« 今年の目標:母親編 | トップページ | 除菌中!! »

連休最終日…祝・新成人

こんにちは、成人式に大雪で帰省が危ぶまれながらも、成人式に参加した記憶は、何年前の事だったか記憶してない母さんです。

いや記憶してないではなく記憶から消し去ったが正解!bleah

お正月気分が抜けたとたんに三連休って…必要なのか?

最近ではお盆休みに成人式をする地域も増えてるそうな、いっそ成人の日もその辺りに変更すればどうでしょう?

私も大雪の中で成人式に参加したんですが、帰省するのが一苦労だったんですよね。

まあ、そんな私の記憶は置いといて、新成人の皆様、素敵な大人になって下さいませ。

ちなみに息子は今年2分の1成人式なるものを学校でやるんです…そう4年生になったらね。

そんな息子、昨日は空手の寒稽古でしたpunch

2009011103

途中から男子は上半身裸で頑張ってましたhappy01

終われば暖かいトン汁食べて、今年も空手バカで頑張れ!!

2009011104

そんで、午後は学校のとんどに参加。

2009011105

おぜんざいや甘酒で暖を取りながら、今年の無病息災を祈願します。

そして本日の連休最終日は…息子は背後で友達とゲーム三昧で、私は仕事(内職)の合間にブログ更新してまふsmile

最後に、ここ数日の画像を貼って、お仕事に戻るとします。

2009010901

旦那…誕生日(1月9日)でした。

お店の方がデザートのケーキにこんなサービスを施してくれました。

2009010902

何とか厄年も終わりましたが、年も年だし体に気を付けてねんheart04

2009011101

なぜか?おねえ座りの伊吹…たまたまがないから??

2009011106

おんぶ好き…ではなく、やらせですwink

P1000096

最後に、この時期のスーパーなどの特設ワゴンにこんな商品がたくさん…少し買ってみました。

受験生の皆様、頑張ってね。

« 今年の目標:母親編 | トップページ | 除菌中!! »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

さすが息子ちゃん!こどもはこうでなくちゃね(^_-)-☆
そしてとおちゃんお誕生日おめでとうございます。厄もぬけたとのことですのでこれからまた最高の年になること祈ってます。

あ、うちのナナも私の背中で「見張り?」をしちょります。(何を見張るんじゃ)

寒いッッ(ー`Д´ー;)))ブルッチョブルッチョ
息子chan達〜風邪ひくわょッッsweat02
そう言えば、先日テレビで、空手教室の方々、上半身裸で海に入られてましたwww
鍛えぬかれた体とはいえ寒いでしょうに(T^T。)
peaceサンの今年の目標は仕事なのッッッsign02
私もッッsign03
無事に出産し半年育児休暇〜無事に職場復帰する事( ̄∀ ̄*)ゞ
ママサンが、お仕事初められたらッッりんりんchanと伊吹Kunもお仕事しなきゃネッッheart01セキュリティーッッhappy02いやッッ大人しいheart04りんりんchanと人好きな伊吹Kunhouse大丈夫かsweat02sweat02sweat02

★ミミナナママさんへ★
ありがとうございますhappy01
無事に後厄(数え年で)も終わり、ホッcoldsweats01としました。
なんせ父も兄も厄年…でしたから。

ナナちゃんも背中好きみたいですね。
そう言えば、りんりんも以前は上ってた…
ミニピンは高い所が好きなんでしょうかsign02

★イソアギさんへ★
そうでしょ、ニュースで良く見るのは海や川に入るでしょbearing
それに比べれば息子の寒稽古なんて楽勝だと思うよ。
なんて、親達は厚着で見てるだけ~~bleah
そんでもって25日にもまた寒稽古が待ってるのhappy01

仕事はね、1件返事待ちなんだけど、望み薄そうdespair
でも無理なく長く勤めたいから、なるべく妥協せずに探したくてね。
なんて求人倍率状況を考えれば贅沢かも?
イソアギさんの、無事出産&仕事復帰お祈りしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の目標:母親編 | トップページ | 除菌中!! »