« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

赤い糸

heart04こんにちは、今日は久しぶりにあったかでしたね、ベランダの窓越しにぬくぬくと母さんとお兄ちゃんと伊吹の4人で昼寝したりんりんです。

2008112207 

後ろでバタバタうるさくしてるけど気にしないで下さい。新しいおもちゃに喜びが隠せないオコチャマですすからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どこで買ったか?それはね…

2008112201 

↑ここ  フリーマーケットって言うところで母さんが買ったの、りんりんと伊吹とお兄ちゃんも一緒に行ったんだけど、お友達もたくさん車の所に居て、いい子に看板犬してたけど、みんな辛い思いをしたんだって。

りんりんはお話が下手だから母さんが聞いてたけど、動物管理センターってところで父さんや母さんを待ってたんだけど、迎えに来てくれなくて、もう少しで処分って言う苦しい苦しい事をされそうだったのを、今のお家に連れて来てもらたんだって。

でも、まだ本当の父さん母さんに会えてないお友達も居たんだよ、キャバリアのダイちゃんとミックスのラブちゃんって言うんだけど

2008112202 ダイちゃん

2008112203 ラブちゃん

今日は来てないけど、まだ新しいお家を探してるお友達がいっぱい居るんだって。

みんなの赤い糸が早く手繰り寄せられますようにheart04

 

 

2008112206

買った服とおもちゃ

2008112208

買った服…伊吹行きかなcoldsweats01

※母さんです

フリマ行ってきました~犬服ゲットですっscissors

赤いのはりんにと思ったけどサイズが一緒だから、どちらも伊吹行きかな?

まっ!伊吹は服が少ないから良いよね、りんちゃん。

先日もお知らせを書いたフリマです。

収益金は犬の保護活動に使われます。

動物管理センターから引き出しても引き出しても、後から後から新たな犬猫が保護される現実。

みんなは助けられないと心を痛めつつ活動をされてる方達です。

私なんか何にも出来なくて恥ずかしいです。

せめて、この子たちの赤い糸が手繰り寄せられるように祈ります。

冬到来

こんにちは、今朝の散歩は寒くて、足が止まっちまったいぶきでし。

いつもの公園のベンチも白くちべたい物が付いてました、母ちゃんが「初霜や~」なんて訳の分らん事をブツブツ言ってたでし。

あんまり寒いから公園はプチ歩行拒否してやったでしが、公園外の垣根の白い奴に思わずびびっちまったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

母ちゃんが面白がって携帯で写してたけど、ただのビニール袋だったでしsad

オイラは立派なミニピンに育ってると母ちゃんが笑うのはなぜでしか?

みなさんこんにちは、母さんですhappy01いやはや…ご無沙汰ですcoldsweats01

この時期は何かと忙しいです。

去年もそうでしたが、息子関連の役員のお仕事で忙しくしてて、暇な時にはまったく来ない仕事が、バタバタしてるとやってくるんですよね。

やっと一段落、落ち着いたので更新してますが、実は風邪も全快してなかったりして、ハスキーボイスは治り、咳も納まったけど、今は鼻がズビズバ~ってなってますcrying

そんなこんなの昨日~今日にかけて寒かったbearingですね。

まさに冬到来です。

snow雪もちらついたし、自転車のハンドルを握る手はかじかむし…散歩のリードを持つ手にもしっかり手袋して出掛けて…でもブツを拾う時は外して、ブツで暖を取る私って変??

もう~伊吹のなんかりんりんの4~5倍はあって、湯気ぽっぽ~だから…good

大型犬ならもっと暖かいだろうな~…やっぱ変か。

そうそう、伊吹のオモロ~な出来事は、今朝の散歩での事、いつもの公園は大きな木が植わっているので日影が多くて寒いせいか、なかなか歩かない伊吹。

そこでじゃあ今日は公園の外を回ろうと歩き出すと、いきなり警戒モードの伊吹…視線の先にはビニール袋(買い物袋)がぷら~んと…その袋に対して警戒してる、なんてビビリ野郎なんだよ~って思いつつ、寒がりと言い、警戒心の強さと言い、立派なミニピンに育ってるじゃないのなんて、変に関心してしまいました。

部屋の中でも夜窓に映る自分の姿に吠えてる…おバカな可愛い子です。

と言う事で??皆様も風邪などひきませぬように、お体ご自愛くださいませ。

フリマのお知らせ

伊吹の術後はとっても元気です。

手術の当日はさすがに食欲もなく(抜歯もしてるからね~)父さんにひっつきもっつきでゴロゴロしてましたが、翌日~本日にかけては徐々にいつもの元気さを取り戻し、今日はいつも通りにりんりんにちょっかい出しては怒られてます。

散歩もいつもと変わらず、食欲もばっちり、後は傷さえしっかりくっつけばOKscissors

そんで、去勢で変わったこと…う~~ん、今のところナッシングぅgoodですねcoldsweats01

おしっこも足あげてるし、他のわんこにも吠えてるし…見た目には変わりなしです。

 

 

 

おっと、またまた肝心なタイトルのお話が…

フリマのお知らせです。

私が出店するわけではありませんが、ドッグぱーくのボラで知り合った方々で、今もわんこ達の為に奔走されてる方々の活動の一環です。

今回が3回目のフリマで、場所も我が家から近いし、これは行かなきゃってね。

こちらのブース(看板犬dogが居て犬グッズが売ってあるので分かるはずeye)の収益金は保護した犬達の為に使われますので、わんこ飼いのご近所のみなさま~是非いらして下さいね。

サンリブDEフリマーケット

日にち : 11月22日(土)

時間   : 10:00~15:00頃

場所  : サンリブ五日市第2駐車場

      【広島市佐伯区八幡1-24-17】

      (西広島バイパス五日市出口より

       八幡川沿いに湯来町方面へ200m程)

当日は晴れ男の息子とりんりん伊吹も連れて行く予定、手作りのリードやカラーもあり、今から楽しみです。

本日、おかまちゃんなります

こんにちは、ずるずると更新をさぼっている間に風邪をひいてしまった母です。

いや~、だるくも痛くもないのですが、最初にちょこっと喉が痛いな~と思っていたら、次に日には声が出なくなってしまって…素敵なハスキーボイスに変身、ってな感じで…でも体は元気はつらつぅなのです。

とここまでは、タイトルとは関係ない話でした。

そんで、タイトルのおかまちゃんになるのは、もちろん我が家の伊吹!!

しつけ教室でのお勉強も頑張ってますが、ここ2~3週間ですごく成長して(嬉しくない方に)警戒心は強くなる、雄犬を威嚇する、などなど男としての自覚がすっかりしっかり目覚めて来てるので、取り合えず病院で相談。

犬歯の乳歯が3本残っていて、永久歯が内側に向きそうなの事もあり、早めがいいと言う事で、一昨日の受診で、本日午後一の手術が決定!!

エリカラは暴れそうだね~と先生に言われ、私もそう思っていたので、術後カラーを制作しました。

P1030026 

それが↑これです。

履かなくなったハイソックス中にエアーパッキン(プチプチ)を巻いて入れて、ぐるっとベルトを縫い付けてます。

ベルトにはマジックテープを縫い付けて、着脱も簡単!

でもこれで大丈夫か?

ちと不安です。

とにかくしばらくは目が離せないかな?

もしもの時にはりんりんの時のエリカラもあるから…なんとかなる…よね?

続きを読む "本日、おかまちゃんなります" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »