« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

まるとまる…シンクロ

こんにちは、今日も窓辺はぽかぽかで眠くて仕方のないりんりんです。

2008101705 

春も眠いけど、秋の日差しもぽかぽかと気持ち良い…

2008101707 

 

今日は母さんが撮った、シンクロ写真を紹介します。

タイトルは『まるとまる』

2008101708 

二人同じポーズで寝てました。

2008101709 2008101710

座布団の大きさで比べるとわかりますよね、伊吹の方がデカイです。

体重も1.5倍の3.4kg(りんりんは2.2kg)になりました。お兄ちゃん抱っこするたびに「重いbearing」と言ってます。

 

 

と言う事で、また寝ます、おやすみなさい。

2008101706 

しつけ教室~伊吹編

こんちくわ、金曜にしつけ教室に行って、たくさんの友達に会って興奮しまくりのいぶきでし。

帰ってからは疲れて…見ての通りの爆睡でしhappy02

P1010024

 

しつけ教室はりん姉ちゃんも去年の春に行っていた、みずとりの浜公園でやっるでしが、夏はお休みして再開したばっかりだったからか、お友達がオイラも入れて14匹とその家族もチラホラで、わんこが20匹近くもわらわら騒いでたでし。

2008101704

オイラは友達のマロン兄貴と行ったでし…(あっマロン君の画像がない…ごめんマロン君許して by母)

 

そんで着いてすぐにお友達を作ったオイラは、早速プロレスごっこで遊んだでしよ。

2008101703

ジャックラッセルテリアのはるお君でし。

この後、オイラはるお君の顔を血で汚しちまったでし、良く見たらオイラの乳歯(犬歯)が抜けてたでしcoldsweats02 あ~びっくらした。

全部で7回(あと6回)オイラは良い子になるため、ここに毎週行くでし。

来月末のオイラの成長振りを期待してね。

では、ばいなら…

(誰にそんな古い挨拶を教わったんだよthink by母)

ミニピンは日向がお好き

こんにちは、りんりんや伊吹のつぶやきでなく、またまた母のつぶやきです。

昨日はちょこっとやる気になったので、リビングの模様替えなんぞしてみました。

朝晩が冷えるようになってきたし、日の当たる場所(日向)が大好きな我が家の姉弟のためです。

まずは作業前の状態(整理整頓が苦手なのバレバレ?)

2008101601

何がしたいかって言うと~テレビが南のベランダ側にあり、今からの季節は日がたっぷり入るから、日光浴をする場所を広げたいのと、ソファーとテレビを対面に設置したい…って事でぇ~

2008101602

こうなりました。

2008101603

そんで今日のお二人さんの様子は…

2008101604

2008101605

う~ん、まだ日向にずっといるのは暑いようで、ハァ~ハァ~舌を出しては水を飲み、涼しい場所へ移動して、また日向へ移動を繰り返してます。

ちなみにテレビの後ろの窓からは朝日が入り、朝はソファーの上に日が当たります。

お昼寝タイムは平和なんですけどね。

伊吹のお遊びタイムが始まると、りんりんにちょっかいだしては怒られ、やはりわんこは受け入れられないりんりんなのです。

エコ犬服

こんにちは、更新がままならない今日この頃だった母です。

『だった』とわざわざ過去形にしてみたのは、昨日ばあちゃんを実家から連れ戻し、家事の負担減になったので、まめに更新できるかなぁ~なんて甘い期待を込めつつの過去形でございますhappy01

「ほんまかいな」と突っ込まないで、私自身が突っ込みたいところだから…(爆

 

 

まあそんな事はどうでもよい事、今日のニュースは先日、ちょこっと息子の着れなくなった服で、もう一人(匹)の息子の服をば制作いたしました。

材料代タダのエコな服です…リサイクルだね。

とりあえず、りんりんの型紙を少し大きくして伊吹用の型を作り、試しに作ってみました。

2008101402

2008101403

どうでしょう?サイズはばっちりgood

2008101401

まあまあ、いいんじゃない?で、りんのは??

今回は伊吹のだけなの、ごめんね。

伊吹は洋服ないからね、りんりんのはいっぱいあるでしょ。

そのうち、お揃いで作ったげるね。

 

 2008101404

お揃いはいらないangry

ミニピン里親募集一時中止のお知らせ

今日、預かりさん宅にお邪魔して様子を見てきました。

とっても元気でジャンプジャンプで大歓迎、人懐っこくて性格には問題ないし、無駄吠えもありません。

なぜ迷子に(遺棄?)されたのか不思議に思うくらいです。

でも、やはり骨と皮状態で詳しく検査もした方が良いので、一時里親募集を中止にと言う事になりました。

もう少し太らせてあげたいとも言われてましたし、コロコロと変わってすみませんが、少し様子を見る事になりました。

~~~ここからは追記~~~

どもども、遅くなりましたが、本日(正確には昨日)撮ってきた画像をば…

2008100401

いきなりこんなとびっきりの笑顔で迎えてくれました。

2008100402

結構、体高ありますよ

2008100403

耳がちょこっとローズイヤー??

2008100404

おでこは富士額??

2008100405

お尻や足には床ずれと思われる傷

2008100406

前後の足にも床ずれ…

2008100407

服を脱ぐとご覧のような状態ですcrying

(個人的な意見ですが、イタグレかウィペットもちょこっと入っているのか?なんて思ってしまいましたが…どうでしょうね?)

新しい名前をもらって、しばらくはこちらに滞在する事になりました。

そして、その新しい名前はアロハ君!!

前回預かったミニピンのマハロ君が素敵な家族に出会えたので、その子に続けと同じハワイにちなんだ名前にしたそうです。

余りに痩せているのでミニピンに多いと言われるすい臓の病気も疑われるので、落ち着いたら詳しい検査もしてもらえるそうです。

アロハ君の赤い糸、どこに繋がってるのかな?素敵な出会いがあるように…微力ながら預かりさんの後方支援が出来ればと思います。

まずは病気じゃないことを祈りつつ、報告を終えたいと思います。

続報☆ミニピン里親募集

センターのミニピンが引き出され、一時預かりさん宅に本日、移動したようです。

ただ、そちらは他にも里親を探している保護犬がおり、なるべく早く里親さんを探したいと言った状況です。

移動とかもろもろ考えると、広島での譲渡が望ましいと思われますが、状況が許せば他県へも行けるかも、その辺は、また調べなければならないこともあり、近く、様子を見に行ってみたいと思うので、その後また詳しい事が書ければと思います。

ただ引き続き、里親募集してますので、よろしくお願いします。

とりあえず、命は繋がったという事、取り急ぎ報告いたします。

一時里親募集は中止いたします。

詳しくは10/4の日記を!

緊急告知☆ミニピン里親募集

今日、ドッグぱーくのボランティアでご一緒した方から、ある動物管理センターにミニピンが保護されていると連絡がありました。

詳しい事を聞いてみると、迷子犬ですが飼育放棄のようにも思われます…あくまでも推測ですが。

下記が詳細です。

(収容日)  2008/9/12

(収容場所)  中区江波西一丁目

(大きさ)  小

(性別)  雄

(年齢)  推定2歳

(毛色)  茶(レッド)短毛

(首輪)  有 茶胴輪紐付

(経緯)  スーパー敷地内の見えにくい駐車場の柵にリードがくくりつけてありました。もともと痩せてる犬種とはいえ、あまりにガリガリです。検査をしてみないとわかりませんが、現在は食事も良く食べ元気にセンター内を動き回っています。(限られてるスペースですが)

Photo_2

1

以上が教えて頂いた内容です。画像を見ても分かるように、かなり痩せてますweep

あの小食でガリのウチのりんりんが太って見えるくらいですcrying

収容期限は過ぎてますが、待ってもらっているようで、事情によっては処分も考えられるとか、急いで里親を募集してます。

本日の中国新聞(エスパス欄)にも里親募集の記事を載せているようですが、まだ1件の問い合わせしかないそうです。

(↑ごめんなさい、この募集は他のわんこだったそうで、私が勘違いしてました。訂正してお詫び申し上げますcoldsweats01

広島県に限らず、他府県(※ただし広島近県)の方でも、ミニピンの特性をご理解いただき、里親になりたいと思われる方がありましたらコメントにメールアドレスを入れて連絡をください。(メールアドレスは公開されません、私だけしか見れません)

折り返し連絡させて頂きます。宜しくお願いします。

※この件に関して、動物管理センターに苦情等の電話など入れないように、合わせてお願いします。

追記

センター内では元気で、人に対しても警戒心や恐怖心はないようですが、ぴょんぴょんとジャンプして飛びついて来る、いかにもミニピンと言った感じの仔のようです。

画像から見て取れる表情は、いかにも人懐っこそうな可愛い表情で、それだけに骨と皮のような背中が痛々しいです。短毛だから目立つよね~bearing

ミニピンの保護団体をご存じの方、もしくはミニピンの保護団体の方、もちろん、ミニピンに限らなくても一時預かりしていただける保護団体や個人の方でも…連絡をいただけたらと思います。

ミニピンに限りませんが、殺処分されるわんにゃんが一匹でも少なくなる事を祈ります。

追記その2

無事にセンターから出されて一時預かりさんの元へ移動しました。

引き続き里親募集はしております。(出来れば広島近郊で)

ミニピンの特性をご理解の上、里親になっていただける方からの連絡をお待ちしております。

落ち着いたら、健康状態を調べるため、一時里親募集は中止します。

詳しくは10/4の日記を!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »