« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

譲渡会

ドッグぱーくで知り合った方々が、愛護団体paw’s heartとして活躍されてます。

動物管理センターの犬達を引き出し、里親募集をされたり、その資金の為にフリマをされたり…いつもいつも頭の下がる活動(努力)をされています。

私なんかは毎日ドタバタと自分の事だけでいっぱいいっぱいなのに…本当に頭が下がります。

そんで2月は動物管理センターで『譲渡会』が行われるそうです。

詳しくは↓(ぽちっとな)下記のHPをご覧下さい。

paw’s heart

ショップもありますので、どうぞよろしくお願いします。

寒すぎる

ピロピロ除菌も終了したと喜んだのもつかの間、薬の副作用で全身じんましんでプツプツだらけの母さんです。

かゆみがないのが救いですが、足なんてひどいもんです…薄着の夏でなくて良かった。

でもまあ、こう寒くては体が固まってしまいそうweep

散歩も、寒いとりんりんは歩かないので、ここのところは午後一の一番暖かい時間帯に出かけますが、伊吹は朝夕の2回と変わらず散歩してます。

(朝一は寒がってますがね)

ちなみに、土曜日なんてこんなに雪が降ってたし…

21

犬も子供も喜んで公園を駆け回り…

22

雪だるま作りに興じております、人間の息子

23

次男(犬の息子)は邪魔者扱いですcoldsweats01

24

邪険にされて犬息子、しまいには雪にフガフガ鼻を突っ込みながら食べてました

25

終了後は人間の息子、作った雪だるまのお持ち帰りまでしてました

26

実は前日の金曜日、微熱とだるさで学校休んでたんですけど…現金(元気)なものです。

と言う事で、日曜は有無を言わさず寒稽古参加!!!

200912

途中『頭が痛い』なんてほざくので『はちまきのせいやろ、気にするな!』と鬼母に言われbleah仕方なく最後まで参加させられましたとさ

200929

なんてやる気のない構えだよdespairだめだこりゃ~

一年で一番寒い季節です(1/20は大寒でしたしね)

インフルエンザや胃腸風邪も流行りの兆しありありです。

皆様もお体に気を付けて、お過ごしくださいマセ。

除菌中!!

こんにちは、本日就職が決定し、2月からパートのおばちゃん復帰の母さんです。

お仕事はやっぱりCADオペhappy01

しかも時間も希望通り、そしていずれは在宅での仕事も考えて下さるとのこと…これも希望通り。

年末から小さいラッキーが色々と続いてます。

でもタイトルは『除菌中!!』

お風呂でもキッチンでも、トイレでもない除菌。

それは…

私のでございます。

除菌に使用するのは、こちらdownwardleft

P1000004

先日、ちょっと気になる事があり、1年半ぶりに大腸・胃カメラ、エコーに血液検査と、まあ要は健康診断ですね、それらをやって来ました。

大腸カメラ、エコーには異常なし、胃カメラでは十二指腸ポリープ(これは以前からあるやつ)と潰瘍跡が見つかり、ついでに『ピロリ菌』も見つかっちゃいました。

それで、潰瘍を繰り返さない為にピロリ菌の除菌となりました。

上の薬を朝晩1週間忘れずに飲み終えると、4分の3(約7~80%)の方が除菌出来るそうで、3ヶ月後に菌が居なくなったか検査(呼気で調べる)です。

4分の1に入ったら…もう一つきつい薬もあるようですが…

途中で抜けたり止めると、薬に対して耐性が出来て除菌が出来なくなるそうなので、きっちり飲まなければ…

と言う事で、除菌は胃の中のピロリ菌でしたbleah

連休最終日…祝・新成人

こんにちは、成人式に大雪で帰省が危ぶまれながらも、成人式に参加した記憶は、何年前の事だったか記憶してない母さんです。

いや記憶してないではなく記憶から消し去ったが正解!bleah

お正月気分が抜けたとたんに三連休って…必要なのか?

最近ではお盆休みに成人式をする地域も増えてるそうな、いっそ成人の日もその辺りに変更すればどうでしょう?

私も大雪の中で成人式に参加したんですが、帰省するのが一苦労だったんですよね。

まあ、そんな私の記憶は置いといて、新成人の皆様、素敵な大人になって下さいませ。

ちなみに息子は今年2分の1成人式なるものを学校でやるんです…そう4年生になったらね。

そんな息子、昨日は空手の寒稽古でしたpunch

2009011103

途中から男子は上半身裸で頑張ってましたhappy01

終われば暖かいトン汁食べて、今年も空手バカで頑張れ!!

2009011104

そんで、午後は学校のとんどに参加。

2009011105

おぜんざいや甘酒で暖を取りながら、今年の無病息災を祈願します。

そして本日の連休最終日は…息子は背後で友達とゲーム三昧で、私は仕事(内職)の合間にブログ更新してまふsmile

最後に、ここ数日の画像を貼って、お仕事に戻るとします。

2009010901

旦那…誕生日(1月9日)でした。

お店の方がデザートのケーキにこんなサービスを施してくれました。

2009010902

何とか厄年も終わりましたが、年も年だし体に気を付けてねんheart04

2009011101

なぜか?おねえ座りの伊吹…たまたまがないから??

2009011106

おんぶ好き…ではなく、やらせですwink

P1000096

最後に、この時期のスーパーなどの特設ワゴンにこんな商品がたくさん…少し買ってみました。

受験生の皆様、頑張ってね。

今年の目標:母親編

こんにちは、今日は窓辺がぽかぽかで昼寝日和なんだけどな~、午後からちょこっとだけお出かけ~な母さんです。

今年の目標は…ずばり!仕事でしょう。

昨年は春頃にパートで仕事を始めたけど、途中で挫折(突難や伊吹を迎えて忙しくなり?仕事する気が萎えた…)

なので、今年こそ仕事を頑張るです…と言っても、お仕事は今から探すのですがcoldsweats01

ちゅう事で、仕事が見つかるとばあちゃんとの留守番が増えるわんこ達です。

仲良く留守番するんだよ…仕事が見つかったら、だけどねwink

明日から通常モード(父のみ)

すっかりお正月気分は抜けたけど、体重だけはまだお正月モードな母さんです。

三が日で2kg増えまして、今は1kg戻したので、後1kgです…今日までは旦那がお休みなので伊吹の散歩のお供は父さん、明日から伊吹と走るのでスグに戻ると確信してますscissors

そんなこんなのお正月休みは食べてゴロゴロ、散歩してゴロゴロ、締めはご近所ワン友でカラオケ新年会でした。

まずは食う食う

2009010101

年末に親類から届いた『松坂牛』ですき焼き…お裾分けにかぶりつくりんりん(もちろん味無焼いただけ)

次は吠える吠える

2009010202

旦那実家の庭にいつも来る鳩に吠える伊吹…ガラス越しだから鳩は逃げない、慣れたえさ場だもんね。

2009010203

たまには仲良く(?)ヒーター前で一緒に昼寝heart04

そして、ここからは昨日のお楽しみ会の様子

2009010410

男3人集まれば…羞恥心note

2009010414

女3人集まれば…Perfumeheart04

2009010418

これは余興…か?smile

2009010422

総勢15人の新年会coldsweats01

2009010426

ノリノリの旦那coldsweats01 ジュリーのTOKIO(トキオ)でございますkaraoke

いや~子供らの歌には大人がのれず、大人の歌には興味ない(本当に知らない)子供たち、そこには大きな大きなギャップがございましたbearing

さ~父ちゃん、明日から仕事だ、頑張ってねんwink

息子は明日が冬休み最終日、宿題は終わったか??

2009年おめでとう♪

01

02

03

04

05

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »