« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

とうとう来ちゃった…

おかげ様で(?)すっかりサマーな日本列島ですね、はい、いい加減に聞き飽きたフレーズですが『暑いですねsign03

 

 

そんな季節に、毎年恒例の夏休みがやって来ちゃったから、さあ大変。

しかも、これまた恒例、ばあちゃん一人暮らし満喫月間が始まりまして、連休は家族で兵庫県の実家へ帰り、ばあちゃんを置いて広島へ帰って来ました。

 

つまり、私一人で日中の暑い中、暑苦しい3人を抱えて過ごすわけです…

今朝は早速、ラジオ体操の当番でしたし、こども会行事の打ち合わせに行ったり、個人懇談へ出かけたり、なかなか充実した夏休み初日でございましたcatface

 

 

そして我が家では、もはやジンクスになりかけてますけど、ばあちゃんが実家へ帰ると私に仕事がやってくる!!!runrunrun

 

不思議ですが、いつもそうなんですよね。

なので、これまた忙しいのです。

普段、ばあちゃんに任せてる事が多いから、天罰なのかもweep

まっ仕事は家事と違い、ちゃんと報酬があるので頑張りますrock

 

 

そうそう、連休の移動は伊吹にとっては初めての旅行(みたいなもの)でしたが、車の中では息子と二人で後部座席で、のびの~びと寝てました。

りんりんはいつもの如く、私の膝の上で緊張気味に過ごしてました。

この辺も、さすがイソアギチルドレンって感じですよね。

さて、明日も早いので、今日も早く寝て、明日に備えます。

では、おやすみなさいsleepy

散歩は楽しい♪

こんにちは、いつも元気で明るいいぶきでしscissors

先週の末から、お散歩も本格的にやってましぃ~~~、とぉぉぉぉっても楽しいでし。

いろんな、にほひをクンクカクンクカやったり、みんなに会ってプロレスしたり、たまに固いのや、緑色のご飯をカリカリ、むしゃむしゃしたり…楽しくて仕方ないでしhappy01

散歩

この日は、コーギータミちゃんに会ったでしぃupup

でも、何故だかガウガウ言われて後退りされちった…ちょっとさびしいでし。

毎日、いっぱい遊びたいでしぃぃhappy02

 

 

※母さんです

お散歩本格デビューを果たした伊吹ですが、すでにみんなに敬遠されてますcoldsweats01

遊んでくれるのはパピヨン栗ちゃんだけ、そう「栗ちゃんが居るさ!!」っと思ってたら、今朝はその栗ちゃんにまで…「うざいpout」って…伊吹、もうちょっとおとなしく出来んか??

このままだと、誰も遊んでくれんよthink

伊吹に落ち着く(大人になる)日は来るのだろうか…gawk

まっ、怖がるとか言う心配は皆無で、テチテチとしっかり歩いてくれるのは助かるから、プラスマイナス0ってか?

秋にはやはり、しつけ教室にいくどぉぉpunch 

 

ここで、ご近所・犬・お友達ブログ紹介

パピヨンの栗ちゃん 『前略、栗でござんす』

ミニチュアダックスのマロン・モカ兄妹 『マロンとモカと…』

もうすぐ本格デビュー

もしかしたら、広島も梅雨明けた??って感じの暑さです。

部屋は10階なので、なかなか心地よい(たまにすごい勢いで)風が入り、日中でもクーラーはほとんど使わない我が家です。

 

 

まあ、そんな天気の話はさておき、昨日、無事に伊吹の2回目ワクチン接種してきました。

りんりんも7月なので、一緒にちっくんhospital

伊吹もこれで1週間後には本格公園デビューできますscissors

でも、しばらくは私一人での散歩では、りんりん行って、伊吹行っての2回ずつでないと無理ですweep

なんせ伊吹はうろうろ、くんくん、ぺろぺろ、ぱくぱくと忙しい奴なので、1対1でないと無理sign03っす。

 

 

そんな今日この頃ですが、昨日の朝は息子も引っ張り出して、プレ散歩(散歩気分)を味わった伊吹です。

(我が家のかかりつけ獣医さんは、他犬の排せつ物さえない所なら、多少は地面にもおろして良いよって言ってたので…)

Dsc00055

まずは、ココア兄貴ぃにごあいさつ…多分、伊吹はしつこいから怒られるpoutだろうなと思ってたら、案の定coldsweats01  ガウガウ指導が入りました。

Dsc00058

そこで、お馴染みの栗兄貴ぃとプロレス(相撲?)のお相手をしてもらい、「今日はこの辺にしといたろgawk」って、言われたり…

ここは一発sign03帝王マーくんに「俺様のテリトリーでなにやっっとんじゃ~」って一喝してもらうつもりが…(栗ちゃんの背後)テケテケしら~っと無視された感の、日曜の朝でした。

 

 

来週の日曜日は、張り切って散歩するでしscissors By いぶき

Dsc00062

みんな~、よろしくねcoldsweats01    by 母さん(peace)

 

 

 

まだまだ…

なかなか、仲良くはなれませんが、少しずつ距離は縮まってます…多分coldsweats01

最近はこんな感じです。

Rin03

Rin04

Rin05

まだ近づいてる時は、目を見ることは出来ません。

柵があれば、吠える(りんりんが)ことも出来るんですけどね。

でも、これでも進歩してるんですよcatface

オイラのお仕事

どもども、いぶきでし。

Ibuki00

今日は、オイラのお仕事を紹介するでし。

それは…

Ibuki000

食べること…今日はこおりを食べたでしcatfaceちべたかった。

Ibuki03

寝ること…どこでも寝れるんでしhappy01

Ibuki04

遊ぶこと…ペットボトルぅ、かかってこいup

Ibuki05

噛むこと…母さんのかほりの靴下は、ムグムグいい感じぃhappy01

でも、あんまり仕事を一生懸命したので、ベッドがグチャグチャになっちゃったでしweep

Ibuki01

でも、新しいベッドになったから、お仕事は頑張るべきでしね、けへへbleah

Ibuki02

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »