« ミニピン里親募集一時中止のお知らせ | トップページ | ミニピンは日向がお好き »

エコ犬服

こんにちは、更新がままならない今日この頃だった母です。

『だった』とわざわざ過去形にしてみたのは、昨日ばあちゃんを実家から連れ戻し、家事の負担減になったので、まめに更新できるかなぁ~なんて甘い期待を込めつつの過去形でございますhappy01

「ほんまかいな」と突っ込まないで、私自身が突っ込みたいところだから…(爆

 

 

まあそんな事はどうでもよい事、今日のニュースは先日、ちょこっと息子の着れなくなった服で、もう一人(匹)の息子の服をば制作いたしました。

材料代タダのエコな服です…リサイクルだね。

とりあえず、りんりんの型紙を少し大きくして伊吹用の型を作り、試しに作ってみました。

2008101402

2008101403

どうでしょう?サイズはばっちりgood

2008101401

まあまあ、いいんじゃない?で、りんのは??

今回は伊吹のだけなの、ごめんね。

伊吹は洋服ないからね、りんりんのはいっぱいあるでしょ。

そのうち、お揃いで作ったげるね。

 

 2008101404

お揃いはいらないangry

« ミニピン里親募集一時中止のお知らせ | トップページ | ミニピンは日向がお好き »

わんこ服」カテゴリの記事

コメント

すごい、ぴっったりの服できましたね。
私も娘の服でフジコとゆずの服リメイクしたけど、いまいちサイズが。。。。
何枚か作ればぴったりサイズできるのかな?

なかなか上手くできてますね~♪
洋裁は上手に出来ないので出来る人がうらやましいです~。
伊吹くんってなんだか神龍に似てきましたね。
(ホントにこの一族、男の子達はみんなそっくり!)
デカイ耳を重力に負けず立ててるところとか(笑)

これからの季節ワンコ服は貴重ですよね。
我が家もいろいろ試してます。が~!なぜかナナは出かける時はしっかりと着せてたはずなのに帰った頃には裸でいます(ー_ー)!!これってやっぱり嫌いなのかしらdown
それにしてもりんちゃんの「お揃いはいや」の気持ち分かるような?
だって女の子だもんね(^_-)-☆
しかし、お揃いで着てもらいたいのが親心。だよね(^_-)-☆

★フジコママさんへ★
そうなんです、ぴったりなんです…
つまり、大きくなったら着れないcoldsweats01
でも、まだ6ヶ月だから大きくなりそうだし
型紙の補正が必要かもです。

★りなママさんへ★
りなママさんはビーズは玄人ですもんね。
マスコットも可愛いし、アクセサリーも素敵note
私のは父が仕立て屋だったので、門前のなんとやらで
小さい頃からチクチクするのが好きでしたから。
そうそう、伊吹の耳ですが、最近やっと両耳が立ったんです。
左がなかなか立たなくて、どうなるかと思いましたが
両親とも綺麗な耳だから…神龍君に似てると言う事は
赤城ちゃん似かな?でも五十六君にも似てるでしょhappy01

★ミミナナママさんへ★
やはり伊吹も服は嫌いみたいですbearing
着せるのに一苦労…着せてからもしばらくは監視してが
伊吹は出かけしてしまえば気にならないようです。
(我が家は冬でも、部屋の中では裸族heart02なんです。)

お揃いで作ると生地を買って色違いとかですよね。
同性じゃないとお揃いは面倒かも知れませんねcatface

すご~い、お上手ですねヽ(´▽`)/

近所に、子供服が安く売ってるんですが、
以前リサイクルに失敗したので、手出さずじまい。

型紙は、自己流ですか?

上手ですねーぴったりサイズ。
これからまだまだ大きくなるんだろうね~伊吹くん。
カノンの1歳の誕生日に
以前着てた服を見たり写真を見返して
しみじみ大きくなったな~って思ったよ。
垂れ耳で2キロちょっとのカノンでも一応成長してるんだな・・・と。
伊吹くんはお耳ピーンと立っててカッコいい!!

★りえさんへ★
お恥ずかしいです。
着古しでも生地がしっかりしてる物は使えますよね。
大人の物でも捨てる前に考えた方がいいですね。
型紙は、犬服の本を買いましたが、全体に胴を長くして
りんりんはお腹も隠れるように、伊吹のはしっこが掛かるから
短め(型通り)みたいに、ちょこっと補正してます。

★ベルカノママさんへ★
そうでしょ、ぴったりだから短い命かもsad
カノンちゃんはりんと一緒位なんですね~
伊吹は3.4kgで、ずっしり重いですよcoldsweats02
最近は同じ犬種と認識されて、お散歩でも声かけられる方に
「姉弟?親子?」って聞かれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニピン里親募集一時中止のお知らせ | トップページ | ミニピンは日向がお好き »