« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

桜まつり

こんばんは、今日もたくさんの人とすれ違い「かわいい~」「足が長~い」「折れそう~bearing」などと声をかけられ、ビビりながらお散歩をしたりんりんです。

 

 

 

慣れてますけど、細いの次は折れそう…って必ず言われるの。

 

 

 

そんな本日はいつもの公園で夕散歩の後、お花を見てみました。

父さんも仕事から早く帰ったので一緒です。

2008042001

2008042010_2

でも、最近ますますボケてる母さんはカメラを忘れ、『前略、栗…』の栗パパに撮って頂きました。

ありがとうございます、栗パパさん。

 

 

ちなみに、昨日と今日は公園では「桜まつり」が開催され、おいしい物が売られていたそうで、母さんとお兄ちゃんは二日とも行って、たくさん食べてきたみたいです。

父さんとばあちゃんにお土産あったけど、りんりんにはありませんでしたcryingぐれてやる。

苦手!母の苦悩…大袈裟?

苦手と言うか、何というか…

只今、気持がいっぱい・いっぱいです。

 

 

月末にある息子の空手の大会で、放送係になった私…場内アナウンスをしなければなりません。

実は小学生の時、児童会役員だったのですが、発表会のはじめの言葉(開会宣言)を言うときに『これで発表会をおわります!』と閉会宣言したのは…私ですbearing

 

 

ぬぁ~んて経験の持ち主の私が、小学校の発表会よりすさまじい数の人の中で、アナウンスですよぉぉぉ~~coldsweats02

 

 

 

放送マニュアルにしっかり赤ペンで「かいかいしき」と書き込むつもりですが…

すでに緊張し、心臓がバクバクです。

 

 

後1週間余りありますが、心臓発作を起こさなければ「た・た・ただいまより~」なんて、しどろもどろに放送していることでしょう。

緊張しない方法があったら教えてください。

あっちなみに、人の顔はジャガイモやカボチャには思えませんのあしからず。

17日より…

こんにちは、日中は窓を開けてもらい、こっそりベランダの陽だまりでお昼寝するのが楽しいりんりんです。

今朝のお散歩は、銀行に用事があるからといつもの公園は素通りでした。

080414_094301

でも、もうすぐですね、造幣局のお花見…コイン通りにはすでにちらほらと、花びらが舞ってましたが、中では準備に余念がないようです。

午後からはマイクテストも聞こえて、琴の音もしてます。

また、母さんと二人で散策したら報告しますね。

 

 

 

それから、昨日はいつもの公園で、珍しく三色が揃いましたscissors

080413_101501 チョコタンのナナ(ララ?)ちゃん

080413_101601 ブラックタンのおなじみJAZZくん

080413_102201 並んでスリーショットは無理でしたcoldsweats01

また、会ったらよろしくね。

予告通り、本日はBBQなり

2008040601

こんばんは、木登り犬こと、りんりんです。

あっお兄ちゃんの腕が見切れてる…バレバレだcoldsweats01

 

 

本日は○○ドッグ倶楽部の部長こと栗くんの(パパ)幹事で、第二回バーベキュー大会でした。

参加メンバーは…

部長のパピヨン栗、チワワのマーくん、ヨーキーのココア、ミニチュア(だったはず)ダックスのマロン、アイリッシュセターのジョーダン、そしてりんりん。

後半にコーギーのタミちゃんも来たけど、ごめんね、画像がないよ~~bearing

2008040602

2008040603

2008040604

2008040606

2008040607

2008040605

2008040608

2008040609

明日はBBQ、本日は手打ちうどん

説明が遅くなりましたが…

2008040502

はい、こちらいつもの公園です。

いい感じに桜も満開cherryblossom

明日は栗パパ幹事の第二回バーベキューでございますbottle

そんでもって、だからと言う訳でもなく、ただただ以前からやってみたかったってだけですが、うどんを打ってみました。

2008040503

材料(4人前)

中力粉(または薄力粉と強力粉を半々)…400g

塩…10g

水…200cc

打ち粉…適宜

まずは水に塩を溶かしておく。

ボウルに粉を入れ(二種類の場合よく混ぜておく)そこへ塩水を3回くらいに分けて加えながら、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

平らな台の上(テーブルにビニールを敷くなどして)に生地をうつし、まとまるまでコネコネ。

次に丈夫なビニールに生地を入れて、空気をなるべく抜いて、ひたすら踏み踏み…これを約30分、途中生地をまとめ戻しながら、踏み踏み。

次は約30分寝かせて…後は打ち粉をしながら麺棒で伸ばして四つ折り、伸ばして四つ折りを3回繰り返し、最後は約3mmに伸ばす。

生地全体に打ち粉を広げ、三つにたたんで5mm程の幅に切り、麺を軽くほぐす。

後はたっぷりのお湯で約12分(中火で)ゆでる。

 

そしたら出来上がり~noodle (←あっ、こりゃラーメンか?)

2008040504

続きを読む "明日はBBQ、本日は手打ちうどん" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »