« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

毎年恒例

こんばんは、今日は夕方雨が降ったので、やむのを待って6時過ぎに兄ちゃんと出動したいぶきでし。

P1010347

あっ…とんでも~な恰好で失礼しました。

改めて…いぶきでし…

P1010303にひひ…

オイラの隣にいるのもいぶきでし、おんなじ名前のお茶があったと母ちゃんが買って来たでし、オイラと同じ名前だからこぶ茶味かな?

だっていつも兄ちゃんがオイラの事を「こんぶの匂いがする~」っていうでしから。

 

 

 

そうそう、毎年恒例とは母ちゃんが言ってた言葉でし。

これの事らしいでしdownwardleft

P1010351

梅シロップって言うらしいでしが、母ちゃんがガサガサしてるとき、コロロンと白くて固い甘い物が落ちてきて、オイラは素早くゲット。

でもすぐに回収されて、代わりにちっこいジャーキーもらったでし…なんだか納得出来ないでしpout

いつかまたゲットするでしよpunch

 

 

 

※母です。

本日、毎年恒例の梅シロップ(ノンアルコール)を漬け込みました。

今年は5kgです。

2~3週間で出来上がり予定、これを炭酸水や水で割ってbar飲むと美味しく、我が家では夏バテ防止のアイテムでございます。

でも、夏バテ防止と言いながら、いつも盛夏にはなくなってる人気のアイテム、今年は多めにしたけど、いつまでもつかなcoldsweats01

定額給付金と新型インフルエンザと裁判員制度

昨日、atm通帳記帳に行き『ヒロシマシ テイガクキユウ』の文字と入金確認happy01

ついに来た来た定額給付金…何に使うかって?半分はもう決まってます…車の税金!!

車の税金はエコ減税の恩恵を受け、今年は20,000円で良いらしいので半分はそれに当てて、残りは特に考えてませんが、通帳に入れておけば、いつかなくなる事でしょうcoldsweats01

自分たちの払った税金が戻ってきて、また税金を払う…これってもしかしてshineリサイクル?違うかthink

皆様は何に使いますか?

 

 

 

ところで、ここのところ毎日ニュースは『新型インフルエンザ』と『裁判員制度』の話題がほとんどですね。

新型インフルエンザもいっそ今罹った方が楽じゃないの~何て思うのは私だけではないと思うのですが、やはり気にはなりますね。

小学生の子供と70歳近い年寄りがいますからね。

 

 

 

裁判員制度もやはり気になるニュース。

いざ選ばれたら冷静に判断できるのだろうか?

皆さんは裁判員、やりたいorやりたくない…どっち??

興味はありますが、いざ自分がとなるとやはり躊躇しますよね。

白たい焼き

weepとうとうゴールデンウィークなんてもんに突入し、息子に「何しよう?」攻撃を受ける母でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家の旦那様は、今から数ヶ月が忙しい業界の会社に勤めておりますので、毎年5月連休はお仕事です。

それでもここ数年は何とか1日位は休みを取ってもらうのですが…今年はど~でしょうねdespair

そだそだタイトルの白たい焼きとは…

2009050201

これです!!

巷で噂の一品ですよね。

息子の通う矯正歯科の近くにちょいと有名なたい焼きやがあり、そこでもはじめました~ってんで、買ってみました。

生地には小麦粉を使わず、タピオカや餅粉を使用してるらしく、モチモチした生地です。

そんで、ここのたい焼きは、あんこがはみ出るくらいた~~っぷり入ってるのが特徴でして、ひとつ食べたら満腹なんですよね。

近所でも新しいたい焼き屋が出来たけど、最近もしかしてたい焼きブーム?

そう言えば懐かしい『およげ!たいやきくん』もヒット中とか…やっぱり流行ってるのかな。

話は変わりますが、先日から伊吹にもバリケンを購入し、ケージを解体、常におやすみはここで過ごすようにとしてみました…

こんな感じでね↓

2009050202

2009050203

設置して5分でこの様子happy01

お留守番(短時間)はフリーでも大丈夫なので、ケージも必要ないと判断しました。

帰省や旅行もバリケンとトイレを車に積んだらOKだもんね。

そうそうブログには書いてませんでしたが、昨年の8月に車を買い替えて大きくしたので荷物もたくさん入るようになったから犬連れ移動も楽々ですscissors

ちなみに以前はホンダのストリーム→今は日産のセレナです。

ETC搭載なのにどこも行かない我が家って不憫weep

いやいや、どこもきっと混んでるから、近所を徘徊するくらいがベストでしょう、これって負け惜しみかなcoldsweats01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »