« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

おすそ分け

マロンくん(ミニチュアダックス)1歳の誕生日のおすそ分け…幸せいっぱいcakeケーキです。

Rin01

Rin02

おめでとう&ごちそううさまでした。

アニマルコミュニケーション

最近、テレビでも見たりしますよね、アニマルコミュニケーション!

テレパシーで動物とお話しするってアレです。

実は夕べ、アニマルコミュニケーターさん(ゆこぴさん)にりんりんの気持ちを聞いてもらおうと、セッションをお願いしました。

まずはメールにて、ペットの画像と、わんこに聞きたい事(質問)を5つ書いて送りますと、この日のこの時間にお電話を下さい…となります。

  

そして、昨夜のセッションの結果は…(色々お話したので忘れてる部分も多いと思いますが)

まず最初にゆこぴさんが「お話ししていい?」ってりんりんに聞いたら「ちょっとだけね」と言われたみたいで、こんな風に言われたのは初めてですってcoldsweats01

神経質みたいですねって言われました。

そして、質問に対しては…

☆父さんと母さんは好きだよ、でもいぶきは苦手think

☆足が痛い…あし?もしかして膝関節の事かと思い、前足か後ろ足のどちらか聞いてもらうと、前足だそうで、思い当たる事は、前日に爪を切ってもらって、いつもより短めにってお願いして、ちょっと痛がってたからかも~coldsweats01

それと、食欲はない…もともと食が細いんだそうです。

でも、それ以外には特に悪いところはないようで、実は私は目が悪いのではとビクビクしていたけど、暗いと見えにくいかも知れないけど、明るい時は見えてると思いますよと言われて、ホッとしました。

 

☆家族以外と仲良くしたり、外での飲食は難しいって言われちゃったけど、食べるものはおやつとお肉は好きだそうです。

それで、どんな物をどんな風に食べさせたら良いかは、ゆこぴさんが詳しく教えて下さいました。

それから、四角いケージに入っている姿が見えたそうで、早くに親兄弟と離され、ペットショップで売られていて、犬としての社会性を学ばずにいたので犬とも人間とも仲良く出来ないのは、仕方がないみたいです。

☆私に対しては、いぶきの事ばっかりみないで!だそうですcoldsweats01

もちろん、なんでもりんりんを優先してやってますが、それでもパピンコには手が掛かり、その辺りがりんりんには気に入らないようで、もっとりんりんとスキンシップしたいと思います。

最後に私からもっと活発になって欲しいとか、そのためにもいぶきを迎えたんだから、りんりんには試練かもしれないけどわかってと伝えてもらうと、…そんなの(いぶきを迎えた事)はりんの知ったことじゃない、母さん達が勝手にやったことだし、みたいな事を言われて、出来たら頑張っていぶきに吠えて教えてやって、りんはお姉ちゃんなんだからと、伝えてもらうと、しぶしぶ(?)了承してくれたような、くれないような??

ゆこぴさんが、撫でて言っておきますからと…早い子は翌日には目の輝きが違ったり、変化が現れるそうです。

 

 

そして、一晩明けて…

まず、朝ごはんの時に、ケージ越しにではありますが、いぶきに「うるさい!!」と一喝してましたhappy02

朝の散歩では、いつも以上にクンカクンカと忙しくしたり、「公園には行かないよ」って公園の入口を素通りし、いつもより力強くリードをぐいぐい引っ張って意思表示したり、普段なら「こっちは嫌なんだけどな~gawk」程度なのに。

そして午前中は、いぶきが寝てる間、PCに向かう私の膝の上でいっぱい寝てました。

その後も、息子たちのおやつにパウンドケーキを焼いてたら、サークル(遊び場)の中をバタバタ、わんわんとうるさいいぶきに向って、吠えてはこっちを見るを繰り返してました。

2008062501

2008062502

2008062503

こんな感じでした。

今までは、想像してただけの事が「やっぱりsign03」って確信に変わりました。

 

いろんな事をお話ししたのに、上手くまとめられてなくて…でも、今回のセッションはとても有意義でした。

もしかしたら私自身の将来にも関わるかも、なんて大げさですがbleahそう思いたいくらいに良かったです。

 

 

もし興味のある方がいらっしゃいましたら下記をクリックsign03

ゆこぴさんです。

料金もとってもお安くて、内容も私は良かったと思いますscissors

頑張ってるんです、これでも!

こんばんは、毎日ピスピス、キャンキャンうるさいちびっこに頑張って耐えてるりんりんです。

01

母さんが時々、ちびっこを放牧するんだけど、こいつの頭にはまだ『遠慮』って言葉はないみたい、私はとっても遠慮深いのにね。

だから毎日、とっても頑張ってるの。

02 

無理やり、こんな風に近づいてきたりするんだけど、この時はまだお疲れモードだったから、ジッとしてたけど、いつもは信じられないくらいまとわりついてくるの…こっちが疲れちゃうbearing

私はおしとやかだから~プロレスごっこはやんないの~~angry

 

 

今朝は散歩にまでついて来てさ、母さんのかばんに詰め込まれたのに「出して~、出してぇぇぇ…」ってうるさいの、だから公園であったマーくんに「ガウガウ、ガウガウ」って怒られちゃったんだよね。

04

05

 

 

 

そんで、これは修行に行くべきだって、お昼にお好み焼きランチパーティーを開いてくれた、パピヨン栗ちゃんちに修行の旅に出たから、私はゆっくり寝られて幸せでしたconfident

そこで何があったかは母さんに聞いてねbleah   byりんりん

08_2

 

 

※母さんです…

今日は久しぶりにパンを焼いて、栗家のお好み焼きパーティーに行って参りました。

たまには家でのんびり昼寝できるように(?)りんりんは残して、伊吹を連れて行ってみましたが、しつこく栗ちゃんにプロレスを挑む伊吹でした。

五十六君(父)の血より、赤城ちゃん(母)の血の方が濃いと証明されました。

06

栗ちゃ~~ん、顔が怖いよ~~coldsweats02

07

しつこいので、時々「ブレイク」を入れて、また「ファイト!」止めるまで延々と続けそうな雰囲気でしたので、少し早めに伊吹は退散させました。

栗ちゃん、今日はありがとうね~、今晩はたっぷり寝てねhappy01  夜、うなされなきゃ良いけどdespair

 

今日のパン

シナモンスイートロールとツナ&コーンマヨパンです

                     by母さん

Dsc00032

Dsc00035

 

 

 

どもどもこんばんは、いぶきでし、今日はいっぱい栗兄貴ぃ~に遊んでもらって、興奮しました。

おしっこも忘れて遊んで、帰ったら速効、床にジャジャ~~とたっぷりやっちゃったでし。

あ~すっきりhappy01

では、もう寝るでし。

03

おやすみでし。   byいぶき…でしheart02

初めて体験更新中

Dsc00086

どもどもこんにちは、毎日いろんな初めてを体験中のいぶきでし。

はい、歯磨きとか言うのもやってまし。

でもこれ全然美味しくないbearingでしね。

Dsc00094

りん姉ちゃんのにおいがいっぱいのお昼寝ベッドも占拠してみたり…

Dsc00095

お散歩風味ベランダくんくんツアーとか…

Dsc00105

パピヨン栗ちゃんのママに会いに行って抱っこをせがみ、パピヨン栗兄貴ぃ~に、クンカクンカの儀式をしてもらったり…

毎日、楽しくすごしてるでし。

でも一番にしたいのは…

Dsc00089

りん姉ちゃんと一緒に遊ぶことheart02

でも、こりはまだまだ出来そうにないと母さんが言うんでし、姉ちゃ~~んheart03

 

 

 

Dsc00038

私は静かに寝ていたいだけなのpoutぶぅぅ

運動会♪

明日にも梅雨入りしそうな今日この頃、いい感じに曇り~晴れの本日、息子の学校の運動会でしたrun

秋季から春季に変更されて2回目、練習不足もなんのその(先週は嘔吐下痢で休んだりしたし)まずまずの運動会でした。

2008060716_2

綱引きではこんな変顔も見せながら、がんばってましたcoldsweats01

 

 

 

運動会が終わり、夕方にはもう一人の息子(伊吹)の病院へ行き、第一回のワクチンを打って来ました。

こちらもがんばりました。

 

 

 

二人ともよく頑張ったねhappy01

どもども、いぶきでし

Dsc00042

こんにちは!!夜泣きはもうやめた、いぶきでし。

本当は寂しいけど、オイラはつお~い男の子…のつもり…だから、夜はがまんしてやるんだじょ。

朝が早いばあちゃんがゴトゴト起きだすと(5時過ぎとかね)ついつい「だしてよ~~ん」って言っちゃうんだよね、それくらいは見逃してくれよ~っでし。

そんなオイラでしが

Dsc00051

よろちく!!でし~~happy02

 

 

 

※母さんです。

何とhappy01二日間夜泣きがないです。

5日で夜泣き卒業って、なんて賢いの~!!  happy02すでに親ばか~~

ただし、ばあちゃんが5時過ぎには起きるので、そこで出してくれ~って始まるけど、ばあちゃんに、無視してもらうように頼みました。

それと、月曜に動物病院へ行き、ワクチンの相談をして来まして、ウチに来て1週間経ったらやりましょう、ちょうど月齢も2か月になるので、2回目は七夕辺りにして、2回でOK!との事でした。

タマタマもちゃんと降りてるし、悪いところはナッシン・グ~goodでした。

 

 

その後のりんりんの様子は、逃げ回ってまだこりゃ無理だcoldsweats02

そこで気持ちを仕切り直して…実際に伊吹をゲージから出す時は、その周りを段ボールの壁で囲い(仕切りを付けて)人間(主に息子と旦那)が一緒に入って遊んでやると言う風にしました。

するとりんりんも自分のテリトリーは保たれ、いつも通りに過ごせる様になり、そこから伊吹の存在を認める様にと…昨日あたりから段ボールの壁に興味を持って、においをかいでます。

たまに壁の内側で遊ぶ伊吹に、吠えたりもしてます。

この調子で姿は見えないけど存在を認めて、ちょっと強気になれたら、次は段ボールを柵に替えて…ってな感じに考えてます。

他所のお家よりは時間が掛かりそうですが、のんびりマイペースで行こうと思います(って、自分に言い聞かせてるっぽい??coldsweats01

りんりんの心を一番に考えて、伊吹の気持ちも忘れずに!ですね。

 

 

 

それはそうと、やはり伊吹は赤城ちゃんの子!!ってか、ミニピンらしいミニピンのようです。

ミニピンだから当たり前だけど、りんりんがミニピンどころか、犬らしくない犬なので、伊吹の様子がとっても嬉しいんですよね。

何といってもhorse跳ねる!それと、最初に作った段ボールの壁は、後ろ脚で立つと前足がなんとか届く高さだったので、簡単に越えて脱出shockすぐに、届かない高さに改良いたしました。

さてさて、この甘えん坊さん、これからどんな事件を起こしてくれる事やら、旦那と二人で楽しみにしてます。

怪我だけはしないように注意しながら、それぞれ(人間+わんこ=3匹)の成長を見守りたいと思います。

お待たせ

こんにちは、ここのところ昼も夜も騒ぐちびっこのせいで、寝不足のりんりんです。

2008060301

そしてこれがその元凶のちびっこ

2008060302

どもども、いぶきです、ピスピスnote

2008060303

こいつが、昼も夜も一人になると『きゅお~~ん(寂しいよ~~~ん)きゃお~~ん(誰か来て~~~)』と騒ぎまくるのです。

こいつ静かなのは寝てる時だけ…私はいつでも静かなのにangry

こうなったら、暴露してやる。

2008060304

これ、ちびの為に買ったベッドだけど、もうおしっこだらけでくっちゃいの。

洗たくする間のベッドを買ってきたんだけど、これが傑作happy02

2008060305

ホームセンター○イキで見つけた、うさぎさんのベッド!!!

ジャストサイズgood

ちびにはちびでイイんじゃな~いbleah

ってことで、さあまた昼寝しよう。

2008060306

このままじゃ~

もう訳がわからないので、このままでタイトル変えるだけにしました。

お騒がせしましたが、この方法が一番無難なようです…なんて残念な母でしょう。

笑ってやってください。

そうそう、今晩は今のところ泣いてませんね、伊吹!

昨日は1時頃だったからもうすぐかしら??

もう、ほっとくもんね~~~

では、おやすみなさいhappy01

なんで~??

おはようございます。

来週は新しい日記で~なんて書いたのに…ログイン出来なくて残念な母さんです。

なんで~~~??????

また後でいじくってみますが、とりあえず、伊吹が皆様にご挨拶をしたいらしいので…

Dsc00011

はじめまして、オイラはいぶき(伊吹)です。

土曜日(5/31)からりんりん姉ちゃんとK兄ちゃんの弟になりました。

とっても甘えん坊でケージに入れられると『キャオ~~ン・キュイ~~ン』と大きな声で泣いちゃいます。

一日目の夜はずっと泣いてやりました。

二日目は新しい母さんが悲壮な顔(寝不足と言うみたい)をしてたので、4時まではがまんしてやったよ、なかなか偉い??

りんりん姉ちゃんはオイラを見るとスルスルと逃げちゃう、早く一緒に遊びたいのにな。

でも、K兄ちゃんは一杯遊んでくれるから大好き。

早く帰ってこないかな。

   by:いぶき

どもども、母さんです。

凄まじい甘えん坊の様で、ケージに入れると「出してくれ~~」と大きな声で鳴きまくり、しまいにはケージをよじ登りますsad

なので、天井を付けたのですが、それでも…

もちろん天井は開けられませんがね。

一日目の夜はあまりに大きな声で鳴かれ、近所の手前もあるので、構ってしまいましたが、二日目はイソアギさんにアドバイスを頂いた方法で、なんとか4時過ぎまで寝てくれて、私も爆睡出来ました。

これは、なかなかの手強さです。

また皆様にもいろいろご相談をお願いするかも知れませんが、よろしくお願いします。

次は新しいブログで(ほんまかいな?)では、ごきげんようpaper

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »