« お待たせ | トップページ | 運動会♪ »

どもども、いぶきでし

Dsc00042

こんにちは!!夜泣きはもうやめた、いぶきでし。

本当は寂しいけど、オイラはつお~い男の子…のつもり…だから、夜はがまんしてやるんだじょ。

朝が早いばあちゃんがゴトゴト起きだすと(5時過ぎとかね)ついつい「だしてよ~~ん」って言っちゃうんだよね、それくらいは見逃してくれよ~っでし。

そんなオイラでしが

Dsc00051

よろちく!!でし~~happy02

 

 

 

※母さんです。

何とhappy01二日間夜泣きがないです。

5日で夜泣き卒業って、なんて賢いの~!!  happy02すでに親ばか~~

ただし、ばあちゃんが5時過ぎには起きるので、そこで出してくれ~って始まるけど、ばあちゃんに、無視してもらうように頼みました。

それと、月曜に動物病院へ行き、ワクチンの相談をして来まして、ウチに来て1週間経ったらやりましょう、ちょうど月齢も2か月になるので、2回目は七夕辺りにして、2回でOK!との事でした。

タマタマもちゃんと降りてるし、悪いところはナッシン・グ~goodでした。

 

 

その後のりんりんの様子は、逃げ回ってまだこりゃ無理だcoldsweats02

そこで気持ちを仕切り直して…実際に伊吹をゲージから出す時は、その周りを段ボールの壁で囲い(仕切りを付けて)人間(主に息子と旦那)が一緒に入って遊んでやると言う風にしました。

するとりんりんも自分のテリトリーは保たれ、いつも通りに過ごせる様になり、そこから伊吹の存在を認める様にと…昨日あたりから段ボールの壁に興味を持って、においをかいでます。

たまに壁の内側で遊ぶ伊吹に、吠えたりもしてます。

この調子で姿は見えないけど存在を認めて、ちょっと強気になれたら、次は段ボールを柵に替えて…ってな感じに考えてます。

他所のお家よりは時間が掛かりそうですが、のんびりマイペースで行こうと思います(って、自分に言い聞かせてるっぽい??coldsweats01

りんりんの心を一番に考えて、伊吹の気持ちも忘れずに!ですね。

 

 

 

それはそうと、やはり伊吹は赤城ちゃんの子!!ってか、ミニピンらしいミニピンのようです。

ミニピンだから当たり前だけど、りんりんがミニピンどころか、犬らしくない犬なので、伊吹の様子がとっても嬉しいんですよね。

何といってもhorse跳ねる!それと、最初に作った段ボールの壁は、後ろ脚で立つと前足がなんとか届く高さだったので、簡単に越えて脱出shockすぐに、届かない高さに改良いたしました。

さてさて、この甘えん坊さん、これからどんな事件を起こしてくれる事やら、旦那と二人で楽しみにしてます。

怪我だけはしないように注意しながら、それぞれ(人間+わんこ=3匹)の成長を見守りたいと思います。

« お待たせ | トップページ | 運動会♪ »

いぶきのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんちゃんの事を第一に考えてすばらしい母ですね。
うちはミミのことはもちろん第一でしたが最初1日くらいゲージに閉じ込めそのあとは目の届く所ではフリーにしてました。未だにミミは逃げ惑っています。
ナナが強すぎるようなんですけどね(o´_`o)ハァ・・・

今ではナナも9か月!完全にお留守番もフリーとなり私たちが帰った時には物凄い状態の部屋ですよ(@_@;)

これからいぶきくんがどのように成長していくかほんと楽しみですね(^_-)-☆

萌え萌えですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
りんりんちゃんも少しずつですね
仔犬のパワーはすごいですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

★ミミナナママさんへ★
ナナちゃんも、もう9ヶ月ですか~、早いですねhappy02
ミミちゃんは、まだ逃げ惑うんですねwobbly
伊吹は男の子だから、マーキングの心配があるから
フリーにするのはいつになるかな?
しつけもだけど、部屋も片付けて、危険なものは
排除しなくては…こっち方が難問かもです。

★syuraさんへ★
本当に仔犬のパワーを感じますね。
なので、りんりんとの仲はゆっくりゆっくり…
いつか仲良く、添い寝なんかしてくれたら
嬉しいんですけどねhappy01

さっそく遊びにきてくれてありがとうございます。
夜鳴きおまってよかったですね。
うちは、最初からフリーにしてたので世なくはなかったけど先住犬が逃げ回ってました。

だれもいない隣の部屋で寝ることもせず、ボーと座ってる姿見たときは、妹分を迎えたことを後悔し泣いてました。

でも今は2ヶ月たち毎日バトルですが、少しづつ距離が縮まってきましたhappy01
りんりんちゃんといびきくん仲良く一緒に寝る日を夢見て
頑張ってねshine

★フジコママさんへ★
夜泣きは案外早くにおさまり、ホッとしました。
なんせ甘えん坊さんなので、起きると出して出して~ですcoldsweats02

りんりんは今まで聞いたことがないくらいのビビりわんこ!
なのでこれでもか~って位に気を使ってます。
でも、来週くらいからは、徐々に一緒にしようと思うのですが
伊吹がすごく遊びたくて、突進していくので逃げ回りそうbearing
これもビビり克服修行&家族になる儀式heart04
伊吹がケージで頑張ってる分、りんにも頑張ってもらいますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お待たせ | トップページ | 運動会♪ »