« 連休最終日…祝・新成人 | トップページ | 寒すぎる »

除菌中!!

こんにちは、本日就職が決定し、2月からパートのおばちゃん復帰の母さんです。

お仕事はやっぱりCADオペhappy01

しかも時間も希望通り、そしていずれは在宅での仕事も考えて下さるとのこと…これも希望通り。

年末から小さいラッキーが色々と続いてます。

でもタイトルは『除菌中!!』

お風呂でもキッチンでも、トイレでもない除菌。

それは…

私のでございます。

除菌に使用するのは、こちらdownwardleft

P1000004

先日、ちょっと気になる事があり、1年半ぶりに大腸・胃カメラ、エコーに血液検査と、まあ要は健康診断ですね、それらをやって来ました。

大腸カメラ、エコーには異常なし、胃カメラでは十二指腸ポリープ(これは以前からあるやつ)と潰瘍跡が見つかり、ついでに『ピロリ菌』も見つかっちゃいました。

それで、潰瘍を繰り返さない為にピロリ菌の除菌となりました。

上の薬を朝晩1週間忘れずに飲み終えると、4分の3(約7~80%)の方が除菌出来るそうで、3ヶ月後に菌が居なくなったか検査(呼気で調べる)です。

4分の1に入ったら…もう一つきつい薬もあるようですが…

途中で抜けたり止めると、薬に対して耐性が出来て除菌が出来なくなるそうなので、きっちり飲まなければ…

と言う事で、除菌は胃の中のピロリ菌でしたbleah

« 連休最終日…祝・新成人 | トップページ | 寒すぎる »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

就職おめでと→happy01
CADオペなんてすごいじゃないですか!! 
がんばってねhappy02
今度シゴトの話聞かせてね~

★マロ・モカママさんへ★
ありがとう~♪
やっぱり慣れた仕事が良いなって探してたんだ。
会社の業種は違うけど、CADも同じソフトだったし…
コレを逃したら落ち込んでたかもwink

お仕事決まったんですね
おめでとうございます
CADかぁ~いいなぁ
でも私はフォトロン社のCADしか使えないから役立たずです(`∇´ )にょほほほ

胃はこれがいいですよ
http://www.rakuten.co.jp/mariri-nz/index.html
高いけど・・
いろんな効能もあるし薬じゃないし
私も胃が弱いのですが助かってます

お仕事決まったんですね
おめでとうございます
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
うちのだんなが、何年か前そのお薬飲みました。
あれだけ、「胃が痛い」って言ってたのが
今では言わなくなりました。
忘れず きちんと飲んでくださいね。
忘れたら効かなくなるんですよね。
おだいじに

★syuraさんへ★
ありがとうございますnote
AutoCADが一番需要が多いですよね。
私はAutoCADを在宅で仕事をするようになってから
独学で覚えました…だから使っていない機能もありますcoldsweats01

それからマヌカハニー…良さそうですねeye
ピロリ菌も殺菌出来そうだし、息子は歯列矯正してるので
良く口内炎が出来るから、それにも効きそうだし
朝のヨーグルトに混ぜたらGOODですよねscissors
試してみる価値はありそうです、ありがとうございますhappy01

★フジコママさんへ★
ありがとうございますnote
ご主人もピロリ菌が居たんですね。
でも元気(丈夫?)になられて良かったですね。

ストレスもあるけど、辛い物が好きだったりして
胃に負担を掛けてると思いますthink
もっと胃に優しい生活(食事等)も考えなきゃダメですね。
しっかりお薬飲んで、しっかり除菌しま~す。

まずは、お仕事決まってよかったですね!
そして、ピロリ菌、ちゃんと除菌できますように。
私はまだ胃カメラしかやったことないんですが、
大腸のカメラって、やっぱり下から入れるんですよね?
きょ、きょわい~shock

それから、少し遅くなりましたが、パパさん、
お誕生日おめでとうございますshine
それからそれから、
オイルヒーターの件、
「タオルを掛けられるのが別売りでありますよ」って
意味だったんですよね?私、トンチンカンなお返事を
してしまいまして(いつものこと?)お恥ずかしい…sad

★くるみママさんへ★
Wありがとうございますheart01
今度はちゃんと続くのか…頑張らなくっちゃsmile

大腸カメラも胃カメラも…
鎮静剤(?)を打って、爆睡してる間にやるので怖くないですよhospital
それより検査前の下剤飲むのがしんどかったweep
朝の6時から7時の間に2リットルも飲むんだけど
これが飲みにくい、喉が拒否する感じwobblyで苦しかった。

オイルヒーターの件は、私の書き方が悪かったです、ごめんちゃいbleah

春に里帰りって考えたりもしてるんですが、イソアギ家が忙しそうかなheart04
ゴールデンウィークは旦那が仕事だしdespair悩むところです。


私も独学です
っていうかパソコン関係全部ですけどw
autoCADはソフトを入れてたのですが
今仕事で使うわけじゃないし容量が多いので削除しちゃいましたw
ソフトを持ってないのでもう二度と出来ません(・x・)ぷっ
拡張子を変換すればいいのでフォトロンのでもいいのですが
やっぱり文字や寸法の文字の大きさ等狂ってくるので直すのが面倒なんですよね

E-CADっていうのも会社で使わされてましたがこちらはautoCADに近いんです

拡張子をみんな統一してくれれば変換してもきれいに出てくれていいのにね~

頑張ってくださいね~

★syuraさんへ★
え~E-CAD使ってたって事は同業種?
私はビル等の配電盤とかのthunder電気設計でした。
今度は異業種で土木関係…下水道工事の会社です。

AutoCADはDWGなんですが、たまにDXFに変換してなんて言われると(その反対も)
文字とかグチャグチャwobblyになりますよね。
でもCADのお仕事はどんなのやっても楽しいです。
お仕事楽しんで頑張りますscissors

きゃぁーピロリ菌!

何だかよく分からない物体だけれど、
甘く見たらいけないんですよね?

お薬で駆除できるんですね。
飲み忘れないように、気をつけてください。

ピロリ菌持ってるのって、
日本人の4人に1人でしたっけ?
私も持ってるのかなぁ~
呼気で検査できるのはいいですね☆

しかし、感染経路は、何処なんでしょう?

でたゎッッ(ー`Д´ー;)
ピロリ菌。
私ッッアホだから毎度ッッピロリロ菌って言ってちまぅ‥。
私の友人ゎダイエットの為に腸内洗浄ってヤツを薬局で購入し毎度やってらしたゎッッsign01
私ゎ勇気でなくてムリッッ。赤ちゃんなんとかお腹で落ち着いてくれてやっと退院できましたッッ( ̄∀ ̄v*)後少しだッッ頑張りマス♪

★りえさんへ★
そうそう、目に見えないけど悪さするって言うから
すっきり除菌(?)しちゃいましょうってね。

感染経路ははっきりしてないみたいですね。
でも経口感染が有力かな?

薬は飲み終えたので、3ヶ月後に再検査ですが
なんだか食欲がすごくて…お医者さん曰く。
「多分、ピロリ菌にいたぶられてた胃が元気になるから
食欲が出るんでしょう、太る方も居ますよ」だってsad
伊吹と散歩で頑張って走らなきゃ…でもまたお腹がすくよぉcoldsweats01

★イソアギさんへ★
退院おめでとっheart04
もう走り回らない事good
ちょっと暖かくなるまで、しっかりお腹にとどめて
赤ちゃんが育ちすぎない程度にのんびりしてねんhappy01

私なんか『ピロピロ菌』って言いそうになるよ。
松村かってねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日…祝・新成人 | トップページ | 寒すぎる »