« 続報☆ミニピン里親募集 | トップページ | エコ犬服 »

ミニピン里親募集一時中止のお知らせ

今日、預かりさん宅にお邪魔して様子を見てきました。

とっても元気でジャンプジャンプで大歓迎、人懐っこくて性格には問題ないし、無駄吠えもありません。

なぜ迷子に(遺棄?)されたのか不思議に思うくらいです。

でも、やはり骨と皮状態で詳しく検査もした方が良いので、一時里親募集を中止にと言う事になりました。

もう少し太らせてあげたいとも言われてましたし、コロコロと変わってすみませんが、少し様子を見る事になりました。

~~~ここからは追記~~~

どもども、遅くなりましたが、本日(正確には昨日)撮ってきた画像をば…

2008100401

いきなりこんなとびっきりの笑顔で迎えてくれました。

2008100402

結構、体高ありますよ

2008100403

耳がちょこっとローズイヤー??

2008100404

おでこは富士額??

2008100405

お尻や足には床ずれと思われる傷

2008100406

前後の足にも床ずれ…

2008100407

服を脱ぐとご覧のような状態ですcrying

(個人的な意見ですが、イタグレかウィペットもちょこっと入っているのか?なんて思ってしまいましたが…どうでしょうね?)

新しい名前をもらって、しばらくはこちらに滞在する事になりました。

そして、その新しい名前はアロハ君!!

前回預かったミニピンのマハロ君が素敵な家族に出会えたので、その子に続けと同じハワイにちなんだ名前にしたそうです。

余りに痩せているのでミニピンに多いと言われるすい臓の病気も疑われるので、落ち着いたら詳しい検査もしてもらえるそうです。

アロハ君の赤い糸、どこに繋がってるのかな?素敵な出会いがあるように…微力ながら預かりさんの後方支援が出来ればと思います。

まずは病気じゃないことを祈りつつ、報告を終えたいと思います。

« 続報☆ミニピン里親募集 | トップページ | エコ犬服 »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらでスミマセン。
中止の件、ブログにアップしました。

この度の預かりさん、きっとお忙しくて大変でしょうに・・。
こちらの預かりさんと出会えて、このミニピンくん本当に良かったですね。

お知らせくださってありがとうございます。

★くびふろさんへ★
ありがとうございました。
預かりさん、本当に大変だと思います。
でも縁を感じるみたいな事を言われてて…
名前も前回のミニピン(マハロ)が幸せになったのにあやかり
『アロハ』になったようです。
アロハの赤い糸、手繰り寄せたいですね。
もちろん、他の子達もhappy01

写真を大きくしてみると、ほんまものすごいやせとるねcoldsweats02
床ずれってことは、繁殖犬で狭いゲージにでもいたのかな…?weep
こんなにいい子で元気があるだけに
痛々しいねdespair

ブログに中止の件、書き加えました~。
アロハ君かわいいじゃないですか~♪
背が高くてミニピンっぽくない感じ?こっちのアジミニピンに同じようなスゴイ足長体型の子がいます。
だから一応ミニピンだと思います。
顔つきがけっこう「明るい」からそれは救いですね♪
もし、里子に出せるようになったらきっと気に入ってもらえる子と思います。

★ポッキーママさんへ★
いや~、本当に元気いっぱいでしたよ。
人が大好きで、どこに行っても心配ないような子です。


★りなママさんへ★
お手数掛けます、ありがとうございました。
アロハ君、本当に良い子ですよ。
性格には全く問題ないし、無駄吠えもしないし。
それだけに何で?って疑問ですが…
病気が潜んでるかも知れないですね。

早くお肉がつくといいですねぇ~
見てて可哀想(/□≦、)

peaceさんのおっしゃるとーり、
イタグレかウィペットが入ってそーですね。

だって、額の模様が・・・そのまんま。

いやぁ~ガリガリですねぇcrying
家に来たら、あっという間に太るかも(笑)

早く新しい飼い主さんに巡り会って、幸せに暮らせるように祈ってます

★りえさんへ★
病気でなければ食欲もあるそうなので大丈夫かな?
額の模様、それっぽいですよね?!
多少入っているのかも、なんて感じるのですが。

★きんたろうさんへ★
ポッキー君もアポロ君も、ナイスなバディですよね~
きんたろう家のごはんは美味しいんだろうな~heart04

良縁があるといいですよね。
また里親募集になったら、日記でお知らせします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続報☆ミニピン里親募集 | トップページ | エコ犬服 »