« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ゆく年

2008年も残すところ数時間…なんちゃってお節も出来上がり(海老もブリも入ってないぞcoldsweats01 だってボーナス出んかったもんね…想定内ですが)まあ元旦はこれで凌げるでしょう、なんて言い訳の母さんです。

今年の一番のニュースは『伊吹がやってきたsign03』ですよね。

父さんは厄年も何とかやり過ごしたし…家族みんな病気も怪我もなく、無病息災ってお札にもお礼をしなきゃね。

 

 

さてさて来年も良い年になりますようにhappy01

今晩は家族でボクシング見て、紅白見て、元気があったらそのまま初詣行って…ゆく年くる年を過ごします。

ではでは皆様、来年もよろしくお願い致します。

P1000032

来年もりんりんといぶきとかあさんを

よろしくお願いします…でし!

子猫の里親さん決定!!

本日、無事に最後の子猫の里親さんが決まりました~~note

先住猫ちゃんが居て、一緒に会いに来て下さって、お見合い(?)もすんなり…女の子だけど避妊手術も済んでいたし、相性も悪くなさそう…と言う事で、お家が決まりました。

お別れの後、息子またまたちょびっと泣きましたweep

でも、心は晴れやか、2番くんの幸せのためのお別れだもんね。

情が移らないようにと、敢えてみんな名前は付けずに番号で呼んでいましたが、みんな元気に暮らすんだよ。

さ~~て、今日は父さんは仕事納め&飲み会で帰りが遅いし、気が抜けて何もする気にならん…今日の夕飯は手抜きで良いよね??(誰に聞いてるんだ)

再度・子猫里親募集(終了しました)

推定2~3ヵ月(2週間前に2ヵ月位と言われました)の子猫を4匹保護し、3匹は優しい里親さんが見つかりましたが、まだ1匹の里親さんが見つかりません。

引き続き募集中ですのでよろしくお願いしますcat

P1040153

P1040163

条件は…

①終生可愛がって下さる方(ワクチン接種もお願いします)

②広島市内もしくは近隣に在住の方、または佐伯区まで来られる方

③室内飼いで去勢・避妊をして下さる方(繁殖させないため)

④ペット可のお住まいである方

以上に加え、居住環境・家族構成等のアンケートにお答えいただく事と、譲渡の際には誓約書に署名捺印をお願いします。

誓約書の内容は条件に書いてあるような事です。

どうぞ、この可愛い子猫を家族の一員に加えてあげて下さい。お願いします。

わんこケーキクリスマスバージョン

ワンコケーキクリスマスバージョン

栗パパさんちのクリスマスケーキわんこ用(画像提供:栗ママ@携帯)のお裾分けを頂きました。

ワンコケーキクリスマスバージョン

マテしてます…よだれが出そう…

チーズケーキでしたdelicious
ワンコケーキクリスマスバージョン

りんりんはゆっくりお上品(?)に味わいながら完食。

伊吹は数秒で完食。

美味しかったようですね、しつこくお皿をなめてるしぃ~

またまた、栗パパさん、ごちそうさまでしたhappy01

ちょいと早めにメリクリ♪

こんばんは、子供の頃、クリスマスイブに神棚にプレゼントが隠してあるのを見て、サンタは居ないと悟った記憶がある母さんです。

いつまでサンタの存在を信じていたか…小学生の低学年?それとも幼稚園?

我が家の息子はまだ信じてますが(と親は思ってる…)今年はサンタさんからはプレゼントはありませんでした。

理由は息子に「サンタさんも不景気で大変やろ、Kの分は恵まれん子にあげて下さいってメールしてもええか?」と聞くと、「うん、いいよ」とすんなりOKgood

でも、どっちにしても父母からは貰えるしね~coldsweats01

毎年のように、ジイジとバアバにも来てもらって、一足早くクリスマスパーチィーなんてしたしね。

2008122202

で~わんこ達には…いつもよりちょっぴり豪華な夕飯がプレゼント、にゃんこには…これも食べ物(いつものカリカリにしゃけをトッピング~)でした。

もちろん母にはなし、父には父用PCのメモリーを増設してあげましたとさ。

誰か私にもプレゼントプリーズweep

あっ、栗パパさ~ん、美味しかったです。ありがとうございました。

 

 

そう言えば最近はりんと伊吹の画像が少ないですねcoldsweats01

2008120801

もちろん、元気です(特に伊吹!!)

最近では、ヒーター前で踏ん張って、この場所は譲らんと頑張る時間も増えてきたりんりんです。

今日はジイジ達が来て嬉しいのか、伊吹が夕方散歩に出てる間に、強気でアピールしたり、ボールで遊んだりんりんでした。

伊吹が居る時もそんぐらい遊んでたら、嬉しいな~

ボチボチ頑張ろうねrock

※そうそう、上の方の画像に「これって何?」て書いてある矢印の物は一体何?

一年前から、ちょくちょくこれが映り込むんですけど…私が写したのばっかり。

どういう時に出るのかな?フラッシュが原因なのかな?

分かる方教えて下さい。

猫も可愛い

こんばんは、毎日散歩で伊吹と走りrun若さを取り戻しつつある(のか?)母さんです。

↑上の里親募集ですが、本日、素敵な里親さんとの出会いで、1番くんが無事に新しいお家に旅立ちました。

私は情が移ると思い、ご飯restaurantとトイレtoiletの始末と掃除dashくらいで、後は静観してるんですが、息子は子供ですから、結構、かまって遊んでまして(りんや伊吹もかまってくれ~)案の定、お別れの時にちょっぴりweep泣きました。

そんな息子が可愛くてconfident母もちょっこともらい泣きweep

今までdog犬派で、cat猫はそんなに好きじゃなかったんですが、飼ってみると(あくまでも仮親ですが)可愛いhappy02もんですね。

だから…早く里親探さなきゃrockと気持ちも新たにした母でした。

子猫の里親募集(1匹)

0

(12/16)1番くんcat里親さん決まりましたnote

(12/19)3番ちゃんcatと4番ちゃんcat里親さん決まりましたnote

021022

野良の子猫を知人が保護しました。御覧の通り可愛い子猫で4匹います。

1と2がオス、3と4がメスです。

猫に関しては全くの素人というか知識がなく、手探りでの里親募集ではありますが…

見た目の健康状態は特に悪い所は見当たらず、4匹ともに元気に遊んでいるようです。

回虫に関しては4匹ともに垂らす液体タイプの駆虫薬を塗布しました。

1ヶ月後にもう一度塗布が必要です。

我が家には犬が2匹居てキャパ一杯で(マンション規約は動物は2匹までなので)お正月休みも迫るなかでの里親募集です。

 

条件は…

①終生可愛がって下さる方

②広島市内もしくは近隣に在住の方、または佐伯区まで来られる方

③室内飼いで飼育状況によっては去勢・避妊をして下さる方(繁殖させないため)

④ペット可のお住まいである事

以上です。

興味がある方はコメントにメールアドレス(アドレスは公開されません)を入れてコメント下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。

今年も来ちゃった

P1040023

P1040014

ここはどこ?

はい、備北丘陵公園です。

火曜日が休みになった父さんと「今年も行っとくか~」の一声で急遽行くことに。

伊吹は初イルミネーション!りんりんは3回目。

でも寒いからカートから降りても歩かないので、てかカートには湯たんぽも入ってるしねwink

伊吹はちびり、びびり、ちびり、びびりと歩いて来ました。

平日なのでコレ!と言った余興もなかったけど、イルミネーション見るだけなら人も少なくて良かったです。

今年はお部屋にクリスマスツリーが出せないので(理由はモチロン、何でもパクパクする子が居るからcoldsweats01)せめてこんな感じでクリスマス気分気分っと。

次は土曜日に植物公園に行くかなdash

フリマのお知らせ&ご報告♪

すっかり冬になり、朝夕の散歩が辛い毎日の母(りんりんも~weep)ですが…

またまた、保護活動をされてる皆様がフリマ出店されますのでお知らせします。

第4回フリマ


千田わっしょい祭出店決定いたしました。


日にち : 12月7日(
日曜日

時間  : 9:00~15:00頃

場所  : 中区広島大学跡地

お車のお越しの場合、会場には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキング(こちらとかこちら)をご利用ください。

それからそれから、嬉しいお知らせnote

先日のフリマにも来ていたキャバリアのだいちゃんに素敵なご縁があったようです。

フリマで出会いがあったそうですよ、本当に嬉しいですね~。

(ってか私は何もしてないんだけどねcoldsweats01 あはは。。。

でもこんな私でも出来る事ないかな~なんて探してて、フリマに出店できるものとか製作してみようと思い、只今物色中。

ひとつ目星がついたものがあるので試作品を作ってみます。

でもいい訳…急ぎの仕事が終わったら…ちゅう事でdash

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »