« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

さくら~さくら~♪

こんにちは、すっかりご無沙汰ですが、みなさまのお目にかからぬ間に、狂犬病予防の注射され、フィラリアの検査で採血されたりんりんです。

一日に二回も針を刺されたけど、怒りもせず、ジッと我慢のりんりん…偉いでしょ。

1

ニュースでは「cherryblossom花見!花見!」と騒いでますね。

ここ広島市(西部)のいつもの公園は、まだこんぐらい~なんですけどね。

2

それでも母さんの会社のみなさんは「cherryblossom花見いこ~」とか「baseball野球見にいこ~」とあちこちから声がするそうです。

母さんが言うには、みなさんの目的は花や野球よりお酒だそうですがsmile

 

 

 

来週末あたりはcherryblossomお花見riceballですかね。

ちなみに、さくら~さくら~noteとくれば今昔…みなさまはどっち?

りんりんは『今』ですscissors

新兵器…?…!

金曜日に大好きな電気屋さんで(私、実は家電好き…え?変coldsweats01)新兵器を購入して参りました。

ほんでもって昨日のお昼、初お目見えでございます。

 

 

それはね…

Dsc00043

タコ焼き器…ではなくて、たこ焼きプレート付きのホットプレートですrestaurant

今まではカートリッジのガスボンベのたこ焼き器を使ってましたが、油を引く手間や火加減が難しい事、焼ける数も少ない等々不満があったので、ついに買っちまいました。

一度に30個も焼けます。

気分はたこ焼き屋さん…でも、ひっくり返すの超スローですbearing

でも実に焼きやすい、早く買えばよかったと思ったのでございます。

Dsc00045

大きさも以前のより大きいので、生地を多めに作ったけど、1回分と半分しか焼けなかった(約40個とちょっとかな?)けど、それでも息子とばあちゃんと私の3人では食べきれず、旦那にも残してあげて、たこ焼きランチは終わりdelicious

マイブームになりそうですscissors

明日は何の日

こんばんは、母さんと二人でお風呂の入ってスッキリのりんりんです。

Dsc00036

いつもタオルとヒーターで乾くので、楽だね~っと母さんが言ってます、どうせりんりんは毛が薄いですよbearing

 

 

 

そんな母さんが夕方、お兄ちゃんと二人でキッチンでゴソゴソ…次にりんりんの大好きなバターの香り…あ~何か美味しい物作ってるでしょ、りんりんにも頂戴・頂戴upupdog

って何度もピョンピョンしたのに、結局、何も貰えなかった。

明日って何の日なの~~~

 

 

 

はい、りんりんちゃん、明日はホワイトデーと言ってね、バレンタインデーにチョコを頂いた男性たちが、女性にお返しをする日なんよ。

だから、お兄ちゃんと一緒にお返しのホワイトチョコとクッキーを作ってたんよ。

りんりんにはあげられなくてごめんちゃいcoldsweats01

Dsc00041

ちなみに旦那からのお返しはケーキを頂いた私です。

三寒四温

こんばんは、昨日はひなまつりでしたね、でもひなあられもちらし寿司もたべさせてもらえんかったりんりんです。

まあ、ひなまつりらしいことはなんにもしてなかったけどね…

母さんが2~3日前にひなまつりが近いと気付いたので一年振りのひな人形さんだけが唯一それらしいかな?

2008030206_2

 

母さんが仕事に行くようになって、ばあちゃんとお留守番のりんりんですが、寂しいweep

だから母さんが帰って来たら『寂しかったよ~~』ってジャンピングアタックしてあげるの。そしてしばらくは二人でラブラブheart02

幸せ気分になったらまたお昼寝です。

日の当たる窓辺でぬくぬく…

2008030202

しばらくして暑くなったら日陰で…ドデ~~ン

2008030203_2

2008030205_2

最近は暖かくなったり寒さが戻ったり…三寒四温って言うんですよね。

春はもうすぐですねnote

社会人…か?

みなさま、お久し振りです。

更新が週一に定着しつつありますが、みな元気に過ごしておりますhappy01

 

 

社会復帰を先週に果たしましてから「忙しいのね~」「疲れてるでしょう~」とご近所さんからもお声を掛けて頂き、感謝・感謝cryingでございます。

 

 

んが~、いたって元気で、いたってのんきに過ごしておりました(爆)

 

 

週に4日、9~14時まで(実働4時間・休憩1時間)ですから~scissors

主婦のパートが多いようで、職場のみなさんも学校行事やらで休んだりしてますが、特に問題もないようです。

仕事の内容も楽しいです、これ一番大事ですよね。

と言う事で、お元気報告でございます。

次回はりんりんが登場(予定)しますので、乞うご期待dog

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »