« 明日は何の日 | トップページ | さくら~さくら~♪ »

新兵器…?…!

金曜日に大好きな電気屋さんで(私、実は家電好き…え?変coldsweats01)新兵器を購入して参りました。

ほんでもって昨日のお昼、初お目見えでございます。

 

 

それはね…

Dsc00043

タコ焼き器…ではなくて、たこ焼きプレート付きのホットプレートですrestaurant

今まではカートリッジのガスボンベのたこ焼き器を使ってましたが、油を引く手間や火加減が難しい事、焼ける数も少ない等々不満があったので、ついに買っちまいました。

一度に30個も焼けます。

気分はたこ焼き屋さん…でも、ひっくり返すの超スローですbearing

でも実に焼きやすい、早く買えばよかったと思ったのでございます。

Dsc00045

大きさも以前のより大きいので、生地を多めに作ったけど、1回分と半分しか焼けなかった(約40個とちょっとかな?)けど、それでも息子とばあちゃんと私の3人では食べきれず、旦那にも残してあげて、たこ焼きランチは終わりdelicious

マイブームになりそうですscissors

« 明日は何の日 | トップページ | さくら~さくら~♪ »

人ごはん」カテゴリの記事

コメント

私も家電大好きです~(笑)
ちなみにホームセンターも好き(爆)

たこ焼きプレート付きのホットプレート、高いですよね~。
私も欲しかったけどケチって単なるプレートヽ(´▽`)/へへっ
たこ焼きはこだわりの『鉄板』(カセットコンロ用)ですが、ほんと焼ける数しれてるし、ひっつくし(怒)!
その点、ホットプレートのはたくさん焼けるし、テフロン加工だし、便利ですね!

でも・・・たくさん焼けて余ったから旦那さんに・・・って(爆)

美味しそう~!!!
私も、家電屋+ホームセンター大好きですよ♪
でもね、すぐにお財布がイタタタタになるので、
なるべく行かないようにしてます。

たこ焼きプレートいいですわぁ。
私、まだ、たこ焼き焼いたことがないんです。
一度やってみたいんだけどぉ~

だって、私、たこ焼きの「たこ」があまり好きじゃなくて、
「たこ」なし「たこ焼き」だったら、どんなに美味しいことか。
なぁ~んて、いつも思ってるんですよー

自分で作れば、タコなし「たこ焼き」作れますよねん♪

私も、電気屋+ホームセンター大好き派!!

ちなみに、たこのかわりに チーズとかこんにゃくとかたくわんとか なんでも変わりになるものはあるよん♪

うちじゃぁ、40個やったら まだまだ焼かなあかん><

やっとこだわbearing
今朝コメント書こうとしたらPC調子悪かったのか?
コメント欄が開けなくって((((((((((-`Д´-ノ;)
peaceさんに嫌われたのかと心配しましたでつweep
マタ来てコメントできて良かった。

たこやき~(人∀`●)♪
いいなぁ~我が家は旦那さんと義父様と私との3人なので・・・
大人3人でたんたんとたこやき焼く・・・光景がcoldsweats01
ワタシもタコさん苦手ですが~自分で焼いて食べるのは
大好きで~す♪
姉宅でしか経験ナイけどね( ̄∀ ̄;)
紅しょうが大好きなワタシは紅しょうが&ネギ焼きにするのだぁ~!
そしてダシポンで食べるhappy02クワァ~
書いててマタ食べたくなったわい。
りんりんちゃんは今日はプレ~ンたこやきはナシ?
カホリ~だけ?shock

みなさん、お返事がカメでごめんなさいcoldsweats02

★ルークの母ちゃんへ★
ホットプレート恐るべしgood
ホントに焦げ付かなくて焼き色もきれいで…
母ちゃんも是非買ってちょ~よ。
それに大きいから数は少なくても量はたっぷりだじょscissors


★りえさんへ★
たこ焼きプレートだけど、ホットケーキミックスでカステラとか
もちろんタコ以外にも色々入れますよ。
我が家の定番はチーズとおもちです。
生地も粉が売ってあるから、簡単簡単。
アレルー家にも一台いかが?(電気屋の回し者じゃないですよ)


★モモママへ★
モモ家のみんなが全員集合したら…
何回焼くんだろ…想像しただけどすごそうhappy02
今回買ったプレートのたこ焼きは
今までのより大きいのが焼けるので、それもグ~good


★イソアギさんへ★
意外とタコ苦手な方が多いのねcoldsweats01
自家製だと何でも好きな物入れられるし
子供は家で作ると、多少まずくても喜ぶからね。
男も子供も気分・気分!!
りんりんにはもちろんプレーンをあげましたdog(画像なし)
今日はホットケーキミックスでおやつにしようかなscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は何の日 | トップページ | さくら~さくら~♪ »