« 白たい焼き | トップページ | 毎年恒例 »

定額給付金と新型インフルエンザと裁判員制度

昨日、atm通帳記帳に行き『ヒロシマシ テイガクキユウ』の文字と入金確認happy01

ついに来た来た定額給付金…何に使うかって?半分はもう決まってます…車の税金!!

車の税金はエコ減税の恩恵を受け、今年は20,000円で良いらしいので半分はそれに当てて、残りは特に考えてませんが、通帳に入れておけば、いつかなくなる事でしょうcoldsweats01

自分たちの払った税金が戻ってきて、また税金を払う…これってもしかしてshineリサイクル?違うかthink

皆様は何に使いますか?

 

 

 

ところで、ここのところ毎日ニュースは『新型インフルエンザ』と『裁判員制度』の話題がほとんどですね。

新型インフルエンザもいっそ今罹った方が楽じゃないの~何て思うのは私だけではないと思うのですが、やはり気にはなりますね。

小学生の子供と70歳近い年寄りがいますからね。

 

 

 

裁判員制度もやはり気になるニュース。

いざ選ばれたら冷静に判断できるのだろうか?

皆さんは裁判員、やりたいorやりたくない…どっち??

興味はありますが、いざ自分がとなるとやはり躊躇しますよね。

« 白たい焼き | トップページ | 毎年恒例 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ 入金あったでやんすか!給付金!
所長さんは知らんぞーとただ今 奥さんとこに
走っていきやした・・・。
因みに所長さん、裁判員どころか 裁判官になりたいそうでやんす。
もう どこかの国なみに、速攻判決でバッサバッサと
悪を切りたいそうでやんすが・・・
実際は難しいでやんすね~

★栗ちゃんへ★
実は栗家の通帳にも「ヒロシマシ テイガク…」って書いてあるかもよ。

そしたら明日の焼き鳥は豪華に…ってか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白たい焼き | トップページ | 毎年恒例 »