« 社会人…か? | トップページ | 明日は何の日 »

三寒四温

こんばんは、昨日はひなまつりでしたね、でもひなあられもちらし寿司もたべさせてもらえんかったりんりんです。

まあ、ひなまつりらしいことはなんにもしてなかったけどね…

母さんが2~3日前にひなまつりが近いと気付いたので一年振りのひな人形さんだけが唯一それらしいかな?

2008030206_2

 

母さんが仕事に行くようになって、ばあちゃんとお留守番のりんりんですが、寂しいweep

だから母さんが帰って来たら『寂しかったよ~~』ってジャンピングアタックしてあげるの。そしてしばらくは二人でラブラブheart02

幸せ気分になったらまたお昼寝です。

日の当たる窓辺でぬくぬく…

2008030202

しばらくして暑くなったら日陰で…ドデ~~ン

2008030203_2

2008030205_2

最近は暖かくなったり寒さが戻ったり…三寒四温って言うんですよね。

春はもうすぐですねnote

« 社会人…か? | トップページ | 明日は何の日 »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがpeaceさん三寒四温なんて言葉?単語?(爆)
初めて知りました( ̄∇ ̄;)ゞアハハ
本当明日の天気は何んなのさー!
っていいたくなりますね!
風が強く暖かく春一番か?と思いきや
黄砂が降り急に寒くなり今日はsnow

ひなまつり~ワタシも、もう関係ナイ?年頃なんですが・・・
食べたかったんでちらし寿司のみイタダキましたrestaurant
キュートなりんりんちゃんもドテンやるのぉ~?
『ウンショ』って感じかと思った(笑)
赤城はスゴイくらいのドテンですsmile

★イソアギさんへ★
家庭菜園を通じて知り合ったネット友から
季節の言葉を色々教わったんだよ。
二十四節気と言って、四季だけでなく
24にも分けられるんだって事とかね。
今日は啓蟄(けいちつ)catface
冬ごもりしてた虫達が出てくる頃なんだって
ますます春が近づいてるよねhappy02

リンリンへ
ケッコウ豪快に寝ておりやすね~!
アッシも昼の日差し浴びての窓側は、大好きな場所でやんしてわかるでやんすよ。。
これから3月4月は特に最高でやんす!
アッシは今日K君とボールで遊びやした、最近K君は背が伸びたような・・・ またよろしくでやんす。

★栗くんへ★
恥ずかしい姿を見られちゃったcoldsweats01
日の当たる窓辺は、人間も大好きみたいだよ。
でも母さんには「シミになるよ!」って言ってあげてるの。
それと、いつもウチのお兄ちゃんがワサワサしてごめんねsad
いつになったらりんりんみたいに落ち着くのかしらね。
またボール持って出たら遊んでやってね。
    りんりんより

今日は、とってもポカポカで、本当に春はすぐそこですね~♪

思い切って、コタツをしまったら、明日は最高気温12度。
あれぇ~、寒さ戻ってしまったよぉ。。
ピンズには、春まで毛布で頑張ってもらいます。

「三寒四温」で春になっていくのに、今年はちょっと変わってて「一寒二温」なのだそうです。
1日寒くて2日暖かい日が続くらしいです。
って今日はすごくこっちは暖かくて汗出そうでした。
まだ寒い日が来るのかな~?
コタツはまだまだ必要ですよ~。
といいながら我が家はワンコはペットヒーターをしまいました。
こっちも毛布で我慢してもらいます(笑)

★りえさんへ★
お返事が遅くなってごめんなさ~いcoldsweats02
この時期の暖かさは油断できないですよね。
日が当たる時間は良くても、夜が冷えたりです。
りんりんは日中は毛布で、寝る時はまだレンジの湯たんぽ入れてます。

★りなママへ★
今年は一寒二温ですか、いつもよりコロコロですねdespair
暖かくなるのは良いのですが、黄砂がすごくないですか?
今日は天気が曇りなのか、黄砂で曇ってるのかって位で
今からはしばらく、車が(いつも以上に)きちゃないですcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会人…か? | トップページ | 明日は何の日 »