« 頑張ってるんです、これでも! | トップページ | おすそ分け »

アニマルコミュニケーション

最近、テレビでも見たりしますよね、アニマルコミュニケーション!

テレパシーで動物とお話しするってアレです。

実は夕べ、アニマルコミュニケーターさん(ゆこぴさん)にりんりんの気持ちを聞いてもらおうと、セッションをお願いしました。

まずはメールにて、ペットの画像と、わんこに聞きたい事(質問)を5つ書いて送りますと、この日のこの時間にお電話を下さい…となります。

  

そして、昨夜のセッションの結果は…(色々お話したので忘れてる部分も多いと思いますが)

まず最初にゆこぴさんが「お話ししていい?」ってりんりんに聞いたら「ちょっとだけね」と言われたみたいで、こんな風に言われたのは初めてですってcoldsweats01

神経質みたいですねって言われました。

そして、質問に対しては…

☆父さんと母さんは好きだよ、でもいぶきは苦手think

☆足が痛い…あし?もしかして膝関節の事かと思い、前足か後ろ足のどちらか聞いてもらうと、前足だそうで、思い当たる事は、前日に爪を切ってもらって、いつもより短めにってお願いして、ちょっと痛がってたからかも~coldsweats01

それと、食欲はない…もともと食が細いんだそうです。

でも、それ以外には特に悪いところはないようで、実は私は目が悪いのではとビクビクしていたけど、暗いと見えにくいかも知れないけど、明るい時は見えてると思いますよと言われて、ホッとしました。

 

☆家族以外と仲良くしたり、外での飲食は難しいって言われちゃったけど、食べるものはおやつとお肉は好きだそうです。

それで、どんな物をどんな風に食べさせたら良いかは、ゆこぴさんが詳しく教えて下さいました。

それから、四角いケージに入っている姿が見えたそうで、早くに親兄弟と離され、ペットショップで売られていて、犬としての社会性を学ばずにいたので犬とも人間とも仲良く出来ないのは、仕方がないみたいです。

☆私に対しては、いぶきの事ばっかりみないで!だそうですcoldsweats01

もちろん、なんでもりんりんを優先してやってますが、それでもパピンコには手が掛かり、その辺りがりんりんには気に入らないようで、もっとりんりんとスキンシップしたいと思います。

最後に私からもっと活発になって欲しいとか、そのためにもいぶきを迎えたんだから、りんりんには試練かもしれないけどわかってと伝えてもらうと、…そんなの(いぶきを迎えた事)はりんの知ったことじゃない、母さん達が勝手にやったことだし、みたいな事を言われて、出来たら頑張っていぶきに吠えて教えてやって、りんはお姉ちゃんなんだからと、伝えてもらうと、しぶしぶ(?)了承してくれたような、くれないような??

ゆこぴさんが、撫でて言っておきますからと…早い子は翌日には目の輝きが違ったり、変化が現れるそうです。

 

 

そして、一晩明けて…

まず、朝ごはんの時に、ケージ越しにではありますが、いぶきに「うるさい!!」と一喝してましたhappy02

朝の散歩では、いつも以上にクンカクンカと忙しくしたり、「公園には行かないよ」って公園の入口を素通りし、いつもより力強くリードをぐいぐい引っ張って意思表示したり、普段なら「こっちは嫌なんだけどな~gawk」程度なのに。

そして午前中は、いぶきが寝てる間、PCに向かう私の膝の上でいっぱい寝てました。

その後も、息子たちのおやつにパウンドケーキを焼いてたら、サークル(遊び場)の中をバタバタ、わんわんとうるさいいぶきに向って、吠えてはこっちを見るを繰り返してました。

2008062501

2008062502

2008062503

こんな感じでした。

今までは、想像してただけの事が「やっぱりsign03」って確信に変わりました。

 

いろんな事をお話ししたのに、上手くまとめられてなくて…でも、今回のセッションはとても有意義でした。

もしかしたら私自身の将来にも関わるかも、なんて大げさですがbleahそう思いたいくらいに良かったです。

 

 

もし興味のある方がいらっしゃいましたら下記をクリックsign03

ゆこぴさんです。

料金もとってもお安くて、内容も私は良かったと思いますscissors

« 頑張ってるんです、これでも! | トップページ | おすそ分け »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~~~

すごいですね!
そんなことが自分で出来たらいいなぁ。

りんりんちゃん、しばらく嫉妬してしまうかもしれないけれど、
きっと、いぶき君と仲良くできる日がくるよ~ん♪

ママさんも、楽しみながら頑張ってくださいね!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

★りえさんへ★
そうでしょ?
私も自分がりん達と話せたらって思いました。

仲良く出来るようになるのは
伊吹が大人になるまで難しそうthink
静かに嫉妬するりんりんと、激しく甘える伊吹。
表現の仕方も、まるっきり違う二人sign03
でも、どっちも愛おしいですよねheart04
人間もだけど、二人(匹)目は、どんと構えてられるから
気持は楽ですけどね。
しっかり子育て楽しんでますscissors

すごい。りんりんちゃんに気持ち伝えられて
よかったですね。
フジコは、2歳7ヶ月でうちに来て 1年半たったとこでゆずを迎えました。
だから うちの子になってよかったか
ゆずを迎えてどう思ってるか聞いてみたいな。
こわいけど。

★フジコママさんへ★
友達もみんなそれが聞きたいって言いますね。
「うちの子になって良かった(幸せ)?」って。
フジコちゃんやゆずちゃんは、きっと幸せですよgood
良かったら、ゆこぴさんに聞いてみてねwink

今回のコミニュケーションは
ばっちり有意義なものでしたねhappy01
質問は「ちょっとだけね」ってりんりんらしいよねhappy02
コミニュケーションを体験すると
我が子の考えてる事や、望んでる事がわかって
これからのワンライフが楽しくて充実したものに
なるよねshine
私は、あれからポッキーと目が合うごとに
褒めて褒めて褒めまくってます。
最初は「?」って顔してたポッキーも
今では、頭を撫でると気持ち良さそうな
顔をしてるよ…。

りんりんも母さんのお願いを
頑張って実行してるんだね。
健気でかわいいねぇ(´_`)

四角いゲージに入ってるりんりん。
ポッキーも同じかもしれません。
ショップに居た子は、多かれ少なかれ
そういった境遇の子がいるでしょうね。weep

★ポッキーママさんへ★
もともとの性格が神経質なんだろうけど
さらにペットショップで…って感じかな。

あれから、りんりんがやたらとこっちを
見てる気がするのは、気のせいかな??
すごく色々と目で話してくるの。
表情もわかりやすいし、ちゃんと自己表現を
してくれてるんだよねって嬉しいhappy01
伊吹が近づいたら、私に向って「近付けないで!」とか
高い所(椅子上)からテンションupupの伊吹を見て
「またやってるよgawk」みたいな感じです。

伊吹は伊吹で猪突猛進型(おこちゃま)だから
すご~~くわかりやすい。
でもやっぱり自分で話せたら良いだろうなcatface

りんりんちゃん、伊吹ちゃんにヤキモチやいてるんですねぇ

ウチもセンターから譲っていただいたPOCKYの気持ち、聞いてみたいですぅ
「ミニピンいっぱいのお家で楽しいですか?」や
「かあちゃんは優しいですか?」とか
でも1番は「何で吠えるんですか?」
スッゴク吠えるコなんです
その理由が良く判らなくて悩み中

★きんたろうさんへ★
そりゃ、きんたろうさんちは居心地良くて
仲間もいるし、きっと楽しくて幸せでしょうね。
でも吠えるのは何故でしょうthink
よかったら、アニコミ体験してみちゃって下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張ってるんです、これでも! | トップページ | おすそ分け »