« 退院 | トップページ | 続報☆ミニピン里親募集 »

緊急告知☆ミニピン里親募集

今日、ドッグぱーくのボランティアでご一緒した方から、ある動物管理センターにミニピンが保護されていると連絡がありました。

詳しい事を聞いてみると、迷子犬ですが飼育放棄のようにも思われます…あくまでも推測ですが。

下記が詳細です。

(収容日)  2008/9/12

(収容場所)  中区江波西一丁目

(大きさ)  小

(性別)  雄

(年齢)  推定2歳

(毛色)  茶(レッド)短毛

(首輪)  有 茶胴輪紐付

(経緯)  スーパー敷地内の見えにくい駐車場の柵にリードがくくりつけてありました。もともと痩せてる犬種とはいえ、あまりにガリガリです。検査をしてみないとわかりませんが、現在は食事も良く食べ元気にセンター内を動き回っています。(限られてるスペースですが)

Photo_2

1

以上が教えて頂いた内容です。画像を見ても分かるように、かなり痩せてますweep

あの小食でガリのウチのりんりんが太って見えるくらいですcrying

収容期限は過ぎてますが、待ってもらっているようで、事情によっては処分も考えられるとか、急いで里親を募集してます。

本日の中国新聞(エスパス欄)にも里親募集の記事を載せているようですが、まだ1件の問い合わせしかないそうです。

(↑ごめんなさい、この募集は他のわんこだったそうで、私が勘違いしてました。訂正してお詫び申し上げますcoldsweats01

広島県に限らず、他府県(※ただし広島近県)の方でも、ミニピンの特性をご理解いただき、里親になりたいと思われる方がありましたらコメントにメールアドレスを入れて連絡をください。(メールアドレスは公開されません、私だけしか見れません)

折り返し連絡させて頂きます。宜しくお願いします。

※この件に関して、動物管理センターに苦情等の電話など入れないように、合わせてお願いします。

追記

センター内では元気で、人に対しても警戒心や恐怖心はないようですが、ぴょんぴょんとジャンプして飛びついて来る、いかにもミニピンと言った感じの仔のようです。

画像から見て取れる表情は、いかにも人懐っこそうな可愛い表情で、それだけに骨と皮のような背中が痛々しいです。短毛だから目立つよね~bearing

ミニピンの保護団体をご存じの方、もしくはミニピンの保護団体の方、もちろん、ミニピンに限らなくても一時預かりしていただける保護団体や個人の方でも…連絡をいただけたらと思います。

ミニピンに限りませんが、殺処分されるわんにゃんが一匹でも少なくなる事を祈ります。

追記その2

無事にセンターから出されて一時預かりさんの元へ移動しました。

引き続き里親募集はしております。(出来れば広島近郊で)

ミニピンの特性をご理解の上、里親になっていただける方からの連絡をお待ちしております。

落ち着いたら、健康状態を調べるため、一時里親募集は中止します。

詳しくは10/4の日記を!

« 退院 | トップページ | 続報☆ミニピン里親募集 »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ぱーくでご一緒させて頂いてました、、覚えていただいてないかとは思いますが^^;
このミニピンくん、ぜひぜひ幸せになって欲しいですね!
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

★くびふろさんへ★
お久し振りで~~すhappy02
忘れてませんよ~、たまに杉の泊のブログも読み逃げしてますしdash
是非、リンクして下さいnote
ではでは、よろしくお願いします。

リンクしました。
私の知ってる限りの人に声をかけてみるね

★ポッキーママさんへ★
宜しくお願いします。
私も、少しでも多くの方に声かけてみます。

こんにちは♪
気づくのが遅くて、お役に立てず、ごめんなさい。

でも、よかった。
とりあえず、ひと安心^^

ミニピンは、お転婆ちゃんだから、
知らない人はビックリするかもしれないけれど、
ミニピンにしか出せない愛嬌ってありますよネ★
だから、私はミニピンが大好きです♪

それにしてもガリガリで、見てて辛いです。
早く幸せなお家が見つかって、
美味しいものいっぱい食べさせてもらって、
お肉がつきますよーに。
お祈りしてます♪♪

また、何かあったら、声かけてください。

★りえさんへ★
とんでもないです、バタバタとお騒がせしましたcoldsweats01
詳細が分かり次第、またブログにUPします。

ホント、ミニピンはハイパーな子が多いから
知らずに可愛いだけでは難しい犬種かもですね。
でも、どんな子でもしつけ次第とも思うんですよねthink
ミニピンの魅力に取りつかれた人は、やはり一筋でしょうscissors

とにかく、処分はなくなったので一安心です。

なんか写真を見ただけで涙がでそう。
早く良い里親さんが見つかると良いですね。
ミニピンって一度その魅力に取りつかれると離れないんですよね。私もその一人ですけど(^^♪
良い方法に向かうこと願ってま~~す。

★ミミナナママさんへ★
すごい痩せ方ですよねweep
ドッグぱーくの子達を思い出してしまい
なんだか気が気じゃなくて…
でも何とか良い方向へ動き出したようです。
素敵な里親さんが現れる事を祈らずにはいられませんね。
色々お騒がせしました、また詳細が分かり次第お知らせします。

今、PCを開いたので来てみました。
良い方向に動き出したということで少し安心しました。
お役に立てることがあったら、いつでも協力しますので
またコメントでもメールでも入れてくださいね。

★くるみママさんへ★
ありがとう~
今日、無事に一時預かりさん宅へ行きましたが
里親募集は引き続きする事になります。
処分は免れたのでひとまず安心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院 | トップページ | 続報☆ミニピン里親募集 »