるなって人間に注意するか^m^
携帯クーポンは会員登録するだけでグー!でやんす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんとんと… | トップページ | シナモン大好き »