« お友達と遊ぶの楽しいでしぃぃ | トップページ | 緊急告知☆ミニピン里親募集 »

退院

こんにちは、伊吹の大の仲良しこと、お猿のへっこりーなです。

2008090004_2

本当はりんちゃんのお昼寝のお供だった私ですが、いつの間にか伊吹のヘコヘコのお友達にされてました。

日々やんちゃな伊吹の相手をしていて、とうとう頭を割られ、脳みそ(綿)を食べられてしまい、緊急入院していました。

証拠写真

2008090005_2

そして、先日、手術も終わり、今後のためにと母ちゃんが防護服も着せてくれて、無事に退院しました。

2008090006_2

すっかり様子が変わってしまいましたが、中身はお猿のへっこりーなです。

同じ日にたくさんの友達も手術&退院を迎えましたが、喜んでるのは伊吹だけのような気がするのは私だけでしょうか??

その後の事についてはコメントを控えたいと思いますが、一応、友達の様子も載せておきます。

緊急入院中(術前の様子)

2008090001_2  2008090002_2 2008090003_2 2008090007_2

術後…

2008090008

『いつまでもつかは定かではない』   by母ちゃん

ついでに、最近のおしっこ事情を…

2008090009

トイレに柱を設置したところ、概ね、このあたりにするようになった伊吹!

もちろん、成功した時のご褒美は必要ですが、落ち着いてきたようなので、タマタマの手術は乳歯が生え換わってからにしました。

最後に二人の寝姿です。

2008090011

2008090012

似てるかも( ´艸`)プププ

« お友達と遊ぶの楽しいでしぃぃ | トップページ | 緊急告知☆ミニピン里親募集 »

わんこ友達」カテゴリの記事

コメント

さすが~~!五十六君の息子だけありますね(^_-)-☆やっぱり男の子はそのくらいヤンチャじゃ~~~なくちゃ。
ナナは女の子だからそこまではイジメないけどね(^_-)-☆
それにしてもカッコぇ~~寝ゾウですこと^^

★ミミナナママさんへ★
いや~、その後に再入院したものもありますがcoldsweats02
なかなか元気です。
今、派の生え換わりのピークかもです。
噛む物に血が付いてます…でも回収できないんですよねthink

へっこり~なちゃん、
うちにもありますよー!

同じく、ルークに耳を噛み千切られ、『耳ナシ芳一』ですん。

中身まで全部引っこ抜くので、
耳の跡は、縫い合わせてます(笑)


トイレ、、、苦労してますねぇ~
時間かかるかもしれないけれど、頑張ってください!

あ!!そんな伊吹君にとっておきの対策があります。
ここはマーキングしないで!!って部分に、
アルミホイルを貼ってみてください。
我が家は、一発で止めました。

キラキラ光るのと、シャカシャカ音がするのと、
おしっこを当てるとまた違う音がするので、
怖がってやめるみたいです。
訓練士さんに教えてもらいました~♪
最初は、壁だけじゃなくて、床にも敷いた方がいいかも?!(ちっこする部分だけ)

うちは、キッチンのコーナーを『静かな勢力争いの場』とされてしまい、
お互いにマーキングしあって争ってたみたいです。
一応、やったらダメなのを分かっているので、
私が見てる時には絶対やらなくて、
怒るタイミングすらなく困ってたんですよ。
でも、アルミホイル貼ってから、1回しかマーキングされてません。
もう半年以上経ちますよ。
そろそろ、ホイルも取っていいかな?っと思ってます。

★りえさんへ★
えへ、同じのあります?
これって、あごのせ枕でしたよね…確か…
いつの間にやら、へこへこのお供です┐(´-`)┌

前回の記事の頃はピークでマーキングしてましたが
ここのところは、ほぼトイレです。
朝もケージから外に向かいやってたのが
起きてすぐに扉を開けてやるとトイレに行きますhappy01

でも、その代りでもないのでしょうが
りんりんにしつこく遊びを仕掛けて来て
りんりんがすっかりおびえてしまってweep
これもしつけで何とかなるのか?と思案中。
りんりん自身も強くなって欲しいんだけど
これも難しい問題です。

アルミの情報ありがとうございます。
またやらかしだしたら、是非試してみます。
いつまで良い子かわかりませんからねcoldsweats01

『へっこりーな』て!!(爆)

伊吹くん、色んな意味で五十六パパと赤城ママの
遺伝子をしっかり受け継いでるようですね(笑)
少し前の記事のりんりんちゃん、ほんとに
イラついた顔してるし!( ´艸`)プププ
(りんりんちゃんにとっては笑い事ではないかな?)

peaceさん、手術をしてあげるなんて優しい♪
ウチの2匹も破壊行為がハンパじゃないので、もう
おもちゃを買うこと自体、やめました。
最近のおもちゃはボロになったタオルです(貧乏臭い)

★くるみママさんへ★
本当に、両親のDNAをしっかり受け継いでますねscissors
顔はどちらに似てもかわいいしね(親バカorバカ親?)
でも、確かにりんりんにとっては試練の日々のようで…ちと可哀そうだけど
スパルタンな母に徹しようと、チクチク痛む胸をさすりつつ
二人の行く末を見守ってますcoldsweats01

伊吹のおもちゃは今のところ、りんりんのお下がりがほとんど
後は頂き物だったり(タマゴちゃんも活躍中heart04)ですが
もったいないので手術して、また(まだ?)使ってますよbleah
歯生え換わりが完了しないことには、まだまだカミカミが…
貧乏臭さなら負けませんよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達と遊ぶの楽しいでしぃぃ | トップページ | 緊急告知☆ミニピン里親募集 »